• 締切済み

交差点でライトを消す人がいる

kotaesagasiの回答

回答No.8

あと補足するが ヘッドライト寿命の件だが これは オン・オフの回数が多いほうが よくないわけで その点から 消しているというのは おかしい話である、  純正以外の ハイワット のバルブを入れているから そんなことを気にしないといけないだけで 純正レベルであれば オン・オフの回数は少ないほうが 寿命には利いてくる。  バッテリーなんぞ 今の車は オルタネーターの性能が高く ヘッドライト消したから バッテリー寿命に 影響することは無い。  ただ アイドリングストップまで 視野に入れると 話は変わるが そこまで言い出すときりが無い。  信号待ちでのアイドリングストップ による省燃料がどの程度有効かという話になるし そもそも そうなると日本車は エンジン止めるても ヘッドライトついてるが 輸入車は 自動的に ポジショニングランプ が点くようになっている等 (日本車のスモールランプとは異質のもの) そもそもの考え方 車のできまで 議論しないといけなくなる。