• ベストアンサー

牧場物語やどうぶつの森のようなゲームを探しています。

牧場物語やどうぶつの森のようなゲームを探しています。 生活シミュレーションというのでしょうか? ちょっとしたセカンドライフを送れるゲームを探しています。 これまでにプレイしたタイトルは以下のものです。 ・牧場物語 ・どうぶつの森 ・箱庭生活 ひつじ村DS ・シムシティ ・とんがりボウシと魔法の365にち ・放課後少年 ジャンルにとらわれず、「そのゲームが好きならこのゲームは?」程度のオススメでも構いません。 戦闘だ攻略だとガツガツせず、自由に街を駆けまわって遊べるようなゲームをご存知ないでしょうか? ゲーム機の種類は問いませんので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ちょいとしたセカンドライフを送れるソフトなら GTA4とかオブリビオンとかたくさんありますが 質問者さんの趣向とはちょい違いますね~(笑) もう少しやわらかめのものだと バンピートロットとかどうでしょう ロボアクションゲームです もち戦闘はありますが 複雑なロボ操作さえ楽にできるようになれば 難易度はかなり低いです 戦闘以外にもお金を稼ぐ手段はあるので 着せ替えて家をかり家具をレイアウトして遊べば良いかと あとはパチパラ13 海物語のパチンコシュミレータにおまけについてくる パチンコRPGなのですが バンピートロットのエンジンをまんま流用してるので かなり自由度の高いゲームになってます パチンコは必殺技で必ず当たりをだせたり(笑) ただ10分間ハンドルを固定してみるだけ 気合いがたまったら必殺技ボタンを押すと言う乏しいゲーム性 長いロード 釣りなどでもお金を稼げますが効率が悪い など不満点もありますね~ あとはシムズやシムピープルやぼくとシムの街とかをやってみるとか 出来のほうは… あと箱庭系ではないですが トモダチコレクション ボクモノやどう森好きのひとはけっこうやってますね~ 住人を作ったり自己満でクリエイティブなゲーム性は近いと思いますよ それでは~。

minase0607
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今まで見向きもしなかったジャンルですが、バンピートロットはとても楽しそうです! 様々なゲームを教えていただいたということで、今回はベストアンサーに選ばせていただきます!

その他の回答 (3)

  • yama1718
  • ベストアンサー率41% (670/1618)
回答No.3

タイムリーな新作ではPSPで「モンハン日記ぽかぽかアイルー村」があります モンスターハンターのスピンオフ作品ですが、別にモンハンを知らなくても遊べます 猫(アイルー)好きにはたまらないゲームですね。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/pokapoka_airu/
minase0607
質問者

お礼

回答ありがとうございます! モンスターハンターを知らなくても遊べるのですね! スピンオフ作品ということで、元を知らなければ楽しめないものかと思い込んでおりました。

回答No.2

先ほどの補足です。良かったらホームページご参考に。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/scej/title/boku_p2/
回答No.1

こんばんは。 「ボクの夏休み」。4まででていますが、PSPの新作2がおススメです。 海辺の町で虫取り、魚釣り、海底探索などを主人公「ぼくちゃん」になって楽しめます。 きっとはまるのではなでしょうか。

minase0607
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういえばボクの夏休みはなぜかプレイしたことありませんでした。 PSPで新作が出ているのですね!

関連するQ&A

  • どうぶつの森系ゲーム(箱庭系?)でおすすめ

    どうぶつの森シリーズが好きなのですが、 同じようなゲーム(箱庭系というのでしょうか?)でお勧めを教えて下さい。 DS、3DSで同じ系統のゲームでシリーズ物がいいです。 自分で見た感じでは、 ・牧場物語シリーズ ・ルーンファクトリーシリーズ ・とんがりボウシシリーズ ・アトリエシリーズ(これは何作かやって好きでした) ・牧場、ルンファクの派生のホームタウンストーリー あたりが該当するのかな?と思うのですが、他におすすめ等ありましたら教えて下さい。

  • 『どうぶつの森』と『牧場物語』

    DSで欲しいゲームがあるのですが どちらを買おうか迷っています。 『牧場物語 キミと育つ島』と『おいでよ どうぶつの森』です。 どうぶつの森はゲームキューブでやっておもしろかったのでまたやりたいなぁと思っています。 牧場物語はやったことはないのですが、今度Wiiで出るらしいので、その前にDSでやってみたいと思っています。結婚、出産はどうぶつの森じゃできませんし。 どうぶつの森しか経験がありませんが、ゲームの説明を読む限り雰囲気は似ているように感じました。 『牧場物語 キミと育つ島』と『おいでよ どうぶつの森』のどちらか、もしくは両方買って遊んでみて、「ここがおもしろい!」などお勧めポイントがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 動物の森と牧場物語どっちが好き?

    動物の森と牧場物語どっちがすきですか。 理由をつけてくださるとうれしいです。 似て非なる作品ですが。 私は牧場物語です。一人でも十分いろいろできるからです。 動物の森はみんなとやったら面白いですが、一人だとイベント等すぐやりつくせてすぐ飽きてしまいます。

  • DS とんがりボウシ~とどうぶつの森はどちらがオススメ?

    タイトルの通りニンテンドーDSの『とんがりボウシと魔法の365にち』と『どうぶつの森』はどちらがオススメですか? どうぶつの森の方が若干安いですしロングセラーだからいいのかなとも思うのですが、とんがりボウシ~は魔法など非現実的な要素があるので飽きにくいのかなとも思います とんがりボウシ~は不具合が多いのでしょうか? ソフト面ではやっぱりどうぶつの森の方が古い分しっかりしてますよね? 両方試した方などアドバイスよろしくお願いします あと余談ですが太鼓の達人はどうなのでしょうか タッチペンでは叩きにくいのでしょうか

  • どうぶつの森や牧場物語のような感じのDSゲーム

    どうぶつの森や牧場物語のように、アイテムを拾い集めたり並べたりするような系統のDSゲームはどんなものがありますか? ペット育成ゲームは除外でお願いします。 家や牧場などの、小さな空間を自分好みにカスタマイズして遊べるソフト希望です。

  • 牧場物語 「はじまりの大地」か「つながる新天地」

    見て頂き有難うございます。 牧場物語というゲームが欲しくなりました。(牧場物語はやったことがありません) そこで来月27日に発売する3DS牧場物語を予約しようと思ってお店に行ったところ 23日「牧場物語 はじまりの大地」 27日「牧場物語 つながる新天地」 と2種類ありますがどちらにしますか?って聞かれました 知っていた方は27日のつながる新天地の方でもう一方の方は知りませんでした。 そこでこの2つの違いや内容など選ぶ参考になることがあれば 教えて頂きたいと思い質問しました。 元々牧場物語はポケモンXYのように二作同時に発売などされてたんでしょうか? ちなみにどうぶつの森・ポケモンXが最近やってたゲームです。 どうぶつの森も一番最新タイプのものを進められてやったのですがすごく楽しかったです。 あとアメーバピグのピグライフ(庭作り)も好きです。 どうぞよろしくお願いします((*`゜д゜)ゞ ☆牧場物語初心者なのですがゲーム発売当日と一緒に発売される攻略本?みたいなもは  買った方がいいのでしょうか??

  • 「おいでよどうぶつの森」と「牧場物語キミと育つ島」

    ニンデンドーDSでのんびりプレイできるソフトを探しています。 「おいでよどうぶつの森」と「牧場物語キミと育つ島」では、どちらが通信プレイなどをしなくてもひとりでまったり遊べるでしょうか。 くらべる物ではないでしょうが主観でいいのでお願い致します。

  • 今更ですが、どうぶつの森かとんがり帽子と魔法の365日・・・

    今更ですがDSソフトの「おいでよどうぶつの森」か「とんがりぼうしと魔法の365日」どちらを購入しようか迷っています。 最近DSをもらったとこなので、ソフトは全く持っていません。 どちらの方がお勧めでしょうか? 各ソフトのご意見、感想などお聞かせ下さい。

  • PSP どうぶつの森

    PSPの牧場物語以外でどうぶつの森みたいなゲームはありますか

  • こんなゲームソフトさがしてます

    牧場物語みたいに野菜や動物を育てたり、それに柵で囲んで守るなど(最近の牧場物語では柵はあまり見かけないようですが。。。)自由な育成シミュレーションゲームを探してます。 ひつじ村、牧場物語シリーズ以外にこれら似たゲームはあるのでしょうか? どなたかご存知なら教えてください。 また、ひつじ村、牧場物語シリーズが好きな私にお勧めのゲームはありますか?あったらおしえてください 私が持っているゲーム機種はスーファミ、PS2、GBA、PSPです。 よろしくお願いします