• 締切済み

管理会社ベニーエステートの評判

マンション管理会社がベニーエステート(丸紅のグループ会社)賃貸マンションに住んでます。 騒音など苦情が多いです。(事実無根です!) 悪い評判しか聞かないのですが、実際のところどうなんでしょう? テレビでは退去時のトラブルと、騒音でもめているのを放送してました。

noname#12667

みんなの回答

• rczd
回答No.2

ダイヤモンド誌は読みましたが、果たして管理組合にとって、あるいは居住者にとっての良否の判断基準かというと、そうでもないような気がします。数値化できる項目で計った見方とでも申しましょうか…。 管理会社の良否を見分ける方法は非常に難しいです。清掃を重視する人もいれば、管理員業務、会計業務や問い合わせの対応などを重視する人もいます。評価する人の個人差が出やすいです。 また管理会社のフロントマンにも当然当たりはずれもあります。 http://www.nandemo-best10.com/index.html このサイトの「生活・生活用品」から「マンション管理会社」を選んで下さい。口コミ情報が載っています。「ベニー」もありますので、ご参考まで。

参考URL:
http://www.nandemo-best10.com/index.html
質問者

お礼

情報をありがとうございました。 いわれのない苦情を受けて、とても腹が立っていましたが、確かに会計業務は良いですね。家賃滞納にはペナルティ(上乗せ料金付き)があります。毎月まじめに払っているので、払わない人には良い事と思います。 ある人は「ガラが悪い」と言い、またある人は「住んでいる人はちゃんと、皆さん挨拶をしてくれる」と言います。うちの階は前者で、廊下はゴミ置き場・自転車・単車置き場→オイルモレ・・・と化してます。 そうですね担当者にもよりますが・・・とても温厚は話し方のかたですが、言っている内容はヤクザです。

回答No.1

参考になるかどうか。 週刊ダイヤモンド3/26号のマンション管理会社ベストランキングでは100点満点中76点で27位タイ(104社中)でした。 上位の方だと思いますが、担当者によって当たり外れも有るでしょうからね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 そうなんです。 会社としては規模は大きいのですが・・・ 近所ではガラが悪くて有名。 「大丈夫でしょう。」と思って入居したら、やはりタチが悪いです。