• 締切済み

富山県内で巻き爪治療経験者の方

巻き爪の矯正または手術を考えています。 富山県内の病院を考えていますが、どこで行って いるのか知りたいので、ここが良いなどとの噂を 知っておられる方・実際に治療経験のある方、ぜひ情 報をお寄せください。 実際に治療された方は、費用・期間・保険適用、など も教えて頂ければありがたいです。 ご回答、宜しくお願いしますm(_ _)m

• 病気

みんなの回答

回答No.1

下記「参考URL」を御覧になって下さい。 この「多摩メディカル」という「爪の矯正器具」を使用して「巻き爪(陥入爪、と言います)の治療を行っている病院」が記されています。 (富山県は高岡市にある病院1軒だけのようですが・・・。) 御参考になさってみて下さい。 私もやはり「陥入爪」で矯正して治療しましたが、普通は半年位で良くなるそうですが、私は爪の伸びが遅い様で、1年位かかりました。 費用は健康保険が効くので、お安いです。 酷くなると治療期間も長くなりますし、何と言っても「痛い」ですから、早急に受診し、治療を始められることをお勧めします。 以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://tama-medical.com/
gooosietegoo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました・