• ベストアンサー

GBAマリオ&ルイージRPGで行き詰まり2

以前同じタイトルで質問させていただいた者です。 同じゲームで再び行き詰まってしまったので、助けて下さい。 4つのスタービーンズを集めた後、浜辺へ行こうとしていますが、どうやら黒い岩を砕く、より強いハンマーがいるんだと思うのです。 あの、ハンマーを造ってくれた爺兄弟。たしか旅の途中、ヘラへラグーンあたりの洞窟の中で見かけたと思ったのですが、見つけ出せません。ドッスンがいて、コインをもらえる洞窟と同じ所だった様な‥‥ 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.1

はい、たしかに ハンマーを強化してくれるのはあの二人、 ですが、彼らはウフマウンテンから引っ越しています。  場所は マメーリア城下町東門を出た すぐ北の通路、 サンダーハンドで開く 門の先の洞窟です。  ちなみに そのドッスンからは ミニゲームで成功すれば ブラザーアクションの巻物が それぞれのドッスンで ひとつずつもらえます。 左が「スイングブロス」 右が「タイフーンブロス」です。  また、浜辺でなにをするか わからなければ、 補足に書いてください。それでは、グッドラック!

nyamnyam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 前回も回答してくださった方ですね。 度々すみません。 東門を出てすぐ北‥‥あったあったありました。忘れていました、こんな所に洞窟が。巻物も戴きました。 波乗りも無事にこなし、ただ今、クッパ城イギーの部屋で奮闘中。 これが最終決戦の場か? いやはや、RPGの奥深さには驚かされます。 ところで、とりまくった豆の数々は全部コーヒーショップでコーヒーにしてもらうと何かいいことあるのかな? おっと、これは自分でやってみます。 またつまづいたら、助けてやって下さい。