• 締切済み

キャラバン/ホーミー

平成3年以降のディーゼルキャラバンでタイミングチェーンのものってあるのでしょうか?また、平成3年以降のホーミーはすべてタイミングチェーンなのでしょうか?

みんなの回答

• sato-r
回答No.1

こんばんは >平成3年以降のディーゼルキャラバンでタイミングチェーンのものってあるのでしょうか? エンジン型式 TD27とQD32はOHVなのでタイミングチェーン・ベルトがありません 現在新車で販売されてるタイプZD30は、タイミングチェーンです。 >平成3年以降のホーミーはすべてタイミングチェーンなのでしょうか? ディーゼル車ですネ?ホーミーとキャラバンは双子車です。車名とグレード構成が少々違うだけでエンジンは基本的に同じものです。 ではでは

stylevaio
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >エンジン型式 TD27とQD32はOHVなのでタイミングチェーン・ベルトがありません  チェーンもベルトもないということなんですが、メンテナンス等はどこに気をつければいいでしょうか?