• ベストアンサー

スターオーシャン3

今、スターオーシャン3にハマってます。 そこで質問ですが、カルサア山洞で先に進めなくて困っています。 途中、ボスキャラ(岩みたいな)の様なのは倒したのですが・・・・亀みたいなトロッコにも乗り、洞窟内を散策した結果。所々に岩で塞がれて進めない所が有るようです。この塞がれた岩を壊すには、何かアイテムは必要なのですか?

noname#4666
noname#4666

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.1

ここに書いてありますよ。 http://nal.sub.jp/so3_2.html ボスを倒したら、その部屋にあるレバーを倒して最初の部屋へ戻る。また右の通路へ進み、少し進んだところにある5つのスイッチを調べる。

noname#4666
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 例のURLを参考にダンジョンを抜ける事が出来ました。 しかし、所々に岩で塞がれて取れない宝箱がありますが、取れなくて困っています

その他の回答 (1)

• fujina
回答No.2

お邪魔します★  下の解答欄にある質問ですが、たとえトロッコモンスターで行けるトコロでも、岩壁があるところは今は入れませんヨ。(ただ、トロッコモンスターの進路の中でいけない場所という意味なら、「とつげき」のモンスターなら突き破れますけど。。)  もうちょっと先のイベントで取れるアイテムがないと、壁を壊してアイテムを取ることはできないのです。  なのでもしそのアイテムなどが欲しいなら、また来るコトになります。(ってか行くべきですネ)  ではでは、失礼します=Э