• 締切済み

検索ツールバー

標準ボタンの虫眼鏡マーク検索ボタンを押すと、以前は画面左側に「検索窓の表示」がYahoo!検索なっていました。何か他のソフトをインストールした際に、Googleツールバーをダウンロードしてしまったところ、標準ボタンの検索を押すとYahoo!検索では無くなってしまいました。Googleツールバーをアンインストールしましたが元に戻りません。PCがNEC社製でそちらで操作方法を聞き、一旦Yahoo!ツールバーをアンインストールして再度、インストールしてみる様に言われましたが直りませんでした。NECの方では分からないのでYahoo!の方に確認してみる方が良いと言われましたが、Yahoo!の方ではマイクロソフトまでお問い合わせ下さいとの事でした。マイクロソフトに問い合わせたところ、Internet Explorerへの質問の無償回答は無く1件に付き4000円で有料回答との事でしたので断りました。画面左側の検索窓の表示をYahoo!検索にするにはどうすれば良いのでしょうか?検索窓の右側の矢印をクリックしてカスタマイズをしてもWebページの検索の所のYahoo!は書いて有りません。どなたか回答を宜しくお願い致します。

• fumiy
  • お礼率100% (18/18)

みんなの回答

• Imiko
回答No.3

IE6 の検索エクスプローラバーに表示される検索エンジンは、MSN と契約している検索エンジンのみが表示される仕様だったはずです。 [カスタマイズ]にYahoo!検索が表示されなくなったのは、Yahoo!とMSNとの契約が切れただけで、Google ツールバーをインストールしたことが原因ではないでしょう。 私が IE6 を使用していたときの記憶によれば、契約期間は数ヶ月ぐらいのようです。契約が切れて、[カスタマイズ]の検索エンジン一覧に表示されなくなっても、しばらくすると、また表示されるようになる場合もあり、「ああ、再契約したんだな」と思っていました。 常にYahoo!検索を使いたいのであれば、検索エクスプローラバーではなく、Yahoo!ツールバーから検索する方がよいと思いますが・・・。 IE7 にアップグレードして不具合が出る人も少なくないようですので、一概にお薦めはできません。もし、アップグレードする場合は、Yahoo!ツールバーなどのアドオンをすべてアンインストールして、まっさらな状態にしてからアップグレードすることをお薦めします。

fumiy
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。契約切れですか。。。仕方無いですね。 この際お思い切ってInternet Explorer7に更新しました。 有難う御座いました。

noname#101087
noname#101087
回答No.2

>.... Internet Explorer 6を使い慣れ..... 確かに IE6 の検索エクスプローラ バー って、勝手に変わるわ、カスタマイズできぬわ、使いこなすのが疲れるので、 Sleipnir をかぶせてます。(検索ボックスあり、検索エンジンのカスタマイズも楽チン) どうしても素っピンがお好みというのなら、下記の小道具などいかが。 ----------------------------------------- http://park1.wakwak.com/~y-nagano/IE4Search/ >NY検索  

fumiy
質問者

お礼

回答有難う御座います。いくつかの回答の中から試してみましたがYahoo!検索にならなかったので思い切ってInternet Explorer7に更新しました。Yahoo!検索が出来る様になりました。\(^o^)/どうも有難う御座いました。

• Imiko
回答No.1

Internet Explorer 7 ですよね? 虫眼鏡の右の下向き矢印をクリックし、[追加プロバイダの検索]をクリックすると、多数の検索プロバイダが表示されます。その中に Yahoo!検索もあると思いますが。

fumiy
質問者

お礼

回答有難う御座います。いくつかの回答の中から試してみましたがYahoo!検索にならなかったので思い切ってInternet Explorer7に更新しました。Yahoo!検索が出来る様になりました。\(^o^)/どうも有難う御座いました。

fumiy
質問者

補足

すみません。Internet Explorer 6です。 虫眼鏡の右の下向き矢印と言うのが無いのですが・・・ Internet Explorer 6を使い慣れていのですが、 Internet Explorer 7をインストールした方が良いですか?