• ベストアンサー

今回の税制改正に出てくる「種雄牛」の読み方は?

H17税制改正で「肉用牛の売却による事業所得の課税の特例」の適用期限が延長になります。 ところで、元々、この特例の対象となる免税対象飼育牛から「種雄牛」が除かれています。 この「種雄牛」の読み方は何と読むのでしょう? 「たねおうし」で合ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cats1234
回答No.2

すみません#1です。 リンクこっちの方が良かったのでどうぞ。

参考URL:
http://www.pref.akita.jp/chikushi/tantou/hansyoku/syuyuutiku/syutiku_tiebukuro/bull/syutiku_tie_bull.htm
googoomania
質問者

お礼

ありがとうございます。大変助かりました。

その他の回答 (1)

• cats1234
回答No.1

種雄牛で「しゅゆうぎゅう」と読むそうです。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~cattle/contents1/wordcolumn.htm#脂肪牛?、死亡牛?