• ベストアンサー

連続生理(((゜д゜;;;;)))

一回目の生理は四月一日から生理が始まり、七日に終わりました。基本的に5日で終わってしまう生理なのに長引いたなぁ~なんて思っていました。(その分、量がチョコッとづつが長く続いたので…) でも、四月十五日に再び、生理が始まったんです。 生理というより下着を汚す程度の出血で…。 電子辞書(調べるものがこれしかなくて)で調べようと思ったんですけど、『閉経後の不正出血であり子宮ガンである』とか書いてあったんです。 もう怖くて怖くて。21歳なんですけど、この若さで、子宮ガンなんてありえるんでしょうか? そもそも、この連続生理の原因は何なんでしょうか? どうぞ、教えてください。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16837
noname#16837
回答No.3

ホルモンバランスが崩れているのかもしれないですね。 排卵日に出血する場合もあるので、それほど心配することではないかもしれません。 続くようだったら、一度受診したほうがいいかと思いますが、 私の感覚だと、来月まで様子を見てみると思います。 でも、心配だったら、受診してみてくださいね。 21歳で子宮ガンって、確かにありえるかもしれませんね。私の知り合いで24歳で子宮ガンになった方は「生理がずっととまらない・・・」と言っていました。その方は結局子宮頸がんで、受診をためらっているうちにかなり進行してしまい、全摘しました。再発するかもと言われていましたが、二十年以上経った今も元気にしています。 怖がらせてしまったらごめんなさい。お大事にしてください。

natu2112
質問者

お礼

子宮ガンでも必ず死ぬというわけではないんですね。 何か死ぬのかもと思って鬱になってました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

不正出血があると大変な病気かと不安になりますよね。 ただ、実際問題として若いからといって絶対に子宮ガンにならないとは言えないと思います。 不正出血があるということは、なんらかの異変があると考えた方がいいのではないでしょうか。 私も生理が不順になったり、不正出血が続いたりしたので産婦人科に行ったところ、子宮内膜症であることがわかりました。 産婦人科に行くのは気が重いと思いますが、少しでも不安があるなら早めに診察を受ける方がいいです。 婦人病も早期発見、早期治療が一番だと思いますよ。

natu2112
質問者

お礼

早く病院に行ってみます。ありがとうございます。

  • happysnow
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

私も、そういう経験があります。 怖くなって、産婦人科へ行きましたが、不正出血と言われ、とくに原因はなくストレスや気持ちの変化で起こることが多いと言われました。 ただ排卵の時に出血する場合もある(ごく少量)ということなので、natu2112さんも排卵日だったのかもしれないですね。 下腹部に痛みなどがあるのなら、病院へ行ってみてもらった方がいいと思いますよ。 いろんな不安をかかえるのなら、病院へ行って診断してもらいましょう。

natu2112
質問者

お礼

ありがとうございました。 新学期になって、授業のこととかで少し精神的に普通じゃなかったんです。 病院に行ってみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 生理が止まらない

    49歳です.2、3年前から不正出血がありましたがこのところ(2ヶ月前)生理が止まりません。そろそろ閉経かなと思っていますが、量が多いので気になります。取り立てて何処も痛いとかはありません。病院に行かどうか迷っています。子宮筋腫は閉経とともに小さくなると聞いています。出来るならこのまま行きたくないのです。どなたかアドバイスお願いします。

  • 不正出血か生理か

    不正出血と思われる出血が先週から続いています。 婦人科へ行くのが一番だとは思うのですが、 同じような症状があった方、参考までの意見でも構いませんので、 いただけますと有り難いです。  生理の周期は32日~37日と変動はあるものの、  不正出血はここ1~1年半はありませんでした。 10月に風邪をこじらせて1ヶ月間抗生物質を服用していたためか、 11月頭にかなり軽い生理?がありました。 12月は前回生理から31日目でいつも通りの生理があったので気にしていなかったのですが、 12/14に子宮がん、子宮頸がんの検査をした直後からおりものが続き、 12/17から不正出血が続いています。 痛みはなく、おりものシートでも足りそうな量の出血(茶色っぽい)です。 検査をした病院にも念のため聞いたところ、 ちょうど排卵の時期だろうから2~3日様子を見るように言われました。 ただ、今日で出血が5日目(中1日は出血のない日もありました)となり、どうしたものかな、と思っています。 先日検査をしてもらったときにも、11月の出血のことは伝えているし、 検査も受けたばかりなので、また病院に行くのもな、と思っているのが本音です。 今月は長年付き合っていた恋人との別れがあったり、 精神的にかなり参っていたのでストレスからこういった症状が現れることも考えられるのでしょうか。 以下は参考のため記載させていただきます。 10/16 前回から36日目(生理痛あり)6日間 11/1 前回から17日目(生理痛なし)4日間 12/1 前回から31日目(生理痛あり)7日間 12/17 前回から17日目(生理通なし) 12/1 36.0 (生理開始~12/6) 12/2 36.2 12/3 36.0 12/4 35.8 12/5 35.9 12/6 計り忘れ 12/7 計り忘れ 12/8 35.9 12/9 35.8 12/10 35.7 12/11 35.9 12/12 計り忘れ 12/13 36.4 12/14 36.1 (子宮がん、子宮頸がん検査) 12/15 35.6 12/16 36.0 12/17 36.0 (不正出血~現在) 12/18 35.4 12/19 36.3 12/20 36.3 12/21 35.8 よろしくお願い致します。

  • 生理?

    産後8ヶ月です。 授乳中ですが、産後3ヶ月で生理がきました。 夜間授乳で生活リズムが不規則なので、今は基礎体温測っていません。 体調の変化や日数から見て生理予定日から、 薄赤~薄茶のものがナプキンに付着程度あります。 通常の生理に比べてかなり少なく色も薄いです。 本日で4日続いています。 これは何でしょう??? 生理?生理じゃない? いきなり閉経? 不正出血?じゃあ何の出血? 妊娠の可能性は無いと思いますが・・・ 先月子宮がん検診していますが結果はまだ出てません。

  • 生理?不正出血?癌?

    32歳主婦です。7月13日から5日間生理があり、不順ではありますが大体50日くらいで次の生理が来るので今回は9月の最初くらいかな~と思っていたのですが、今月14日に突然、生理の様な出血が出始めました。1日目は下腹部と腰の下がすごく痛く貧血にもなってしまう位でした。4日目の今日も量は少なくなったものの3日目?位の量がまだ出ています。一応基礎体温を測っていて8月1日に体温がガクンと下がったので排卵日はしたと思うのですが7月13日の前回の生理から33日目でちょっと早くて生理なのか不正出血なのかわからずに悩んでます。あまりにも出血が止まらないようなら病院に行こうと思っているのですが、この出血ななんなのでしょうか?せいネットで調べると不正出血=癌とゆう言葉ばかり出てくるので怖いです。ちなみに子宮頸ガンの検査は去年の9月にして異常なしでした。他にも何も異常なしでした。後、出産経験は5年前に1回あります。どなたか教えていただけませんか?何だか文章がヘタでスミマセン。

  • 生理

    専門家の方にお願い致します。46才ですが、元々、生理がものすごく多かったのですが、ここ半年程、周期がみだれて、40日目に来たり、60日目に来たり、量もかなり少なくなって来ていました。おりものは、それまでは、白くて粘っこかったり、排卵性出血もありましたが、その間は、無色透明で水っぽくて、かなりにおっていました。不正出血はありません。生理は、ここ2か月は28日周期になりましたが、今回、かなりの出血がありました。生理が終わったと思ったら11日目に、鮮血が出て3日程続き、今はほとんど普通になっています。昨年の春、それまでも不正出血があったので、検査をしてもらったのですが、先生は、自然にまかせて様子を見ましょうという事でした。閉経が近くなって来ているのでしょうか?

  • 生理?が10日も早くくる原因って?

    いつもはだいたい規則的だった生理が10日も早く来ました。 はじめ不正出血かと思い、基礎体温を計ると低体温になっていないので心配になりました。量も多めです。 原因として考えられることは何でしょうか。 子宮筋腫や子宮がんの症状と関係あるでしょうか。

  • 不正出血後の生理って・・・いつ

    10/27~末まで生理で、初めての不正出血が11/10~14まで大量でした。 10月始めに子宮ガン検診を受けたばかりで異常なしな事と、プライベートでストレスが思い当たったので、それが原因と思い不正出血時は病院に行きませんでした。 不正出血があった場合、次の生理は次月の本来の生理日より1週間程遅れるのですか? それとも不正出血日から1ヶ月後ですか? どちらにしても、まだ普段の生理らしい徴候がないのです・・・ お分かりになる方、宜しくお願い致します。

  • 排卵に伴う不正出血の期間について

    不正出血があり、産婦人科を受診したところ排卵に伴う出血とのことでした。 その際子宮がん検診もしたため細胞の採取をし、丸一日は出血するだろうからと言われましたが、 不正出血してから6日目になりますが、未だ治まりません。 細胞採取からも3日目ですが、日を追って量が増えてきて不安です。 卵巣も子宮もきれいだと言われましたが、こういった不正出血はどのくらいかかるのでしょうか。 次の生理まで続行…なんてこともあるのでしょうか?

  • 不正出血なのか生理なのか分りません。

    出血があったのですが不正出血なのか生理が早くきたのか 分らなくて悩んでます・・・。 どなたか見解を教えていただけませんか? 私の生理周期は、34~40日です。 最終月経が9月26日~10月1日。 性交があったのが、10月11、10月13日、10月17日、10月20日、10月22日。 不正出血があったのが、10月22日から3日間。 不正出血は、初日がおりものが混ざっている薄い血で 徐々に赤茶っぽい血になりました。量は軽い生理くらいです。 不正出血時に下痢と軽い腰痛と軽い下腹部痛がありました。 その後、今も軽い腰痛と下腹部痛があったりなかったりしつつ続いております。 そして11月1日から急激に体温が上がり・・・ 1日が36.98 2日が36.93 3日が36.66 4日が36.71  5日が36.54 6日が36.80 という感じで今に至ります。 もちろん生理はきていません。 検査薬は、チェックワンファスト使用で 10月30日と11月5日に検査しましたが陰性でした。 どう思われますか?

  • 不正出血と生理のちがい

    どなたかご教授おねがいします。 今月12日から生理が始まりました。しかし、量も少ないまま、14日の午前中には出血がなくなってしまいました。 しかし、翌15日の夜、腰骨の奥辺りが急に痛み出し、起きていられないほどでした。 起き上がれるようになりお手洗いに行くと、又出血が始まっていました。 しかし、この出血も15日の午前中で終わってしまい、量もおりものシートで十分な量でした。 2度目の出血も生理の続きだったのでしょうか?それとも不正出血なのでしょうか? 来月子宮がん検診を受ける予定なのですが、コレとは別に受診したほうがいいのか悩んでいます。 ご教授のほどよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう