• 締切済み

TinyURLについて。

hanataroの回答

• hanataro
回答No.2

こんにちは。 TinyURLにこだわりが無ければ日本語のサービスを利用してはどうでしょうか。 説明も日本語でわかりやすいですよ。 例えばこんなの。 http://www.go.fc2.com/ http://www3.to/ これ以外にも「転送urlサービス」で検索するとたくさん見つかります。 ただし注意が必要なのは、転送urlサービスは荒らし行為で頻繁に利用されるのであまりイメージのよいものでありません。 メルマガの読者層が素人層であれば大丈夫だと思いますが、ネットヘビーユーザであると顔をしかめられるかもしれませんね。 もしWEBサイトをお持ちであれば、メルマガに自分のサイトのURLを書いておき、そこから強制転送されるのがスマートだと思います。 イメージ的には、転送urlサービスを自分で設定する感じです。 設定がよくわからない場合は、「html refresh」で検索するとでてくるサイトが参考になると思います。