• 締切済み

Googleツールバーにはブログ検索ボタン無いの?

以前のGoogleツールバーにはブログ検索のカスタムボタンがあったと思うのですが最近Firefoxにしてツールバーを入れても見当たりません。 ギャラリーでそれらしいのを探してもカスタムボタンが無いので検索窓からブログ検索ができなくて困ってます。どこかに置いてあるところありますか?教えてください。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

追加できると思います。(IEのGoogleツールバーで追加した) ▼をクリック「Blog Search ボタンを追加」

eaclv18
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 しかし、Google ツールバー ボタン ギャラリーでBlog Search ボタンがないのです。 いくら探しても見当たりません。 前はBloggerのロゴでカスタムボタンがあったはずなんですが・・・

eaclv18
質問者

補足

もしかしたら質問のしかたがちょっと足らなかったかも知れません。 検索タイプの所にボタンが入るようなブログ検索ボタンを探しているのです。Googleブログ検索が一番いいのですが・・・ どこかに無いのでしょうか?

関連するQ&A

  • IEとFirefoxのグーグルツールバーのボタンが削除できません!!

    今使っているIE6とFirefox3(3.0.7)のグーグルツールバーに登録しているグーグルアースのカスタムボタンが削除できず困っています。IEのグーグルツールバーオプションのカスタムボタンのタブからボタンを削除して保存ボタンで確定すると、消えるどころか逆に表示されるようになってしまいます。Firefoxでは、同じくオプションから削除すれば、そのセッションでは表示されないようになるのですが、次のセッションになると復活しています。 原因はおそらく、ボタンの削除をする前にグーグルアースのソフト本体をアンインストールしたせいだと思っています。もう一度、グーグルアースをインストールしてから削除すればボタンを削除することは可能ですか? できないなら別の方法を教えてください。OSはWindows XP HomeのSP3で、ツールバーのバージョンは、IEが5、Firefoxが3です。 もうひとつ、グーグルツールバー関係で教えてほしいのですが、Firefoxのボタンギャラリーから登録したカスタムボタンがなぜかFirefoxだけでなくIEにも登録されてしまいます。ツールバー自体は別々のものとして2回インストールしているのに、ボタンだけはなぜ1回で両方に登録されるのですか?Firefoxだけにほしいボタンもあるのに、両者に追加されるとIEに追加された方は削除しなければならないので煩わしいです。ぜひ教えてください。

  • グーグルツールバーのハイライト表示が突然できなくなりました。ツールバー

    グーグルツールバーのハイライト表示が突然できなくなりました。ツールバーの内容も数日前とは違っており、それまで表示されていたGmail等の複数のカスタムボタンも消えており、グーグルのサイト(http://www.google.co.jp/toolbar/intl/ja/recbtn.html)で“ツールバーに追加”ボタンをクリックしても「情報を取得中...」と表示されるだけで“OKボタン”を押しても作動しません。 ツールバーを以前のバージョンFirefox 7.1.20100701Mに戻してみましたが、変化はありませんでした。 PC環境はMac 10.5.8、Firefox 3.6.6です。 仕事上、特にハイライト表示ができないことに大変困っております。 どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • Googleツールバーの設定

    現在、FirefoxでGoogleツールバーを使用しているのですが、 Googleツールバーの設定が意図するように反映されず困っています。 ボタンギャラリーとWeb履歴のボタンが非表示に出来ません。 ブラウザを再起動すると設定前の状態に戻ってしまいます。 この症状はGoogleツールバーを更新してから起こるようになりました。 環境は以下の通りです。 Googleツールバーのバージョン:5.0.20090324 Firefoxのバージョン:3.0.10 OS:WindowsXP HomeEdition SP3 調べてみたのですが原因がわかりません。 回答お願いします。

  • googleツールバーの検索履歴が出なくなりました。

    googleツールバーが自動でアップデートされ、Version: 6.3.911.1819/jaになった途端、ツールバー検索窓に履歴も候補も出なくなりました。検索窓右隣の検索ボタンプルダウンから「履歴を表示」をクリックしても何も出ません。設定では表示するようチェックしてあります。googleウェブ検索窓では候補が出てきます。どうすれば履歴や候補が出るようになるでしょうか。 OSはwindowsXP2 IE6を使用しています。よろしくお願いします。

  • GoogleツールバーをFirefox Mac版インストールしたのです

    GoogleツールバーをFirefox Mac版インストールしたのですが、ツールバーは表示されるのですが、検索窓もボタンも何も表示されません。何をやってもうまくいきません。何か、解決方法はないでしょうか。

  • FireFoxでGoogleツールバーのボタン..

    (FireFox・Googleツールバー)両方とも最新版を使っています。 Googleにログインしてもツールバーに登録したボタンが表示されません。 アンインストールしたり再起動したり5回づつ行いましたが変化なしです。 前にもボタンが表示されないようになりました。原因は何が悪いのでしょうか? 何か改善策あれば教えてください。(一応検索して調べて書いてある事は実行してみました。) けど、ダメでした。返答待っているのでよろしくお願いします。 ※HDDを完全消去のソフトを使って消去してvistaのOSを入れなおしています。 ツールバーの設定はどこで保存されますか?HDDに保存されているのでしょうか? HDDに保存されるなら、自分が悪いんですね......w あ、けど表示されないと言っても4つほど以前に登録したボタンが表示されています。 なぜ、4つだけは表示されているのでしょうかね?w

  • googleツールバーの検索履歴をバックアップしたい

    googleツールバーの検索履歴をバックアップしたい。 今回のブラウザはfirefox3で、最初から付いていた画面右上の検索窓です。  検索履歴を消したい(クリアしたい)と言う質問は、良く見かけますが、バックアップしたいと言う質問は見当たりませんでした。皆さん、どうやっているのでしょう? 後、付随した疑問として、 Q2:標準で付いている検索窓(右上)とgoogleツールバーをDLして出来た窓(左二段目)では、それぞれ、記憶している検索ワードに違いが見られます。別々に記憶しているのでしょうか? Q3:そもそも、これらの履歴は、どこに保存されているのでしょうか?ツール-オプション辺りを見た位では見当たりませんでした。また、FirefoxとIEでは、当然保存場所も違うんでしょうね。。

  • ie8とgoogleツールバー

    お世話になります。 先日~IEが7から8へと更新されました(それ自体は構わないし、いずれは8にするつもりだった) これまでIE+googleツールバーの組み合わせで使っていたのですがIE8に変わったらgoogleツールバーの機能で、ツールバーにカスタムボタンを追加設定できる機能が出来なくなりました。 ボタンを作りたいサイトの検索バーで右クリックするとメニューの一番下にカスタム検索を実行・・・と出て選択して進むとボタンを作成出来るのですがIE8の環境では検索バー右クリックしてもカスタム検索を実行というメニューは表示されません。 IE7+ツールバーバージョンの5と6まではボタン作成可能。この現象は私のPCだけに限った事なのか?他にも同じ状況の人がいるのかなぁと思い質問した次第です。

  • Googleツールバーのyoutubeボタンが・・・

    以前からGoogleツールバーのYoutubeボタンをよく使っていました。 ツールバーの検索ボックスに文字を打ち込んでYoutubeボタンを押せば 直接Youtubeの検索結果に飛べるためとても重宝していました。 しかしどういうわけか今まで日本語ページに飛んでいたものが いつのまにか海外ページに飛ぶようになったため、 思い切ってボタンを一旦消して再インストールをしてみたのです。 そしたら、どうやらどこを探してもYoutube検索のボタンがない・・・。 いや、Youtubeボタンらしきものはいっぱいあるのですが、 どれを入れても以前のようなYoutubeマークのボタンではなく、 虫眼鏡タイプの普通の検索ボタン。 しかも押したところでせいぜいYoutubeページに飛ぶだけで、 ツールバーからの直接検索ではないのです。 もうツールバー自体の再インストールも試しましたが結果は同じ・・・。 どうすれば以前のような状態に戻せるか、わかる方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 検索ツールバーが使えなくなった

    検索ツールバーが使えなくなった インターネットの検索する際、エクスプローラバーの検索ボタン(標準ボタンの虫眼鏡マーク)を押すと、以前は画面左側に「検索窓の表示」がGoogle検索なっていました。昨日から(2~3日使用してなかった)検索窓でなく、Googleと大きなマークの下に英語だらけで「Internet Explorer 8」の「Download IE8」とボタンが表示されます。 おそらくInternet Explorer 8をタウンロードすることで消えると思いますが、以前ダウンロードした際使い辛かった為、現状(Internet Explorer 8)のままで行きたいのです。 以前のGoogle検索にするにはどうすれば良いのでしょうか? ちなみに、「システムの復元」ではだめでした。 OSは、「WindowsXP Home Edition Service Pack3」です。 どなたか回答を宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう