• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンをテレビにつなぐ

  • 質問No.4944656
  • 閲覧数1674
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0
こんにちは
富士通のパソコン FMV-BIBLO NF70Xを
シャープの液晶テレビ LC42DS3につなぎたいんです。
パソコンの画面をテレビの大画面で見るってことです。

パソコンの方には
S-Video出力コネクタ(S端子)
外部ディスプレイ端子(たぶんアナログRGB)
IEEE1394(DV)
USB2.0がついており、

アクオスの方には
DVI-I入力端子
D5映像入力端子
HDMI入力端子
S-Video入力コネクタ(S端子)がついてます。

取扱説明書(下のPDF)の下のほうに『パソコンのモニターとして使う』という欄がありますが
どうもよくわかりません。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc42ds3_mn.pdf


とにかく安く安くおさめたいです。
お詳しい方、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (705/2376)

DVI/D-sub変換ケーブルを使うことになると思います。
↓このリンク先にあるようなもの

【ケーブルダイレクト】ケーブル専門のネット販売
http://www.cabling-ol.net/cabledirect/DDIS-AM15M.php

音声もテレビから出すならステレオミニプラグも。

後は、ノートパソコンの表示を外部ディスプレイに切り替えて、解像度を調整する。

出費としてはこのケーブルくらいですね。
お店で店員に聞けばすぐ案内してもらえますよ。
お礼コメント
noname#132025
これはいいですね!!
高画質そうですし、
とにかくケーブルがおとく!!
ありがとうございます!!
投稿日時:2009/05/09 19:20

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (476/2353)

S端子ケーブルが一番安いリサイクルショップにあるかも500円ほど
お礼コメント
noname#132025
そうなんですか!?
でも画質にこだわりたいですね~
ありがとうございます!!
投稿日時:2009/05/10 13:21
  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (2279/9313)

市販のDVI/Dーsub変換ケーブルを買って
「RGB出力端子付きPCとの接続(アナログ接続)という
接続方法になります。音も出すなら音声ケーブルもお忘れ無く。

いずれにせよケーブル2本は購入が必要です。
お礼コメント
noname#132025
そうなんですか。
でも、とても安くおさまりそうです!!
ありがとうございます!!
投稿日時:2009/05/09 19:26
  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (30/87)

みなさんが仰るようにS端子で繋ぐか、DVI/D-SUB変換ケーブルを使って繋ぐしかないです。
画質的にはDVI/D-SUBのほうが綺麗だと思います。

お使いのPCは同時に表示する場合はTV側が「1280×768ドット 1677万色」までの表示になるようです。
お使いのアクオスはフルHDTVですので、PC側に表示させずにTV側だけに表示させる場合は「最大1600×1200ドット 1677万色」まで可能みたいです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (717/1626)

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KC-DVI-HD3&cate=6
こんな変換ケーブルをお使い下さい。
お礼コメント
noname#132025
へぇ~!!
これだけでできるんですね!!
テレビと繋ぐのでやっぱり長さがほしいですね~
ありがとうございます!!
投稿日時:2009/05/09 19:23
  • 回答No.1
>とにかく安く安くおさめたいです。
パソコンのSビデオ出力端子とTVのSビデオ入力端子をSビデオケーブルで接続する。
ケーブルは家電量販店でもホームセンターでも普通に売っています。
2m程度で1000円くらいでしょう。
でもお安いのでTVで表示される画像たるやヘナチョコです。
安物買いの銭失いの典型のような接続方法です。


高細度でメチャンコきれいな接続方法は他の回答者さんの回答をまったくださいね。
お礼コメント
noname#132025
へぇ!!
そんなに安いんですか!!
希望がわいてきました。笑
でも、せっかくなんで高解像度で見たいですね。
ご回答、ありがとうございます!!
投稿日時:2009/05/09 18:42