• 締切済み

検索ツールバー

標準ボタンの虫眼鏡マーク検索ボタンを押すと、以前は画面左側に「検索窓の表示」がYahoo!検索なっていました。何か他のソフトをインストールした際に、Googleツールバーをダウンロードしてしまったところ、標準ボタンの検索を押すとYahoo!検索では無くなってしまいました。Googleツールバーをアンインストールしましたが元に戻りません。PCがNEC社製でそちらで操作方法を聞き、一旦Yahoo!ツールバーをアンインストールして再度、インストールしてみる様に言われましたが直りませんでした。NECの方では分からないのでYahoo!の方に確認してみる方が良いと言われましたが、Yahoo!の方ではマイクロソフトまでお問い合わせ下さいとの事でした。マイクロソフトに問い合わせたところ、Internet Explorerへの質問の無償回答は無く1件に付き4000円で有料回答との事でしたので断りました。画面左側の検索窓の表示をYahoo!検索にするにはどうすれば良いのでしょうか?検索窓の右側の矢印をクリックしてカスタマイズをしてもWebページの検索の所のYahoo!は書いて有りません。どなたか回答を宜しくお願い致します。

  • fumiy
  • お礼率100% (18/18)

みんなの回答

  • Imiko
  • ベストアンサー率57% (280/491)
回答No.3

IE6 の検索エクスプローラバーに表示される検索エンジンは、MSN と契約している検索エンジンのみが表示される仕様だったはずです。 [カスタマイズ]にYahoo!検索が表示されなくなったのは、Yahoo!とMSNとの契約が切れただけで、Google ツールバーをインストールしたことが原因ではないでしょう。 私が IE6 を使用していたときの記憶によれば、契約期間は数ヶ月ぐらいのようです。契約が切れて、[カスタマイズ]の検索エンジン一覧に表示されなくなっても、しばらくすると、また表示されるようになる場合もあり、「ああ、再契約したんだな」と思っていました。 常にYahoo!検索を使いたいのであれば、検索エクスプローラバーではなく、Yahoo!ツールバーから検索する方がよいと思いますが・・・。 IE7 にアップグレードして不具合が出る人も少なくないようですので、一概にお薦めはできません。もし、アップグレードする場合は、Yahoo!ツールバーなどのアドオンをすべてアンインストールして、まっさらな状態にしてからアップグレードすることをお薦めします。

fumiy
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。契約切れですか。。。仕方無いですね。 この際お思い切ってInternet Explorer7に更新しました。 有難う御座いました。

noname#101087
noname#101087
回答No.2

>.... Internet Explorer 6を使い慣れ..... 確かに IE6 の検索エクスプローラ バー って、勝手に変わるわ、カスタマイズできぬわ、使いこなすのが疲れるので、 Sleipnir をかぶせてます。(検索ボックスあり、検索エンジンのカスタマイズも楽チン) どうしても素っピンがお好みというのなら、下記の小道具などいかが。 ----------------------------------------- http://park1.wakwak.com/~y-nagano/IE4Search/ >NY検索  

fumiy
質問者

お礼

回答有難う御座います。いくつかの回答の中から試してみましたがYahoo!検索にならなかったので思い切ってInternet Explorer7に更新しました。Yahoo!検索が出来る様になりました。\(^o^)/どうも有難う御座いました。

  • Imiko
  • ベストアンサー率57% (280/491)
回答No.1

Internet Explorer 7 ですよね? 虫眼鏡の右の下向き矢印をクリックし、[追加プロバイダの検索]をクリックすると、多数の検索プロバイダが表示されます。その中に Yahoo!検索もあると思いますが。

fumiy
質問者

お礼

回答有難う御座います。いくつかの回答の中から試してみましたがYahoo!検索にならなかったので思い切ってInternet Explorer7に更新しました。Yahoo!検索が出来る様になりました。\(^o^)/どうも有難う御座いました。

fumiy
質問者

補足

すみません。Internet Explorer 6です。 虫眼鏡の右の下向き矢印と言うのが無いのですが・・・ Internet Explorer 6を使い慣れていのですが、 Internet Explorer 7をインストールした方が良いですか?

関連するQ&A

  • 検索ツールバーが使えなくなった

    検索ツールバーが使えなくなった インターネットの検索する際、エクスプローラバーの検索ボタン(標準ボタンの虫眼鏡マーク)を押すと、以前は画面左側に「検索窓の表示」がGoogle検索なっていました。昨日から(2~3日使用してなかった)検索窓でなく、Googleと大きなマークの下に英語だらけで「Internet Explorer 8」の「Download IE8」とボタンが表示されます。 おそらくInternet Explorer 8をタウンロードすることで消えると思いますが、以前ダウンロードした際使い辛かった為、現状(Internet Explorer 8)のままで行きたいのです。 以前のGoogle検索にするにはどうすれば良いのでしょうか? ちなみに、「システムの復元」ではだめでした。 OSは、「WindowsXP Home Edition Service Pack3」です。 どなたか回答を宜しくお願い致します。

  • 検索ツールバーについて

    PC画面の右上にある検索ツールバーを削除したいのですが、削除する方法を教えてください。 検索窓の▼から検索プロバイダーの管理で初期値のbingを選択して右下にある削除 もだめで、検索プロバイダーが初期値のbingだけでしたので、グーグルのツールバーを追加しました。 しかし、bingは削除できたのですが、今度は右上がグーグルになり、同様に、検索窓の▼から検索プロバイダーの管理 で削除しようとしたのですができませんでした。 すでに、グーグルツールバーはアンインストールしています。

  • 虫眼鏡マークの「検索」ボタン

    ツールバーの虫眼鏡マークの「検索」ボタンで、 クリックすると左側に表示される窓の事で質問です。 以前は、この検索ボタンを押すと、 あるサイトが左の窓に出るようにしてたんですが、 リカバリをしてから方法がわからなくなり、困っています。 検索ではなく、サイトを表示したい場合は、 どこを変えれば良いのでしょうか?

  • Googleツールバーの検索窓のことで

    よろしくお願いします。 以前はWeb上の文字等をドラッグすると, そのままGoogleツールバーの検索窓に表示されていたたのですが, なぜか表示されなくなってしまいました。 Yahoo!のほうには表示されます。 ぜひ直し方を教えて下さい。

  • Googleツールバーにはブログ検索ボタン無いの?

    以前のGoogleツールバーにはブログ検索のカスタムボタンがあったと思うのですが最近Firefoxにしてツールバーを入れても見当たりません。 ギャラリーでそれらしいのを探してもカスタムボタンが無いので検索窓からブログ検索ができなくて困ってます。どこかに置いてあるところありますか?教えてください。

  • 検索語を表示しないでURLを表示するにはどうしたら

    Windows 7、Ie9、Googleツールバーを使っています。 (1)Googleツールバーの検索語を入力する窓(「検索」のボタンのすぐ左にある窓)の右端の下向き三角をクリックすると、それまでに検索した語の一覧が表示されます。 (2)また、Ie9のアドレスバー(虫眼鏡マークの検索ボタンのすぐ左にある窓)の右端の下向き三角をクリックすると、それまでにアドレスバーに入力したURLの一覧が表示されます。 (1)が表示されないでかつ(2)が表示されるように設定するには、どのように設定したらいいのでしょうか。

  • googleツールバーの検索履歴が出なくなりました。

    googleツールバーが自動でアップデートされ、Version: 6.3.911.1819/jaになった途端、ツールバー検索窓に履歴も候補も出なくなりました。検索窓右隣の検索ボタンプルダウンから「履歴を表示」をクリックしても何も出ません。設定では表示するようチェックしてあります。googleウェブ検索窓では候補が出てきます。どうすれば履歴や候補が出るようになるでしょうか。 OSはwindowsXP2 IE6を使用しています。よろしくお願いします。

  • ツールバーについて

    すべてのツールバーをアンインストールしたらどうなりますか?今はBIGLOBEのを主に使っています。(Googleも同時にありますが) ふと、もしツールバーをアンインストールしたらどうなるんだろうと思いました。ツールバーはパソコンを買ったときからすでにあったので慣れてしまっていますが無くすと検索窓とかもなくなるんですか。そして広告とかも無くなるんでしょうか。ツールバーはインターネットには必須で、それなしにはできないと考えた方がいいのか、それとも無くてもできるものなのでしょうか。誰か詳しい方教えてください。 経験者(ツールバーを無くしたことある人)がいらっしゃればうれしいです。変な質問かもしれませんがなんかすごく気になるので知りたいです。ちなみにwindowsです。

  • 検索ツールバーの(再度の)質問です…

    Web検索を素早くするために、“グーグル検索ツールバー”を導入しました。 すると、下記の似たようなアプリが入っていたことが分かりました。 これは、マイクロソフトの正規のアプリだったのでしょうか? Windows 10 になって迷うことが多いのです。 後々の長いスパンで考えて、削除したほうが良いか否か教えてください。

  • Yahoo!ツールバーをアンインストールしたい

    Windows VistaでIE8使用です。 googleのツールバーを使っているので、Yahoo!ツールバーをアンインストールしたいのです。 【Yahoo!ツールバーをアンインストール(削除)する】 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/toolbar/toolbar-27.html ↑上記のページは読みました。 が、ツールバーに[カスタマイズ]ボタンはありません。 Windowsのコントロールパネル内の[プログラム(アプリケーション)の追加と削除]にもYahooツールバーの項目が無くて削除できません。 [ツール]→右クリックしてもGoogle Toolbarの項目はあってもYahoo!ツールバーのものはないので非表示にもできません。 いったい何をどうすればいいのでしょうか。教えてください。

専門家に質問してみよう