牧場物語の購入検討中。「やすらぎの樹」と「ようこそ風のバザールへ」の違いは?

このQ&Aのポイント
  • 農業シュミレーションゲーム「牧場物語」の「やすらぎの樹」と「ようこそ風のバザールへ」の違いについて知りたいです。
  • 「やすらぎの樹」は結婚や子育てができる楽しい機能がありますが、「ようこそ風のバザールへ」では野菜や牛乳の販売が可能です。
  • どちらのゲームにやりがいや面白さがあるのか、既にプレイした経験のある方にアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

牧場物語の購入検討中。「やすらぎの樹」と「ようこそ風のバザールへ」の違いを知りたいです。

よろしくお願いします。 農業シュミレーションゲームをやりたいと調べていたら、「牧場物語」というものを 発見しました。現在購入を検討しています。 しかし、種類がたくさんありまして。。(^^; ネットで内容を調べていたところ、私的には「やすらぎの樹」と「ようこそ風の バザールへ」のどちらかがいいな~というところまで絞り込めています。 そこで質問です。 どちらの方がやりがいがありますか? 当初、「風のバザールへ」を購入しようと思ったのですが、「やすらぎの樹」は、 結婚して自分の子供を育てて、その子にも畑仕事を手伝わせたりできるようだし。。 これって楽しそう!この機能、「風の…」にはないんでしょうか? また、「風の…」の方は作った野菜や牛乳、つかまえた蝶なんかもバザールで売れる ようですが、「やすらぎの…」の方はそういったことができないんでしょうか? 両方のいいとこ取りしたことができるといいのに。。 などと都合のいいことを考えています。 既にゲームを楽しまれた方、このソフトについてご存知の方がいらっしゃれば ぜひアドバイスを下さい。どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

個人的には風のバザールのほうが楽しかったです。 二段ジャンプができるので、今までの牧場物語になかった爽快感があります。 バザールでの取引もなかなか楽しいのでお勧めです。 でも結婚後のイベントが少し少ないような気がしました。

0_0pecoe
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました!助かりました(*^-^*) いまさら気づいたのですが…。 かたや「Wii」のソフトで、かたや「DS」のソフトじゃ~ありませんかっ!! tetoratreeさんは、両方お持ちで、両方楽しまれたんですね!! 幸いうちにも両方あるので、両方やってみればいいんですよね(^^; 自宅で楽しむ時はWiiで、持ち歩く時はDSで…。 早速オークションチェックして、安価で落札しようと思います! ご回答ありがとうございました♪♪

関連するQ&A

  • 牧場物語やすらぎの樹

    牧場物語 やすらぎの樹 について質問です。 冷蔵庫(小)を買ったのですが、部屋に置けません・・・ 家をアップグレード?してないからですか? ちなみに、雑貨屋で購入したのに、冷蔵庫はどこにも見当たりません・・・

  • 牧場物語コロボックルステーションFORガールについてです。

    牧場物語コロボックルステーションFORガールについてです。 ここ暫くは、遊んでいませんでしたが、昔から牧場物語が大好きでした。また暇が出来たので、ソフトを購入しようとして調べたのですが、最近はイベントが多すぎて、忙しい設定のモノが多いですよね?私としては、女の子が主役でのんびりと農業を楽しんで、そして恋愛などのイベントを楽めるゲームを探しています。 それでコロボックルステーションFORガールを購入しようかと思っていますが、ここで質問したいのが、このコロボックルステーションFORガールは、面白いですか? それともそれ以外に、のんびり遊べるお勧めの牧場物語はありますか? 是非、アドバイスをお願いします。 ちなみに、私の持っているゲーム機はDSとPSPのみですので、その二つのゲーム機で遊べるソフトでお願いします。

  • やすらぎの樹他、初心者の取るべき行動は?

    娘に初めてのソフトとして、「やすらぎの樹」を購入しました。 ところが、私も主人もゲームはやったことが無く、付属の説明だけでは 何のことやらさっばり判りません。 それでも、娘なりにうまく操作をして楽しんでいるようですが、 動物のいる牧場に入れないとか、その入口を見つけたが、岩をハンマーでたたいても力が足りないとか、店がわからないとか、たくさんの質問をしてきます。 そのたびに無駄と思いながらも、付属の説明書をみるばかり。 ネットでも検索してみましたが、バームクーヘンだぁ、チハヤキュンだぁ、さらに判らなくなってしましました。 もっと、詳しい説明って、どこかに載っていないのでしょうか? それとも、ゲームって、わからないことを自分で見つけて楽しむ物なのでしょうか? おばかな質問でごめんなさい。 自分が本当に興味の無かった分野なので、どうぞ、何も知らない子供に教えるがごとく、ご指導ください。

  • 牧場物語の感想を教えてください

    ミネラルタウンのなかまたち for Girl と ルーンファクトリー -新牧場物語- と 牧場物語 キミと育つ島  です。 ミネラルタウンのなかまたち for Girl の感想を教えて下さい ルーンファクトリー -新牧場物語- はバグが多いと聞きました。 発売されてから たいぶ経ったので バグ率 と 感想を教えて下さい。 牧場物語 キミと育つ島 も バグ率と 感想を 教えてください。 3点のゲームを購入した方がいいか 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 牧場物語かどうぶつの森か

    DSソフトを買おうと思っています。 平日の数時間の暇なときにしようかな~と思っていますが、ゲーム自体の時間の流れが双方のゲームでは違うみたいですね。 (牧場物語のほうが、忙しい人には不向き?みたいな・・・) 私は平日部活やバイトなどがありますが、忙しいとは言えません。 牧場物語の購入を1番に考えていますが、日に1時間程度の暇な時間があれば牧場物語購入で大丈夫でしょうか?

  • 牧場物語3について

    まだPS2を持っていないのですが、 PS2の「牧場物語3」が気になっています。 ソフトを持っている方、どうですかっ。 面白いですか?私的には、ちょっとゲームの主旨が 違う気がするんですが..(犬の調教とか、男子向けの ファンタジーチックな絵とか)。 是非、ゲームの感想聞かせて下さい。 面白いのなら、PS2と買ってみたいと思いますっ。 あと、64版とどっちが良いと思います? 是非、教えてください。

  • DS 牧場物語シリーズ!

    今、牧場物語を買おうか 悩んでます。 今は"おいでよ!どうぶつの森”を やってますが、 シミュレーション好きなんで 買おうか悩んでるんですが、 新作の"キミと育つ島"か "コロボックルステーションforガール" どっちがいいんでしょう? コロボックルのほうは 結婚、出産できると知ったんですが、 "キミと育つ島"は結婚&出産は ないんですか? あとどっちもやったことある人 どっちがよかったですか?? ちなみに私は 牧場物語未経験です。

  • 『ぼくのなつやすみ』と『牧場物語』

    お正月になるのでたまにはゲームソフトでも買おうかと思っています。前から気になっていたのが、PS2用ソフトの『ぼくのなつやすみ』かDS用ソフトの『牧場物語』のどちらかで迷っています…。値段は調べてみたところ、牧場物語のほうが高いようですが、値段に関係なく各2ソフトの良いところと悪いところが知りたいです。またはどちらかのソフトの情報でも良いです。わかる方がいましたら、教えてください。お願いします!!

  • 牧場物語やどうぶつの森のようなゲームを探しています。

    牧場物語やどうぶつの森のようなゲームを探しています。 生活シミュレーションというのでしょうか? ちょっとしたセカンドライフを送れるゲームを探しています。 これまでにプレイしたタイトルは以下のものです。 ・牧場物語 ・どうぶつの森 ・箱庭生活 ひつじ村DS ・シムシティ ・とんがりボウシと魔法の365にち ・放課後少年 ジャンルにとらわれず、「そのゲームが好きならこのゲームは?」程度のオススメでも構いません。 戦闘だ攻略だとガツガツせず、自由に街を駆けまわって遊べるようなゲームをご存知ないでしょうか? ゲーム機の種類は問いませんので、よろしくお願いいたします。

  • 牧場物語 「はじまりの大地」か「つながる新天地」

    見て頂き有難うございます。 牧場物語というゲームが欲しくなりました。(牧場物語はやったことがありません) そこで来月27日に発売する3DS牧場物語を予約しようと思ってお店に行ったところ 23日「牧場物語 はじまりの大地」 27日「牧場物語 つながる新天地」 と2種類ありますがどちらにしますか?って聞かれました 知っていた方は27日のつながる新天地の方でもう一方の方は知りませんでした。 そこでこの2つの違いや内容など選ぶ参考になることがあれば 教えて頂きたいと思い質問しました。 元々牧場物語はポケモンXYのように二作同時に発売などされてたんでしょうか? ちなみにどうぶつの森・ポケモンXが最近やってたゲームです。 どうぶつの森も一番最新タイプのものを進められてやったのですがすごく楽しかったです。 あとアメーバピグのピグライフ(庭作り)も好きです。 どうぞよろしくお願いします((*`゜д゜)ゞ ☆牧場物語初心者なのですがゲーム発売当日と一緒に発売される攻略本?みたいなもは  買った方がいいのでしょうか??