• ベストアンサー

記号の意味について

経済学の英語の本(金融工学)を読んでいるのですが、αのような記号が出てきました。 どなたか、意味の分かる方がおられましたら、教えて下さい。 比例するという意味だったようにも思うのですが、確かではないので、ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

∝ これですね(文字化けするかな?) おっしゃるとおり比例記号です。

参考URL:
http://www.rfs.jp/sitebuilder/html/other/char/char2.html
megadeth666
質問者

お礼

まさしくあげて下さった記号です!!! 参考URLの方を、早速ブックマークに入れました。 本当にありがとうございます♪♪

その他の回答 (1)

• pyon1956
回答No.1

無限大の記号の右四分の一が消えたような記号なら確かに比例する、の意味です。 たとえば http://www.com.mie-u.ac.jp/~kanie/tosm/bibliot/kigou.htm

megadeth666
質問者

お礼

その通りです! ありがとうございます!!! 早速、教えて頂いた、URLに行きました。 本当にありがとうございます♪