• ベストアンサー

『ぼくのなつやすみ』と『牧場物語』

お正月になるのでたまにはゲームソフトでも買おうかと思っています。前から気になっていたのが、PS2用ソフトの『ぼくのなつやすみ』かDS用ソフトの『牧場物語』のどちらかで迷っています…。値段は調べてみたところ、牧場物語のほうが高いようですが、値段に関係なく各2ソフトの良いところと悪いところが知りたいです。またはどちらかのソフトの情報でも良いです。わかる方がいましたら、教えてください。お願いします!!

• rmks
  • お礼率86% (13/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • googuy
回答No.1

(1)ぼくなつ   夏休みの日数が決まっているので、一度に色々は体験できませんが、  夏休みを何度も1から実行させれば、色々とメリハリを付けてチャレンジ  できます。   例えば「てっぺん山に登るんだ」と目標を立てて、それに集中する  とか、「凧」を沢山、手に入れようとか、禁止されているイタズラを  敢えて色々と悪さして見るとか。 (2)牧場物語   「全クリ」と言うゴールが無きに等しく、畑を広げたり、家畜を  増やしたり、台風で鳥小屋が壊れたり、色々なイベントを経過して  行くゲームです。   最終ゴールと言えば、101匹のコロボックルを集めれば、それが  全クリですが、結婚するのもなかなか難しい目標です。

rmks
質問者

お礼

とても詳しく回答していただき、ありがとうございました。 特徴がよくわかって、とても感謝しています! 参考にしたいと思います。