• ベストアンサー

ビッグローブのツールバー

ビッグローブのツールバーを使用していますがIEを起動さすと頻繁に 「ビッグローブのツールバーがバージョンアップ!バージョンアップしますか?」(この自動告知はビッグローブツールバーの設定メニューでオフにできます)と書かれています。 その自動告知を消したいのですがやり方がわかりません。どなたか教えてください。 バージョンアップしたのですが使いにくいので旧タイプを使っています。

  • xripx
  • お礼率70% (247/352)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.2

再びお邪魔します。 やはり旧バージョンのBIGLOBEバーをお使いでしたか。「ツールバー設定」にも通知無効の設定はありませんでしたか?ウチの「2.504バージョン」とは違うんでしょうか…? ウチのNEC製PCにも最初からBIGLOBEバーは入ってたのでそのまま使ってましたが、他のツールバーを入れて同時使用するとよく競合して不具合が起きてました。他のツールバーで私が使いやすいのはGoogleツールバーです。検索を「日本語のみ」、「世界中」、あるいはどこかの国別に指定して使い分けるときに便利だし、ポップアップブロック機能もあるので。 下のサイトで使いやすい物を探してください。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/ietoolbar/ 窓の杜 - IE専用ツールバー なお、ツールバーの同時使用は不具合の元ですが、インストールするだけで他のツールバーを表示しなければ競合もほとんど起きません。 ですから、通常はGoogleツールバーだけ表示していても、辞書などの検索機能は右クリックから呼び出すことができます。ただし、この機能を使う場合、ポップアップブロックが作動していると使えないのでそのあたりも設定はしておくことが必要です。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/ietoolbar/
xripx
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。参考にしてみます!通知無効の件もなんとかなりました。感謝です。

その他の回答 (1)

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.1

「BIGLOBE」ロゴ右の▼マークをクリックして「ツールバー設定」から「バージョンアップ通知無効」にすればいいはずですが、お使いのバージョンは2.5ですか? しばらく前に出た「V3」バージョンはカスタマイズができないので操作も不便だった上に不具合でも出たのか現在は配布中止されて旧バージョン(2.59)を配布中です。 GoogleやYAHOOみたいにカスタマイズ可能でポップアップ広告ブロック機能もある新バージョンが出るまではBIGLOBEツールバーは使用を控えるのもいいかもしれません。

xripx
質問者

補足

バージョンアップ通知無効の項目はありませんでした。確認してみたところV3をインストール後、使いにくいので旧バージョンを使っておりました。なぜそれを使っているかといいますとビッグローブの旧バージョンは辞書機能がついているからなんです。Googleはついていですよね?YAHOOのは個人的にあまり好みではないんです。ホップアップはMSNのバーでブロックしてます。お勧めのツールバーがあれば教えていただきたいです。

関連するQ&A

  • Biglobeツールバーを消したい

    誤ってBiglobeツールバーを4回もダウンロードしてしまいました。IE8を起動するたびにかなり時間をかけてツールバーが表示されます。 プログラムの追加と削除でBiglobeツールバーの削除をトライしました。文言は不確かですが、削除に失敗しましたと言うような表示が出て、その次に正常に削除されましたと表示されました。 その後もツールバーは必ず4個ずつ表示されます。また、コントロールパネルのプログラムの追加と削除ではBiglobeツールバーは見当たりません。1つだけ残して削除するか、4つ全部削除してあらためて1つだけダウンロードするか、いずれでもいいのですが、方法を教えてください。

  • Biglobeツールバーが表示されない?

    Biglobeツールバーが表示されなくなってしまいました。 以前まで使えていたのですがブラウザの不具合のためブラウザ環境をリセットしたところツールバーが消えました。 IEの「表示」-「ツールバー」←ここにツールバーの名前(Biglobeツールバー)が通常入っている筈なのですが、それさえありません。 ツールバーをアンインストールしてから再度インストールしても駄目でした。 アドオンの管理ではBiglobeツールバーは(有効)になっています。 使用環境は CPU Core2Duo E8400、メモリ4GB、RAMDISK(管理外メモリを適用)、 IE6.0-SP2、WindowsXP-SP2、Biglobe for Womenツールバーです。

  • ビッグローブのツールバーがインストールできません。

    皆様教えてください。ビッグローブの最新のツールバーをダウンロードし、インストールしようとしたのですが『エクスプローラーをすべて閉じてください』と、メッセージが出て、閉じるのですがインストールできません。 OSはXPでIE8を使用してます。ネットのスタートページはビッグローブです。よろしくお願いします。

  • ツールバーがアンインストールできない

    先日パソコンが壊れて、修理に出しました。(ハードディスクの交換) 戻ってきたパソコンのブラウザを起動させると、旧バージョンのBIGLOBEのツールバーがあったので、バージョンアップを手順どおり行いましたが何故かできませんでした。 仕方がなく、プログラムの追加と削除からアンインストールを試みましたが、作業状況を示すものがちらっと出た後すぐに消えてしまって、これも何度やってもダメでした。 どうすればツールバーをアンインストールできるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • biglobeツールバーの検索窓が小さい

    biglobeツールバーをインストールし設定した時は大きいのに、次にパソコンを起動した時には小さくなってそのままです。何回設定しなおしても変わりません。他のところの設定が悪いのでしょうか?

  • biglobe ツールバーV4.7 エラーメッセージ??

    はじめに失礼します。パソコン初心者で、用語の説明はあまりわかりませんのでお手柔らかにお願い致します。 windowsにbiglobeツールバーV4.7を設定しています。しばらくお待ちください。 →ここに、メーターらしいものが出て 情報を集めています ↓ (その後に、すぐに・・・) 選択した機能は現在使用できなネットワーク            リソースにあります。                                               ok                                                              キャンセル [ok]をクリックして再実行するか、 インストールパッケージ'biglobeツールバーv.4.2msi'を            参照 含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。 ソースを使用(U) →C\~ ・・・ (→[ok]を選んでも、キャンセルを選んでも 3度ほどwindowsにbiglobeツールバーV4.7を設定しています。しばらくお待ちください、と戻ってしまいます。okを押すと・・・・。) パス C\~・・・・・・ツールバーV4.2が見つかりません。この場所にアクセスできることを確認し、再実行してください。または、この製品をインストールできるフォルダであるインストールパッケージbiglobeツールバーV4.2msiを使用して、 この製品biglobeツールバーV4.7をインストールしてください。                ok (キャンセルを選ぶと・・・) 製品biglobeツールバーV4.7に対する正式なソースが見つかりません。このストレーションパッケージ'biglobeツールバー V4.2msiの正規のコピーを使用して、再度インストールを実行してください。                  [ok]' (このような3度ほど繰り返しメッセージがでます。 NEC Lavie L LL770/9DT Microsoft windows home edition メモリ256MB HDD約60GB、を使用しています。 この間「仮想メモリー不足です」というメッセージがずっと出ていたので、メモリを増幅しました。 何をしたらいいのかさっぱりわかりません。 プログラムの追加と削除を見たら 「biglobe toolbar for IE」 「biglobeでインターネット」 という2つしかありませんでした。 お力をお貸しいただけたらと思います。)

  • ツールバーが消えました

    こんばんは。 先ほどIEを7にバージョンアップしたら、ツールバーの表示が消えてしました。 そこでメニューバーの表示→ツールバーで通常なら「標準のボタン」をクリックすれば再表示すると思うのですが、この「標準のボタン」の項目が見当たりません。(メニューバー、リンク等の項目はあります) どうすれば、ツールバーを表示できるのでしょうか? ご存知の方ご教示下さい。よろしくお願いします。

  • BIGLOBEのツールバーの検索の表示窓が1.5cm程にしか開かない。

    BIGLOBEのツールバーの検索の表示窓が1.5cm程にしか開かないのですが、もう少し開くのにはどうすればよいのでしょうか。ツールバーのバージョンは5で最新のものです。よろしくお願い致します。尚、当方のPCはNECのLavie(ノートタイプ)です。

  • BIGLOBEのバージョンアップについて・・・

    インターネットに繋げるときに2回に1度くらい『BIGLOBEのツールバーがバージョンアップされました。バージョンアップしますか?』と表示されるのですがこれはバージョンアップした方が良いのですか?PCについて全然わかってないのでいつも『いいえ』にしています。教えてください!

  • BIGLOBEのツールバー(スキン)について

    タイトルのスキンを使いたいのですが、何度やっても「ブラウザを再起動してください」とエラーが出ます。 一度アンインストールしてもう一度インストールしなおしましたがダメでした。 使えていたのにIEのバージョンアップをすると使えなくなったのです。 お解かりになる方、教えてください。 お願いします。