• ベストアンサー

巻き爪の最新治療について

巻き爪の最新治療で爪をやわらかくする方法が あると聞いたのですがご存知の方いらっしゃいましたら 詳しく紹介してください。 病院も紹介していただけるとうれしいです。 他、新しい治療方法やお勧めの治療方法がありましたら紹介してください。 ワイヤー治療をしてみた方がいらしゃいましたら使用感や困ったこと等ありましたら教えてください。 見た目はどうでしょうね。ペディキュアは可能なのでしょうか? また ドイツ製のBSスパンゲという矯正テープがあって その講習会があると聞いたのですがそのことについてご存知の方、いらっしゃいましたら紹介してください。そのテープの購入方法も分かるとうれしいです。 これ以外にも巻き爪のことなら何でも教えていただけるとうれしいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atomu1100
回答No.2

ごく最近ですが、自宅で出来る本格的な巻き爪矯正具が発売されましたので、ご覧になって見て下さい。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/fine-hearts
megu1515
質問者

お礼

自宅で矯正できるものがあったのですね。 これは知らなかったです。ありがとうございます。 ページのとんでよく読んでみます。

その他の回答 (1)

• mashwave
回答No.1

うちの近所に巻き爪の矯正院があります ホームページのリンクを貼っておくので問い合わせて聞いてみたらいかがでしょう

参考URL:
http://makidume.jp/
megu1515
質問者

お礼

病院はちょっと遠かったのですが聞いてみたことがあったので病院に問い合わせてみます。どうもありがとうございます。