• 締切済み

今度・・・

また同窓会のことについてなんですが・・・ 今度、小学校の同窓会があります。メアドとか聞いたりしたいんですが、どんな感じで声を掛ければいいでしょうか? 変な聞き方して、変な印象もたれては困るで・・・。

みんなの回答

  • Capuli
  • ベストアンサー率40% (31/77)
回答No.2

誰にでも聞くより、その場で話が合って盛り上がったら自然の流れで交換したらいいと思いますよ。

回答No.1

普通に素直に聞けば教えてくれると思います。よほど生理的に受け付けないとか下心見え見えとかじゃないなら。頑張ってください。

関連するQ&A

  • mixiで知り合った同級生と今度会います

    こんばんわ。あらかじめ言いますが私は男です mixiで小学校の同級生の女の子を見つけました。彼女の方からマイミクに申請してきてくれて、今はマイミクの関係なんです。 mixiのメッセのやり取りは面倒なので、こっちから携帯のアドレスを彼女に教えたんです。で、しばらくして暇なら地元で会いたいって言われたんです。軽い同窓会みたいな感じでと言われたんですが、これってデートにも少し似てますよね?デートでないことは分かるんですが、女の子と二人で遊ぶってのは初の経験なので、どこに行けばいいのか分りません。 同窓会気分でどっかの飲み屋にでも行けばいいのですか?それともどっかに遊びに行った方がいいんですかね?正直同級生ですけど、小学校三年位までしか一緒じゃなくて、あまり彼女のこと詳しく覚えてないんですよ。 今までデートとか、というより女の子と関わったことがないのでよく分りません。遊び自体あまり行ったことがありません。回答よろしくお願いします。

  • 今度高校の全体の同窓会があります。

    今度高校の全体の同窓会があります。 クラスのグループLINEで連絡があり、拡散して欲しいとのことでした。 部活で仲良かった子に連絡したいのですが、同じクラスにはなったことはなく、当時は仲が良かったのですが、7年も連絡を取っていません。 急に連絡したら変でしょうか。もしかしたらもう連絡はいってるかもしれません。

  • 同窓会の出席率

    同窓会の出席率はどれくらいですか? 全員が集まるってことはどれくらいありますか? 今度、小学校の同窓会があるのですがなるべくなら全員集まってほしいとのことなのですが行きたくありません。

  • 学校の同窓会について

    今度、卒業した専門学校の同窓会を開くことになりました。 しかし、何をすればよいか悩んでいます。 同窓会の流れがわかるサイトでもよいので、何か知っていれば、どなたか教えていただけないでしょうか?

  • 成人式についてのアンケート

    今度、成人式を迎えます20歳の男です。 2次会で中学校のとき一緒だった人と同窓会をすると思うのですが、 みなさんはどのような感じでしたか? 久しぶりに会って恥ずかしかった、とか、 いろいろ聞かせてください。宜しくお願いします。 久しぶりに会って、告白されてしまったなんかもあるんでしょうかね?

  • 今度高一です

    今度高一になるので親に携帯を買ってもらったのですが、気になる女の子のメアドをどうすれば聞き出せるか分かりません。その女の子は塾が同じでたまに会ったりもしますが僕自身が挙動不審なところもありなかなか自分から声をかけることができません。そういう時はどうすればいいか教えてください^^;

  • アタックすべきかどうか・・・

     小学校の同窓会で知り合った女性がいます。  僕はその小学校では小学校五年までいた(転校した)のですが、その女性は小学校六年(転入)から入ったみたいで全然接点がなっかんです。でも同窓会中で機会がありその女性と少々話すことが出来ました。その女性は性格が明るかったの僕のタイプでした。 > > >  それで少し話し変わりますが、僕がmixiやっていることを知っていたみたいか、その女性はマイミク送っていいかと聞かれたので快く了承しました。  それで女性の携帯のメアドを聞こうかと迷ったのですが、驚くことに女性自信から僕に『私のメアドやから登録しといてな。メールちょうだいな』ってメッセージがきました。  色々メールをしているうちに、僕とその女性は家が近いと言うことも判明しました。驚くことに 『家近いことやしすぐ会えそうやな』 ってメール来ました。 > > > 上記の文から、僕に多少の好意を持っているのでしょうか??もっていなかったら、メアドを女性自身から僕に教えないと思いますし・・・ どうしたらいいんですかね???アタックすべきでしょうか??メールしているうちにかなり好きになってしまいまして・・・ アタックに失敗したら、次の同窓会で気まづくなりそうですし・・・ アドバイスください よろしくお願いします。 あと文章がめちゃくちゃですみません。

  • 同窓会で

    現高校1年男子です。 先日、小学校時代の同級生同士の同窓会がありました。小学校の頃好きだった人と再会して再び好きという感情が出てきました。でも、その人は少し離れた町に引っ越していて、私の住んでいる町で偶然出会えるという事がありません。そこで、他の同級生の友達がその人のメルアドを知っているかもしれないので聞いて、一度会って告白しようかと思うのです。しかし、その女の子側のことを考えると「勝手にメルアドを聞かれて勝手にメールを送られた」という悪い印象を与えてしまうのではないか、と考えてしまいます。やはり友達からメルアドを聞いて、気持ちを伝えるというのはやめたほうがいいですか? もし、告白するとなると一緒に遊んだ後に気持ちを伝えるほうが好感度でしょうか?住んでいる場所少し遠距離です。告白する時は、普通に「好きです」だけでいいんでしょうか? 中学からずっと別の学校だったので、いきなり告白されて変に思われないでしょうか?小学校の頃は、隣の席でけっこう話をしていたのですが・・・ 人生で初めて告白をしようと思いました。なにうえ初めてなのでどうをどうしたらいいのか分かりません。 どうか、アドバイスをください!

  • 同窓会の楽しみ方

    今度、中学校の同窓会があります。卒業後30年ぶりの再会です。 高校の同窓会は経験ありますが卒業してすぐだったので皆ほとんど変わりませんでした。しかし30年ぶりとなると、誰が誰だか、何て名前だったかわからないかも知れず、とりあえず卒業アルバムの写真を画像化してスマホに入れておこうと思っています。 皆さんの同窓会の経験談や同窓会を楽しむためのアドバイスなどいただけたら嬉しいです。また、私が懸念していることを下記に書かせていただきます。 ●同窓生たちを、いきなり昔のあだ名で呼んでもいいものか? ●当時好きだった子が今も美しいままだったら、なんて声をかけるべきか? ●結婚指輪は外していくべきか? ●卒業後付き合ったけどひどい別れ方(私が悪い)をしてしまったA子が来ていた場合、どう対応するべきか? ●「あの時は親の借金で闇金業者に付け狙われていて、お前に迷惑掛けたくなくて黙って去ったんだ」という嘘が通じるかどうか? ・・・以上、よろしくお願いいたします!

  • 好きな人に。。

    成人式で昔好きだった人に会いました。 同窓会の場で最後の最後でその好きな人の メアドをゲットして初めて昨日メールしました、 「OO君覚えてる?私昔好きだったんだよ笑~  同窓会楽しかったね!てかまた暇なとき迷惑  じゃなかったらメールしてもいい?」と送りました。 彼は私立中学を出ていて今現在も理数系の大学に 通っていて見るからにエリートコースで、ほんとに 頭がいいです。 昨日メールした感じだと3時間後に一通   「返事遅れてごめん、メールはあまり得意じゃないけど    いつでもメールしてきて」との事でした。。 その後私からは返事を返していないません、 てか何て返せばいいかわからなくて(>-<)返せませんでした これから恋愛はこの先いい方に発展できないでしょうか? 私は県内でも偏差値の低い高校卒だし現在もフリーターです。 兄が理数系の大学に通っているけど、私が見た限り兄は 勉強ばかりしています。彼もやはり勉強ばかりに追われているの かは謎だけど、学校の勉強が大変なのにそんなときに私がメール を送り続けていいのかほんとに悩みます。 小学生の頃の印象だと、私は太っていたしあまりいい印象では なかったですが、多少なりその彼とは話したりしてました。 同窓会で会ってもほとんど喋れませんでした、今の私じゃ昔より 少しはましになったけどやっぱり自信がなくて何にもできずじまいです どうか、この先のいいアドバイス教えてください!