• ベストアンサー

Yahoo!ツールバーをアンインストールしたい

Windows VistaでIE8使用です。 googleのツールバーを使っているので、Yahoo!ツールバーをアンインストールしたいのです。 【Yahoo!ツールバーをアンインストール(削除)する】 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/toolbar/toolbar-27.html ↑上記のページは読みました。 が、ツールバーに[カスタマイズ]ボタンはありません。 Windowsのコントロールパネル内の[プログラム(アプリケーション)の追加と削除]にもYahooツールバーの項目が無くて削除できません。 [ツール]→右クリックしてもGoogle Toolbarの項目はあってもYahoo!ツールバーのものはないので非表示にもできません。 いったい何をどうすればいいのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.2

ツールバーの削除ではありませんが非表示の方法 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/toolbar/toolbar-12.html この処理でYahooツールバーのメニュが出てこないのであれば、Yahooツールバーはインストールされていません。 http://toolbar.yahoo.co.jp/ 上記サイトの画像と同じ形式のツールバーが表示されていますか? 他のツールバーの検索エンジンの指定がYahooになっているだけではないですか?

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/toolbar/toolbar-12.html
ceylon
質問者

お礼

>>他のツールバーの検索エンジンの指定がYahooになっているだけではないですか? おそらく原因はこれかな?と思います。 googleツールバーを使っていたらなぜかyahooツールバーと入れ替わりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nakayan57
  • ベストアンサー率29% (94/321)
回答No.1

ツールバーの左端、Y!【赤い】マークの右横に「カスタマイズ」ボタンがありますけど?? 他の場所見てませんか? また、こちらXP(SP3)ですが、 プログラムの追加と削除に「Yahoo!ツールバー」が出ますよ。

ceylon
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。

ceylon
質問者

補足

>>ツールバーの左端、Y!【赤い】マークの右横に「カスタマイズ」ボタンがありますけど?? 本来ならそこにあるはずというのは知っているのですが、ツールバーにはY!のマークがあるだけです。 プログラムの追加と削除も念のためもう一度見てみましたがやはりありませんでした。(googleツールバーのほうはあるのですが…)

関連するQ&A

  • ヤフーのツールバーをアンインストールしたい

    YAHOOのツールバーをアンインストールしたいのですが、 どのようにすればよいのでしょうか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/toolbar/toolbar-27.html ここにカスタマイズボタンをクリックとあるのですが、 カスタマイズボタンが見当たりません・・・><

  • googleツールバーがアンインストールできない

    googleツールバーが、インターネットエクスプローラー6で表示されなくなり、アンインストールできなくなりました。 ヘルプでのもう一度インストールしてから、コントロールパネルからアンインストール方法も、 削除ボタンをクリックしても、削除を確認するウインドウが表示されずにアンインストールできません。どうすればいいでしょうか。どなたか解決方法を教え てください。お願いします。

  • googleツールバー、インストールもアンインストールもできない。

    こんにちは。 Windows98のバージョンは6.0です。ちょっと古いです。 googleツールバーのインストールとアンインストールの仕方を教えてほしいです。 今まで度々使っていたgoogleツールバーを誤って削除してしまいました。再インストールを試みようとダウンロードして、さぁインストール!とクリックすると「インストールに失敗しました。このファイルは無効です」といわれてしまいました。 「アプリケーションの追加と削除」をみてみると「Google Toolbar for Internet Explorer」とあったので一度完全に消してから再インストールしようかと「追加と削除」をおしてみたのですが、おしてもおしても消えません(アプリケーションの載ってる表の一番上に戻ってしまう)。 他のはちゃんと「削除しますか?」ときいてくるのにそれさえもない…。 ほんとどうしちゃったのかな~と困りに困っています。今までとても便利につかっていただけにとても不自由です。 なにか変な間違いをしているのでしょうか。ツールバーがあったときとあったあとでかわったとこはないと思うんですが…。それともパソコンの寿命?どうしたらいいのでしょう。パソコンの技術についてはほとんど無知です。どうかよろしくお願いします!

  • Yahoo!ツールバーで削除したいのがあるのですが

    先日、Craving Explorerをダウンロードしてしまったのですが、怖くなってきたので、「コントロールパネル→プログの追加と削除→Craving Explorer削除をクリック」という手順でアンインストールしました。 しかし、Craving Explorerをダウンロードした時に、ツールバーの一番左の「Y!」(赤いYahoo!のマーク)の真下に出てきた、Craving Explorerの赤いテレビに手足がついたキャラクターのマークが消えません。 Yahoo!ツールバーを新しくしても何も変わりません。 どうしてアンインストールしてもCraving Explorerのマークが出てくるのでしょうか? どうしたら消えるのでしょうか? 本当にPC初心者ですので、細かく教えて頂けたらありがたいです。

  • yahoo ツールバー

    yahooツールバーを以前インストールしていて再インストールしたらツールバーが表示されなくなりました。。 インターネットのツール→ツールバーを見てみると、yahoo!ツールバーがチェックできない状態です。 コントロールパネルで見てみるとyahoo!ツールバーはちゃんとインストールされているようです。 どうすれば、よいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • yahoo!ツールバー

    yahoo!ツールバーを利用したいのですが、 yahoo!IDに登録しないと利用できないのでしょうか? インストールすると、表示されるのですが ページを閉じて新しく開くとyahooツールバーの チェックも外れて表示されないんです; 毎回そうなのですが、それは IDに登録していないからでしょうか? 前楽天のツールバーを利用していた時は 毎回表示されてたのですが・・・・ アンインストールしたり、 いろいろ試したのですが表示が継続されません! yahooのほかにフレッツ接続ツールが表示されています。 原因が分からないので教えてください。 お願いします!

  • yahoo!ツールバーについて

    こんにちは。 最近ヤフオクを利用することが多いので yahoo!ツールバーをインストールしよう としたところ、エラーが発生しました。 [日本語版以外のYahoo!ツールバーがインストール されています。 日本語版Yahoo!ツールバーを インストールするには、 日本語版以外のYahoo! ツールバーをアンインストールしてください。] という表示が出るんです。確かにずっと前に 英語版をインストールしたような気がします。 しかし「プログラムの追加と削除」を見ても それらしきものは見当たらず、また、何より yahooツールバーがブラウザ画面に表示されて いません。どなたかアンインストールのやり方を 含めたご指示をいただけないでしょうか?? お願いします!

  • Yahoo!メッセンジャーのアンインストールについて

    先日、yahoo!メッセンジャーをインストールしたのばかりなのですが、使わないためにアンインストールしようとしました。 しかし、「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」→「Yahoo!メッセンジャーの削除」を選んでも、「INSTALL.LOGファイルをオープンできません」と出て、アンインストールが出来ません。 インストールしたときに、D:\に入れたせいなのかと思い、C:\に移動させて削除しましたが、2つほどdllファイルが残ってしまいました。 もう1回、D:\ファイルにDLして、またコントロールパネルからアンインストールしようとしたのですが出来ませんでした。 どうしたら、完全にアンインストールが出来るのでしょうか?

  • .netのアンインストール

    Windows2000に.netをインストールしてあるのですが、 この度、アンインストールすることになりました。 コントロールパネル>アプリケーションの追加と削除 で削除をこころみたのですが、.netのCD挿入の指示が きました。しかし、CDを挿入してみても、削除の項目 (アンインストール)がありません。 削除(アンインストール)する方法を知っている方 おりましたら宜しくお願いします。

  • Yahoo!JAPANをホームページにしていますYahoo!ツールバー

    Yahoo!JAPANをホームページにしていますYahoo!ツールバーとGoogleツールバーを入れているのですがInternet Explorerを起動させるとエラー表示が出ます、Yahoo!ツールバーとGoogleツールバーを削除したらエラー画面が出ないのですがYahoo!ツールバーとGoogleツールバーは使っていきたいのでなにかエラーが出ない良い方法はないでしょうか。

専門家に質問してみよう