• 締切済み

マリオ&ルイージRPG3

マリオ&ルイージRPG3を買ったんですか。 クッパと戦うときにマリオが「レッツツツツツツツツツツ」 っといったまま動きません。 どうしたらいいでしょうか?

• xjxj
  • お礼率25% (9/36)

みんなの回答

• 0214mario
回答No.5

僕もありました それはDSTTかR4ですか? ↑の二つならよくあります その時は違うサイトからダウンロードしました もし、自分で買ったソフトなら任天堂に問い合わせたほうがいいです あと、任天堂サービスセンターが京都にあるので(だいだい南の方) 近ければ直接もって行けばいいと思います 買ってすぐならば無料でやってくれます(送料かかるけど…)

回答No.4

※再度回答する恐れがあります。 再起動(やり直し)しても同じですか? 一回だけなら、フリーズだと思います。 何回も同じなら、任天堂さんに問い合わせ(修理)だと思います。(データが壊れている) ※任天堂さんなら、ソフトの修理が可能らしいです。(多分やってくれる) 修理URL(下の方でご自分で選択してください)↓ http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html 間違っていたら、すみません。

回答No.3

問い合わせセンターTEL

• gtbf
回答No.2

任天堂に問い合わせてみることをお勧めします。ちなみに不正機器を一度でも使用した場合、たとえそれが、「マリオ&ルイージRPG3」でなくても、今後すべてのゲームソフトが起動できなくなるという可能性も、ないとは言えないと思います。  いずれにしてもバグだと感じるのであれば、任天堂へ問い合わせれば、正規品と交換してもらえるでしょう。

回答No.1

正規のものではそうはなりません。 パッチを当てずにマジコンで起動した場合、そうなります。

xjxj
質問者

補足

...マジコンは使用していません。 バグか何かなのでしょうか...