• ベストアンサー

パソコンをテレビの画面で見たい

パソコンの画面をテレビで見ることはできないのでしょうか?パソコンの型式はVF500/4です。テレビの型式は25C-FK6です。PCIスロットには映像やS映像の入力端子はあるのですが、出力端子はないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.2

そのパソコンの出力はDVI-Dですね。画面(ディスプレイ)の入力もDVI-Dです。 DVI-DはHDMI(映像音声制御信号流す)の映像信号と同じです。DVI-D<>HDMIのケーブルもあります。 1)テレビにHDMI端子かDVI-D端子があればテレビに映せます。 2)DVIを分配する機器あればいまの画面とテレビと同時に映せるが数万円するので費用にあわない。 2007年5-7月ころはHDMIのある32型テレビは(4-5月連休で売れ残ったので)消費税込み49800円程度でした(送料5000円、地デジはない) 現品(展示品)なら19800円(すでに売約だった(^^)) 3)USB>VGAアダプタがある。USB端子からD-Sub15pin(従来のパソコンの端子)にするアダプタです(探せば7000-9800円前後) D-Sub15pinをS端子ビデオ端子D端子(やコンポーネント3端子)にするアダプタがある(探せば7000-1万円ちょっと前後) 組み合わせたらテレビにS端子ビデオ端子D端子入力出来ます。 よく知られた例では「サインはVGA」、アイオーやバッファローのスキャンコンバータある。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=USB+VGA&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_51901221_55126351/37080332.html

harasho317
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの後ヤマダ電機に行き商品を見た結果スキャンコンバータはD-Sub15pinのものしかありませんでした。 なので店員さんに無理を言って自分のパソコンにあうグラフィックカードを見てもらい、購入しました。 ご迷惑をかけてしまい、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ダウンスキャンコンバーターという装置を使います。 http://www.ad-techno.com/html/products/dse-002/ http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2004/tvc-d4/index.htm

harasho317
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ご迷惑をかけました。