• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

検索ツールバーが表示されない

  • 質問No.9395113
  • 閲覧数407
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 75% (6/8)

LAVIE PC-NS150 Windows 10 あまりPC に詳しくありませんが、Edgeで検索エンジンをBingからGoogleに変更しようと<Google検索>を既定に設定しましたが、検索ツールバーが表示されません。元のBingに戻せば正常に表示されます。どうすればよいでしょうか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (9266/12340)

他カテゴリのカテゴリマスター
A.No1です。

>アドレスバー以外にBingの独自の検索バーが出ています

これは、Bingのトップページの「web検索」の窓ではないですか?
https://www.bing.com/

Googleを「既定の検索エンジン」に切り替えたら、アドレスバーに検索したいテキストを入力して、エンターキーで、Googleの検索結果のページが開きます。

アドレスバーでも「既定にした検索エンジン」で、検索できるように統合されているのです。
このような窓を、オムニボックス(Omnibox)と呼称するようで、最近のブラウザの仕様の主流です。
お礼コメント
Asuka0811

お礼率 75% (6/8)

あまり詳しくないため「web検索」の窓のことと混同してたようです。
やっと理解することができほっとしました。
どうも有難うございました。
投稿日時:2017/11/08 19:03

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
http://・・・・とある欄を利用します。http://は消去してから、検索したい文章を入力します。これ、Edgeでも同じにできます。やってみてください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (9266/12340)

他カテゴリのカテゴリマスター
>検索ツールバーが表示されません

これは[検索バー]のことですか?
Edgeは、Google Chromeと同じように、アドレスバーと検索バーが統合されていて、独自の検索バーはないはずですが・・。
(検索エンジンの追加)
https://hep.eiz.jp/microsoft-edge/#sec5
https://holybea.com/2015/07/30/microsoft-edge-google/
お礼コメント
Asuka0811

お礼率 75% (6/8)

ご回答いただきありがとうございます。
Edgeですが、アドレスバー以外にBingの独自の検索バーが出ています。
投稿日時:2017/11/08 17:01