管理会社の担当者による対応がひどい!匿名で苦情を伝える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 賃貸マンションで上階の騒音トラブルで管理会社に相談したが、担当者の態度や言葉遣いがひどかった。
  • マンション名と名前を名乗ると、担当者に繋がれてしまい、苦情が伝えられない。
  • 匿名で苦情を伝える他の手段はあるのか?引越しと敷金変換の要望も無視されている。
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管理会社の担当者(賃貸)

賃貸マンションに住んでいます。上階(騒音主)との騒音トラブルで管理会社に相談し、その時の対応の悪さ、特に担当者の態度、言葉遣いの悪さがひどく、その担当者への苦情を管理会社の上の方に言いたいのですが、マンション名と名前を名乗ると、またあんた達かとばかりにその担当者へ繋がれてしまいます。 この辺では名の通った所でそこが本社です。 この場合、匿名で繋いでもらうほか方法はないでしょうか? その他に何か手段はありませんでしょうか? 結局、引越せざるを得なくなり、敷金変換を急いでもらえないか聞きたくても、「解約用紙送ります」でがちゃ切りされました。 まるでクレーマーに対する態度のようで納得できません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

具体的な問題点の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名などの記録、必要ならICレコーダーを利用した録音などの記録をしっかり残し、書面(内容証明郵便がベスト)で改善、担当者の変更を繰り返し請求して下さい。

shugabanin
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました。

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