• 締切済み

マリオ&ルイージRPG3 ルイージがハンマーをもてません

息子が『マリオ&ルイージRPG3』をはじめたのですが・・・ いきなりつまずいてしまったようです。ポンプスペースにて、ルイージのハンマーでマリオを叩いてチビマリオにすれば通れる・・・とのこと らしいのですが・・・ ルイージがどうしてもハンマーを持てないようです。 どうすれば持てるようになれますか???

みんなの回答

• hu2ki
回答No.1

はじめのチュートリアルのガラクタスペースでほぼ間違いなくハンマーを手に入れているはずです 手に入れていたらLRボタンでコマンドを変更できたはずです 手に入れてなかったらガラクタスペースのブロックに入っているはずなので 1度ガラクタスペースに戻って探してください だいぶ前にクリアしたため記憶が不安定ですがこれでいいはずです 参考にしたサイトも紹介します

参考URL:
http://www.k-games.net/mario_luigi_rpg3/