IEで全画面表示のときツールバーが隠れない

このQ&Aのポイント
  • IEで全画面表示にしたとき、ツールバーなどが自動で隠れない問題が発生しています。
  • ツールバーを右クリックしても「自動で隠す」オプションが表示されないため、解決方法が分かりません。
  • 使用している環境はVista UltimateとIE8です。戻し方を知っている方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEで全画面表示のときツールバーが隠れない

IEで全画面表示にしたとき、普通ならツールバーなどが自動で隠れるようになっていると思います。 が、最近ではずっと表示されたままになっています。 以前は隠れていたのですが、気がついたら隠れなくなっていました・・ 調べてみたら、ツールバーを右クリック→「自動で隠す」 のチェックのオン/オフで切り替えるようなのですが、このパソコンでは「自動で隠す」が表示すらされません。 ツールバーで右クリックしたら、以下のものしか表示されませんでした。 メニューバー お気に入りバー [相互表示]ボタン コマンドバー ステータスバー ------- ツールバーを固定する カスタマイズ |> 戻し方(?)がわかる方がいたらアドバイスお願いします。 環境は、vista ultimate IE8 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

設定をリセットしてみましょう http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

arcsky2015
質問者

お礼

リセットを行った後、全画面にしたらツールバーが隠れてくれました。ありがとうございます! ただ、ツールバーを右クリックしても、「自動で隠す」の欄が現れてません・・このバージョンではこういうものなのでしょうか・・?