• ベストアンサー

パソコン映像をテレビで見る

パソコンのハードディスクに入っているDVDがたくさんあるのですが、それをテレビで見たいと考えています。 単に画面の映像をテレビで映すだけなのですが、特別な機材が必要なのでしょうか。 デスクトップのパソコンなのですが、S端子だと出力しかありません。 その他は「パラレル」と書かれた端子と「シリアル」と書かれた端子しか無いです。 可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46899
noname#46899
回答No.1

>パソコンのハードディスクに入っているDVD って何? ともあれ、特別な機材は必要です。必要な機材については参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.nabit-ch.jp/av/av_tv_out.html

その他の回答 (3)

• funamaki
回答No.4

パソコンのS端子(出力)とTVのS端子(入力)もそくは映像入力端子(黄色)をつなぎ、パソコンの音声出力とTVの音声入力をつなぎます。それからコントロールパネルからモニターの切り替えを行えば見られると思います。

• himajinn
回答No.3

私はビデオカードを取り付けたので それにTV出力が付いているのでこれからTVにつなげられます 音声はパソコンのスピーカー用の端子からTVの赤白へです

• mojio-kun
回答No.2

良くは分かりませんが、S端子があるのであれば、S端子対応のテレビにS端子のケーブルで繋げば良いのではないでしょうか。