• 締切済み
  • 困ってます

メルマガを自分のホームページで配信してみたのですが

こんにちは、よろしくお願いします。 いま自分でホームページを作っているのですが・・・。 そのサイトでメルマガも自分で作って配信しようと思い、「まぐまぐ」というメルマガの配信サイトで登録しました。 登録も無事完了し、まぐまぐから「この文字をhtml編集で貼り付けして下さい」というメールが来ました。それはhtmlのタグでした。そのhtmlのタグをコピー&ペーストし、無事ホームページに挿入する事が出来ました。 さて、ここで問題が起こりました。 その貼り付けたメルマガ登録欄でメルマガを登録しようとしても出来ないのです。メールアドレスを打ち込んで「登録」ボタンを押しても何故かYahooのログインの画面に切り替わります。そこでYahooにログインしてみてもただYahooのMyページが表示されるだけでした。 このメルマガの欄には「登録」の他にも「バックナンバー」やまぐまぐのサイトに繋がるリンクなどいくつかリンクがあるのですが、どれを押しても同じくYahooのログイン画面に行ってしまいます。 原因が分からず困っています。詳しい方、どうかよろしくお願いします。 友達に頼んでうちのサイトでメルマガの登録を試みてもらったのですが、やはりこちらと同じ現象、Yahooのログイン画面に行ってしまったとの事でした。 ちなみにホームページ作成は「ホームページビルダー10」を使っております。何か良い解決法があったらお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数94
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

タグの貼り付けミスだと思います。 いずれにしても まぐまぐ のサポートへ問い合わせた方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 自分のメルマガのバックナンバーを自分のホームページに載せる方法は?

    まぐまぐで配信中の無料メルマガのバックナンバーを自分のホームページにいつでも見れるように掲載したいのですが、その方法はわかりますか? 教えて下さい。 当然バックナンバーは、まぐまぐさんのサイトでは見ることが出来ますが、自分のホームページに号ごとに並べて載せ見たい号をクリックしたら内容が見れるようにしたいのです。それとも号ごとに(コピーアンドペーストで)一個一個貼り付けるしかないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • メルマガ登録できません

    メルマガ登録できません ソフトバンクX01Tを使いはじめました。 今までウィルコム03を使用していて、まぐまぐのメルマガも問題なくうけとっていました。 ところが今回、新たなソフトバンクのメアドをPCで登録しなおして、仮登録のメールを受け取ったところまでは良かったのですが、登録完了のためのリンクに飛ぶと「PCをお使いの方はPCサイトでどうぞ」とPC版まぐまぐに誘導の画面が出て、PCサイトのトップに繋がってしまいます。 仕方なく携帯から再度同じ作業をしたところ、仮登録メールが再び届いてやはり「PCをお使いの方はPCサイトでどうぞ」のリンクが・・・ 大した数じゃないし無料購読なので新たに新たに購読しなおすか、と単品で登録しようとしても仮登録メールから本登録のリンクに飛ぶと「PCをお使いの方は~」・・・そして以下エンドレス。 どうやらメアドは携帯として認識され、携帯からのネットはPCとして認識されている様子です。 まぐまぐが悪いのか設定が悪いのか携帯が悪いのかソフトバンクが悪いのか全く分りかね、その間もパケ代(一応パケ放には入っていますが・・・)が掛かると思うと時間も金も勿体無くて精神衛生上非常によろしくないです。 とりあえずまぐまぐには問い合わせのメールを送ってみましたが現時点ではまだ回答がなく、ソフトバンクからの回答は「サービス提供元に聞いてください」でした。 一体どのようにしたら登録できるのでしょうか。 もしかしてソフトバンクのスマホでは登録できないとかなんでしょうか・・・

  • メルマガについて教えてください!

    私はいくつもメルマガを登録しているのですが、 登録しているメルマガの発行者は私が他のメルマガにも登録している という情報を知る事ができるのですか? (ちなみにメルマガは「まぐまぐ」です) とあるメルマガに相談メールを送ったら 「沢山の中からこのサイトに相談メールをしてくれてありがとうございます!」とかいてありました。 そのメルマガと同じような趣旨のメルマガをいくつも登録しているので ふと気になりました。 ただの考えすぎでしょうか?よかったら教えてくださいm(__)m

  • メルマガ読者数

    これから興味があるメルマガに登録してみようかなと思うのですが、 読者側には一つ一つのメルマガの読者総数というのは分かるものなのでしょうか? それぞれのメルマガサイトでは表示されているところと表示されていないところがあるようです。 (まぐまぐやyahooは表示されていないようなんですが、どこかに表示されているなら教えてください。) 配信側にはもちろん分かっていることですよね? 読者総数を配信側がメルマガやどこかに表示するなんてことはあるんでしょうか? ど素人の質問かもしれませんが、教えてください。 (メルマガサイト一覧もありましたらよろしくお願いします。それとお勧めメルマガサイトもあったら教えてください!)

  • 身に覚えのないメルマガしろやぎについて

    らんすた、となのるメルマガ発行会社から登録した覚えもないのにメルマガ (しろやぎ)が定期的に送信されてきます。 アウトルックエクスプレスで送信者の禁止を指定しても 毎回違うアドレスから発行されてきます。下手にホームページの解除欄に自分のアドレスを入力すると、一層迷惑メールが増えそうでらんすた、なるホームページからの解除手続きするのをためらっています。まぐまぐのようなまっとうな会社なのでしょうか。ご存知の方教えてください。

  • まぐまぐのバックナンバーから必要な項目の掲載日を検索するには

    まぐまぐで配信されるあるメルマガをよく見るのですが、バックナンバーを調べる必要が頻繁にあるのです。 そのメルマガはまぐまぐのホームページを開くと過去のバックナンバーが、すべて見られるのですが、数年間にわたって毎日配信されているメルマガのため目的の事項が掲載されている日がいつなのか探し出すのは、大変です。一日分づつ開いてみて探すのですが、到底不可能です。特定のキーワードで過去数年分のバックナンバーから掲載日を検索する方法をお教えください。一日分ずつ開いて検索するのはできるのですが、とてもそんなことやっておれないので。

  • 公開されてないメルマガのバックナンバーを見るには

    メルマガの中にはバックナンバーを公開してないものがあります。公開しないのは,発行者側の事情もあるのでしょうが,どうしても見たいサイトがあります。 既に閉鎖されたサイトや、過去のホームページが記録されている「タイムマシン」サイトがあると聞いた事がありますが、これを利用してみる事は,可能なのでしょうか。やり方もお教えください

  • メルマガの成りすましは違法?

    こんにちわ。 私はある企業のサイト管理をしているのですが、 半月ぐらい前にあるサイトから相互リンクをしてほしいとの依頼があり、 そのサイトは自社ホームページの中に、地域ポータルサイトのようなものをしており、特に問題はなかったので快くOKしました。 ところが今日、メールをチェックしているとmelma登録完了とのメールが。 身に覚えは全くなく、メルマガ発行者を見るとその相互リンク先のサイトの名前が。 つまりウチの企業の名前とメールアドレスを使用し、成りすまし行為を行っていたというわけです。 もちろんそのサイトにも以前届いたメールにも 「リンクをする際にはメルマガ購読が必須です」 などと一言も書いておりません。 まだ相手先には苦情や問い合わせはしておりませんが、メルマガの成りすましに違法性はないのでしょうか? どなたかお分かりになる方、教えていただきたく思います。

  • DreamweaverでURLを自動でリンク化できないでしょうか?

    Outlook Expressでメールを打つと、それがhtmlメールでも、本文中にURLがあると、それが自動的にリンクに変わりますよね。 そんなふうに、例えばテキストファルから、Dreamweaverで作成中のページにまるごとペーストした文章の中にURLが紛れていたらその部分が自動的にリンクになるようにできないものでしょうか? 例えば、   何かわからないことがあったら、http://okwave.jp/が便利です。    という文を単純にコピーしてDreamweaverで作成中の書類にペーストして保存してアップロードしても、「http://okwave.jp/」の部分はクリックしてサイトに飛べるリンクにはなりませんよね。    要は、テキスト形式で発行しているメルマガを、丸ごとそのままhtmlでバックナンバーページにして公開しているんですが、そのバックナンバーページを作る時、メルマガに入っている何十個ものURLを、本文上でURL部分を選択してからコピーしてはリンク欄にペーストして…という手作業でリンクしており、これが大変なんです。 自動でリンクを張れる方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

  • ホームページ作成

    ホームページビルダーで作成したホームページをYAHOOのサイトから登録したいのですが、文字のみ表示されて画像が表示されません。どうしたらいいのでしょうか?