• ベストアンサー

やすらぎの樹他、初心者の取るべき行動は?

娘に初めてのソフトとして、「やすらぎの樹」を購入しました。 ところが、私も主人もゲームはやったことが無く、付属の説明だけでは 何のことやらさっばり判りません。 それでも、娘なりにうまく操作をして楽しんでいるようですが、 動物のいる牧場に入れないとか、その入口を見つけたが、岩をハンマーでたたいても力が足りないとか、店がわからないとか、たくさんの質問をしてきます。 そのたびに無駄と思いながらも、付属の説明書をみるばかり。 ネットでも検索してみましたが、バームクーヘンだぁ、チハヤキュンだぁ、さらに判らなくなってしましました。 もっと、詳しい説明って、どこかに載っていないのでしょうか? それとも、ゲームって、わからないことを自分で見つけて楽しむ物なのでしょうか? おばかな質問でごめんなさい。 自分が本当に興味の無かった分野なので、どうぞ、何も知らない子供に教えるがごとく、ご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 牧場物語、私も今DSのですがやっています。 初めはさっぱりわかりませんでしたが、どうにか頑張っています^^ さて、下記サイトに攻略がのっていますのでご覧になってみて下さい。 まだ出たばかりのゲームですので、随時改定されて新しい情報が入ると思います。 【牧場物語-やすらぎの樹-wiki】 http://wiki.moo.jp/yasuragi/index.php?FrontPage 牧場物語は好きなことをのんびりやるゲームですので、どれが正しいというプレイスタイルはありません。 まずはリンク先の「よくある質問」から見てみてはいかがでしょう? アイテムなどもレベルが上がる(?)と威力が増すようです。 壊せない岩もこれが原因ではないでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

動物のいる牧場に入れないというのは最近解決しましたw その岩をハンマーで叩いても力が足りないというのであっても、 らくのう祭(だったと思います)というイベントがあるので (そのイベントは動物のいる牧場で開催されます) その日に岩が勝手に壊されて通れるようになりましたよ。 牧場物語やすらぎの樹はRPGでもないので、 説明を見なくても楽しめますから大丈夫です(^ω^) 気になるようでしたら私は「デンゲキニンテンドーDS」←(出版元)の 「牧場物語やすらぎの樹 ザ・コンプリートガイド」をオススメします。 私はこれをもってるんですが、初心者の人にもわかり易く書いてありました。 あとはkurumi-catさんが投稿したサイトです。