- ベストアンサー
プロシードマービーをお持ちの方へ
marvie2600の回答
- marvie2600
- ベストアンサー率26% (39/146)
前期型ガソリンMT車オーナーです。 不具合ですか?すでにかなり前の絶版車ですから ノントラブルを期待するほうが間違いかと思います。 あえて言うならH4~5あたりのエンジンは オイルと冷却水が混じる現状が多発しています。 メーカーの方は公表せず、事情を知ってる人だけに エンジンを提供しているようで。 リコール隠し?台数少ないし。 とりあえずバカ長い荷室や、希少車であること、 国産最長のホイールベースによる安定性や、 値段の安さなどが魅力でしょうか。 デメリットも多々ありますので、よく考えてから お求めになることを強くお勧めします。
関連するQ&A
- 新長期ディーゼル規制について
皆さんのご意見を頂戴いただけませんか? 新長期規制の施行で、 今のハイエースやキャラバンのディーゼル車のような新短期規制対応の生産継続車は 平成19年8月まで販売可能の猶予期間が設けられています。 ということは、平成19年8月以降は長期規制対応のディーゼルエンジン が、ハイエースやキャラバンに搭載されるということになりますので、 今は購入を待った方がいいのでしょうか? ディーゼル購入を検討中の方など、皆さんどのようにお考えですか? なお当方はNoX規制地区です。
- ベストアンサー
- 国産車
- ハイエースのガソリン車とディーゼル車!
近いうちにハイエースのS-GLの購入を検討しています。 型は今の型でガソリン車にしようかディーゼル車にしようか迷っています。 ガソリン車とディーゼル車とではエンジンのアイドリング時の音は とても差があるのでしょうか? 今の所はディーゼル車にしようかと思っているのですが、良く走らないとか うるさいとか言われます。 実際の所はどうなんでしょうか? 実際に乗られてる方、ご意見を頂けますか?
- ベストアンサー
- 国産車
- ディーゼル規制適合車のはいつまで乗れる?
現在ディーゼル車購入を検討していますが、知人からディーゼル規制適合車でも平成21年までしか乗れないといわれましたがほんとうのところどうなんでしょうか?どなたか詳しい方教えてください。
- ベストアンサー
- 国産車
- メルセデスMクラス270と320はどちらのほうが・・・
Mクラスの購入を考えていますが270CDIのディーゼル車と320のガソリン車(スポーティータイプは考えていません)とでどちらにしようか悩んでいます。燃料代や自動車税が安くつきトルクが大きいのでメインの街乗りや、たまのスキーやキャンプにも良さそうと思うのですが。ただ初年度登録から9年間までと言う限定期間がつきますが、(多分私はディーゼルにしてもガソリンにしても9年は乗らないと思います)実際に乗っておられる方がいましたら、ディーゼルのまたはガソリン車のこんなところがいいよーと言う生の声をお聞かせください。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 年式が古くて走行距離が短い中古車と、年式が新しくて走行距離が長い中古車
年式が古くて走行距離が短い中古車と、年式が新しくて走行距離が長い中古車ではどちらが「買い」でしょうか? 15人乗りの中古車(ハイエースコミューター、または日産キャラバン)の購入を検討しています。予算が許せば高年式で低走行のものがいいのですが、そうもいきません。平成4年製、走行3万キロのガソリン車と、平成12年製走行32万キロのジーゼル車ではどちらが「買い」でしょうか? 一般論では論じられないことは承知していますが、どうぞアドバイスをお願いします。
- ベストアンサー
- 中古車
- クリーンディーゼルかガソリン車どちらにしたものか?
ミニクロスオーバーの購入を検討しています。 デザインに関しては外装、内装共に気に入っているのですが、 最後にクリーンディーゼルかガソリン車どちらにしたものか悩んでいます。 少し割高でもクリーンディーゼルにすべきでしょうか?
- 締切済み
- 輸入車
- プロボックス 1.4と1.5
プロボックスの購入を検討中なのですが、1.4のディーゼルと1.5のガソリンで迷っています。 税金や車検など、維持費の違いはどれくらいあるのでしょうか? また、パワーやトルクはやっぱり、ディーゼルのほうがあるのでしょうか? スイマセンが教えてください! よろしくお願いします。
- 締切済み
- 国産車
- プラドのエンジンについて教えてください。
10月に入り新型のプラドが発表されましたよね。私も95プラドTZ(初期型)に乗っているのですが、新型を見てそろそろ買い換えを検討しています。 そこで、一番悩んでいるのがエンジンです。 ガソリンか ディーゼルかです。 私の車は1KZの3000でトルクも太く普通乗用車からの乗り換えでしたが気持ちよく乗っています。しかし、ディーゼルの規制がますます厳しくなる(本当?)とディーラーの人が話しているのを聞くと今度はガソリンかなーと悩んでしまいます。 そこで、エンジンなんですが、旧モデルとエンジン出力は全く変わってないそうなので、ガソリンエンジンとディーゼルエンジンの乗り味の違いを教えてください。 それと・・・ これから規制が厳しくなるような噂ですが、ディーラーでは「まず、ディーゼルエンジンは無くならないですよ。」と言っていますが、これからディーゼル車を購入するのは時代に反しているのでしょうか? 私自身、ディーゼルエンジンは、窒素酸化物の排出問題さえクリアーすれば、エネルギー問題に貢献するすばらしいエンジンだと思っています。エネルギー効率もガソリンよりもいいですよね。 みなさんの意見を教えてください。 ちなみに私は岐阜在住です。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
お礼
ありがとうございます。 "バカ長い荷室"は確かに特徴ですね。 H8以降のモデルを購入予定なので、エンジンについては大丈夫でしょうか。 ある程度のトラブルは覚悟します。