EgdeでのGoogle検索の動作は正しいのか?

このQ&Aのポイント
  • IE11でのGoogleツールバーは画面上部に常に表示されるが、Edgeではアドレスバーに「Google」と入力すると表示される。
  • 検索を終えるとホーム画面に切り替えるとGoogleツールバーは消える。
  • Edge上では不便を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

EgdeでのGoogle検索の動作?

ブラウザをIEからEdgeに変えて、検索エンジンをGoogleに変えましたが 動作が正しいのか、周りに聞く人がいないので質問しました。 変更の方法は「設定」~「アドレスバー」により変更しました。 1. IE11でのGoogleツールバーは画面上部に画面を切り替えても、常時表示されていました。 2. Edgeを起動しただけではGoogleツールバーは表示されません。 アドレスバーに「Google」と入力すると 画面が切り替わり画面上部にGoogleツールバーが表示され、 下に検索の候補が並んだ画面になります。 3. 検索を終えて、画面を「ホーム」に切り替えると Googleツールバーは消えています。 再び2.の操作をしないと表示されません。 ・・・という動作になっているのですが これは正しい動作(設定)なのでしょうか? IE上でのGoogleの振る舞いに不満はありませんが Edge上では使えることは使えますが不便に感じています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

こちらが参考になるかもしれません。 https://itojisan.xyz/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB/windows%E3%81%A7google%E3%81%AE%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%8C%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%9F/ 現状で、アドレスバーに検索したい語を直接打ち込むとGoogle検索ができるのではないでしょうか?

Kuma2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >こちらが参考になるかもしれません。 これはデフォルトのBingからGoogleに変えるための方法例です。 質問は変えたあとの動作がこういうものでしょうか? ということを質問しています。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.2

先に小生が引用したURLには「EdgeではGoogleツールバーを利用することが現状できないそうです。」と書かれていますが、、、