• ベストアンサー

BIGLOBEのツールバーの検索の表示窓が1.5cm程にしか開かない。

BIGLOBEのツールバーの検索の表示窓が1.5cm程にしか開かないのですが、もう少し開くのにはどうすればよいのでしょうか。ツールバーのバージョンは5で最新のものです。よろしくお願い致します。尚、当方のPCはNECのLavie(ノートタイプ)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.2

再;開かないのとプロバイダーは関係ありません。次のことを実行してみてください。(1)PCを終了し1分後、電源コンセントを抜いて15分間そのまま置きます。15分経過後、電源を入れてPCを起動します。(2)それでもダメなときは、画面の何にもない所で右click→プロパティClickし開いた「画面のプロパティ」の「設定」Clickする。「画面の解像度」ノブを1280x800に合わせて、OKを押して閉じる。再起動画面に変わるので実行して完了。

nalama2291
質問者

お礼

回答者:kjtyn7 様(お名前が分からないので失礼します) 北村です。お忙しい中2度までご回答を頂き恐縮至極です。で早速(1)の方法から試してみました(これはリセットするということでしょうか?)。駄目でした。次により難しい(2)の方法を試しました。1280x800にセットしようとしましたが「1280」の方は出るのですが、「800」が出ませんでしたので「1280x785(?)」にセットしてやってみました。すると私のPCの画面が枠をはみ出してしまいました。又、デスクトップのアイコンも何故か画面の上の方にかたまってしまいました。というわけで仕方なく元の値に戻さざるを得ませんでした。まあ、1.5cmでも検索の言葉が入らないわでではありませんのでこのままにしておきます。最後になりますが、色々お教え頂きましたこと心より感謝いたします。有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.1

http://www.biglobe.ne.jp/ ここから、Biglobe 画面を開くと正常になります。

参考URL:
http://www.biglobe.ne.jp/
nalama2291
質問者

お礼

初歩的な質問にご回答頂き誠に有り難う御座いました。ただ未だに1.5 cm程度にしか開きません。実は私のプロバイダーは、biglobではなく、ocnです。プロバイダーが違うとこいうことになるのかなーということが分かりました(?)。まだ???の状態ですがお教え頂いたことに対しては心より感謝いたします。有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • BIGLOBEツールバーが…

    今、最新版のBIGLOBEツールバーをインストールしたので チェックボタンを入れて表示しようとしたのですがLiquid Viewが表示されてBIGLOBEツールバーが 表示されないんです。それで、Liquid Viewのところに チェックをいれるとBIGLOBEツールバーが表示されるんです。 要するにLiquid ViewとBIGLOBEツールバーのチェックの 位置が逆になっちゃったんですよ。インストールし直しましたが なおりません↓どなたか助けてください。

  • ビッグローブのツールバー

    ビッグローブのツールバーを使用していますがIEを起動さすと頻繁に 「ビッグローブのツールバーがバージョンアップ!バージョンアップしますか?」(この自動告知はビッグローブツールバーの設定メニューでオフにできます)と書かれています。 その自動告知を消したいのですがやり方がわかりません。どなたか教えてください。 バージョンアップしたのですが使いにくいので旧タイプを使っています。

  • 検索ツールバーが表示されない

    LAVIE PC-NS150 Windows 10 あまりPC に詳しくありませんが、Edgeで検索エンジンをBingからGoogleに変更しようと<Google検索>を既定に設定しましたが、検索ツールバーが表示されません。元のBingに戻せば正常に表示されます。どうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 検索ツールバー

    標準ボタンの虫眼鏡マーク検索ボタンを押すと、以前は画面左側に「検索窓の表示」がYahoo!検索なっていました。何か他のソフトをインストールした際に、Googleツールバーをダウンロードしてしまったところ、標準ボタンの検索を押すとYahoo!検索では無くなってしまいました。Googleツールバーをアンインストールしましたが元に戻りません。PCがNEC社製でそちらで操作方法を聞き、一旦Yahoo!ツールバーをアンインストールして再度、インストールしてみる様に言われましたが直りませんでした。NECの方では分からないのでYahoo!の方に確認してみる方が良いと言われましたが、Yahoo!の方ではマイクロソフトまでお問い合わせ下さいとの事でした。マイクロソフトに問い合わせたところ、Internet Explorerへの質問の無償回答は無く1件に付き4000円で有料回答との事でしたので断りました。画面左側の検索窓の表示をYahoo!検索にするにはどうすれば良いのでしょうか?検索窓の右側の矢印をクリックしてカスタマイズをしてもWebページの検索の所のYahoo!は書いて有りません。どなたか回答を宜しくお願い致します。

  • Googleツールバーの検索窓のことで

    よろしくお願いします。 以前はWeb上の文字等をドラッグすると, そのままGoogleツールバーの検索窓に表示されていたたのですが, なぜか表示されなくなってしまいました。 Yahoo!のほうには表示されます。 ぜひ直し方を教えて下さい。

  • 検索窓の表示が変わってしまいました。

    おはようございます。まず、私のパソコンは東芝TEC SJ-3300に搭載されているWindowsXP Proffetionalです。お伺いしたいのは、何も操作はしていないと思うのですが上のツールバーの検索ボタンをクリックして検索窓に何か入力して検索ボタンをクリックすると、なんだか「Live Search」の文字が大きく表示されて検索窓が凄く右に行ってしまったんです。今迄は、最初ツールバーの検索をクリックして表示される左上にあったんですが、どういう訳かいきなり表示方法が変わってしまったんです(^_^;)。どうすれば、元通り検索ボタンをクリックしてもサブウインドウの左上に表示される様になるのですか?教えて下さい_(_^_)_!

  • firefoxのツールバーのyahoo検索窓を削除したい

    firefoxバージョン1.5.0.6 を使いはじめました。 「ナビゲーションツールバー」 にyahooの検索窓がデフォルトでくっついてます。 これを消す方法はありますか? あれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 検索窓の表示方法を教えてください

    検索窓の表示の仕方を教えてください。 デスクトップのツールバーに有る小さな検索窓の表示方法が分かりません。 現在IE8でYAHOOをトップ画面にしていますが、画面の上にある小さな窓で履歴などが表示されるものです。 よろしくお願いいたします。

  • googleツールバーの検索履歴が出なくなりました。

    googleツールバーが自動でアップデートされ、Version: 6.3.911.1819/jaになった途端、ツールバー検索窓に履歴も候補も出なくなりました。検索窓右隣の検索ボタンプルダウンから「履歴を表示」をクリックしても何も出ません。設定では表示するようチェックしてあります。googleウェブ検索窓では候補が出てきます。どうすれば履歴や候補が出るようになるでしょうか。 OSはwindowsXP2 IE6を使用しています。よろしくお願いします。

  • 検索ツールバーについて

    PC画面の右上にある検索ツールバーを削除したいのですが、削除する方法を教えてください。 検索窓の▼から検索プロバイダーの管理で初期値のbingを選択して右下にある削除 もだめで、検索プロバイダーが初期値のbingだけでしたので、グーグルのツールバーを追加しました。 しかし、bingは削除できたのですが、今度は右上がグーグルになり、同様に、検索窓の▼から検索プロバイダーの管理 で削除しようとしたのですができませんでした。 すでに、グーグルツールバーはアンインストールしています。