• 締切済み

パソコンをテレビで表示したい

WindowsMeをWindowsXPにバージョンアップさせたパソコンを使っています。(シャープのPC-MJ760C) パソコンのDVDをテレビで観るため、S映像出力端子でテレビにつなげました。取説には、パソコンの「画面」の「詳細設定」で出力先をテレビに変更するように書かれていたのですが、そのようなコマンドがありません。ファンクションキー以外で表示画面の切替をするにはどのような方法がありますか?

みんなの回答

回答No.5

私もシャープのPC-MJ760Cを使っており困っています。先にテレビに表示させるようにケーブルを繋いでから再起動したらテレビのみの表示になってしまいパソコンは真っ暗のままになってしまったので画面のプロパティをいじっていたら両方に表示は出るようになりましたがパソコン側が別の画面として認識してしまい、テレビとパソコン、両方同じ画面にはまだなっていません。

• 108642
回答No.4

ビデオカメラの、テレビ入力ケーブルの発信もとを、パソコンに、つなげ、テレビへ、つなぎましょう。そしたら、けんしつしなくて、いいんです。

回答No.3

その後うまくいきましたか?私も困ってます。パソコンを立ち上げ直すと今度はノートの画面が消えてしまいテレビ出力のみになります。両方で表示させたいのですが。win起動時にF2で出るBIOSの設定でモニタ関係の設定を一通り試したのですがダメでした。

• fufu01
回答No.2

XPは、画面のコントロールがMEとは異なった場所で表示します。 コントロールパネル-デスクトップの表示とテーマー画面 で画面タグが表示されます。 その中の 設定-詳細設定 を確認してみたらいかがでしょうか? 但し、取り説はMeを前提にかかれていますから、XPの詳細設定の内容が、取り説と異なる可能性がありますので、その場合取り説見ながらの試行錯誤になると思います。 自分のXPマシンの場合、クローン設定を行ってS出力します。ファンクションキーの切り替えでできるほど単純ではありませんでした。

eboshihanto
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kiyob
回答No.1

画面のプロパティから設定をすればよいのではないでしょうか? デスクトップ上で右クリックするとプロパティを選択できます。

eboshihanto
質問者

お礼

ありがとうございます。