• ベストアンサー

牧場物語とトロシリーズ

のんびりしてほのぼのしたゲームが欲しいのですが・・・。牧場物語Oh!WonderfulLife(確かこんな感じだったような・・・)とハートに火を付けてでは、やはりWonderfulLifeの方が面白いのでしょうか? トロシリーズも、結構いっぱいあるのでどれがいいのか迷ってしまいます。。ご意見をお聞かせください。ちなみにPS2のみでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

oh!ワンライは面白かったですよ。 亜ハートには何か条件が何個かそろうだけでエンディングに強制的になるというのを聞いたので何かやらずじまい・・・。 トロシリーズは個人的に飽きやすいゲームでしたので私は微妙でした・・・でもほのぼのしてるし何よりキャラがかわいいのでそれだけでも魅力はあります。 後、ほのぼの系ならめちゃくちゃ季節はずれてますが、「ぼくのなつやすみ」が良かったなぁ・・・^^PS2のもありますよ。

kakena
質問者

お礼

そうなんですか。「ぼくのなつやすみ」は、友達が絶対にやめた方がいいと言われて買う気にはなれません。。 どちらも面白そうで迷っちゃいますね。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#44466
noname#44466
回答No.1

牧場物語はやったことがないので省略します。 トロシリーズでは、私は「トロと流れ星」をお勧めします。 主人公とトロが、いろんな人の願い事をかなえつつ、流れ星のかけらを集めて自分の願い事をかなえよう、というゲームです。 「自分の殻を破る」とか、「ご近所問題」とか、結構現実的な要素もありますが、ほのぼのしたムードで解決するので、後味がいいです。 また、しりとりや写真などのおまけも楽しいです。

kakena
質問者

お礼

トロシリーズ、なかなか面白そうですね。「トロと流れ星」昨日見てきたのですがまだ4000円近くしてますね・・・。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 牧場物語 Wii

    牧場物語について質問です。 今、Wiiのやすらぎ…かわくわく…のどちらを買おうか悩んでます。 やすらぎを買うならその後わくわくも買うつもりです。 わくわくを買うならやすらぎはやらないつもりです。 アドバイス下さい。 ちなみに、今までの牧場物語体験です↓ スーファミ:牧場物語 〇 PS:ハーベストムーン 〇 PS2:ハートに火をつけて 〇PSP:イノセントライフ × DS:コロボックルステーション ×,キミと育つ島× 〇が好きなので、×がつまらなかったやつです。 出来たら出費をおさえるためにわくわくだけのつもりなんですが、やすらぎもやる価値ありですか? お願いします。

  • 牧場物語3 ハートに火をつけてのことで・・・

    牧場物語3 ハートに火をつけて(ps2)は、 土地を整地したり雑草をむしったりして、土地がある程度整ったら作物を育て、これを売って収益をあげて動物を飼うことはできますか? ぜひ、教えてください。

  • 牧場物語。どっちがいい?

    牧場物語を買おうと思っているんですが ニンテンドー64版の牧場物語2とPSのハーベストムーンではどちらのほうがおもしろいですか? 片方のでもいいので意見聞かせてください。

  • 牧場物語3について

    まだPS2を持っていないのですが、 PS2の「牧場物語3」が気になっています。 ソフトを持っている方、どうですかっ。 面白いですか?私的には、ちょっとゲームの主旨が 違う気がするんですが..(犬の調教とか、男子向けの ファンタジーチックな絵とか)。 是非、ゲームの感想聞かせて下さい。 面白いのなら、PS2と買ってみたいと思いますっ。 あと、64版とどっちが良いと思います? 是非、教えてください。

  • 『ぼくのなつやすみ』と『牧場物語』

    お正月になるのでたまにはゲームソフトでも買おうかと思っています。前から気になっていたのが、PS2用ソフトの『ぼくのなつやすみ』かDS用ソフトの『牧場物語』のどちらかで迷っています…。値段は調べてみたところ、牧場物語のほうが高いようですが、値段に関係なく各2ソフトの良いところと悪いところが知りたいです。またはどちらかのソフトの情報でも良いです。わかる方がいましたら、教えてください。お願いします!!

  • PS2「牧場物語Oh!ワンダフルライフ」について

    明日発売のPS2「牧場物語Oh!ワンダフルライフ」を買おうと思っています。 でも、たいていのゲームはしばらくすると安いベスト版が発売されますよね。 そこで通常版を買うか、しばらく待ってベスト版を買おうか迷っています。 質問1:「牧場物語Oh!ワンダフルライフ」がベスト版として発売される可能性はあるか? 質問2:ベスト版が発売されるとしたら、通常版が発売されてからどれぐらいしてからか? おわかりになる方回答お願いします。

  • 『牧場物語しあわせの詩』は3D酔いしますか?

    はじめまして、みみといいます。 『牧場物語しあわせの詩』(ゲームキューブ)を購入したいのですが3D酔いが不安で購入に踏み切れません。このゲームは3D酔いするのでしょうか?教えてください! ちなみに、「ドラクエ8」・「牧場物語3ハートに火をつけて」は3D酔いしてしまい10分程度しかプレイ出来ませんでした。 視点切り替えが行われる度気持ち悪くなるのです。 それに恥ずかしい話なのですが方角が全く分からなくなってしまいます…。 評判が良いのでプレイしたく思ってます、教えてください(ぺこり) 補足 ドラクエ7までは平気でした。 (7もちょびっと気持ち悪かったのですが我慢できる範囲でした。汗) 牧場物語はハーベストムーンforガールしかプレイしていません

  • 牧場物語シリーズでのおもしろい作品

    私は『牧場物語GB2』と『(PS)牧場物語~ハーベストムーン』を持っているのですが、新たに牧場物語シリーズを久しぶりに買ってみようかなと考えています。ですが牧場物語シリーズは私が知らない間に沢山でているようで、今どれを買えばいいのか悩んでいます。 上記の2つは満足のいく内容で、ハーベストムーンは結構おもしろかったです。似たような内容とはいいませんが、やりやすい感じで皆様がおもしろいと思った牧場物語シリーズを教えてほしいと思っています。 詳しい内容もできれば教えてほしいです。

  • 牧場物語3のことで・・・。

    この前、牧場物語3(PS2)を買ったのですが、 困ったことに夜のなるとぜんぜん画面が見えません。 なので、家に帰れないのでセーブができません。 これは、テレビが悪いのでしょうか? 教えてください。

  • 牧場物語シリーズについて

    牧場物語のキミ島かコロステかハーベストムーン(PSP)の中で、どれを買うか迷ってます。 操作性,ハマリ度,飽やすい,などの+と-の意見を踏まえてみなさんの感想をお聞かせください。 ちなみに、僕が持ってるソフトは『牧物2』『ミネラルタウン』『oh!ワンライ』です。牧物初心者というわけではありません。