• ベストアンサー

牧場物語とトロシリーズ

のんびりしてほのぼのしたゲームが欲しいのですが・・・。牧場物語Oh!WonderfulLife(確かこんな感じだったような・・・)とハートに火を付けてでは、やはりWonderfulLifeの方が面白いのでしょうか? トロシリーズも、結構いっぱいあるのでどれがいいのか迷ってしまいます。。ご意見をお聞かせください。ちなみにPS2のみでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

oh!ワンライは面白かったですよ。 亜ハートには何か条件が何個かそろうだけでエンディングに強制的になるというのを聞いたので何かやらずじまい・・・。 トロシリーズは個人的に飽きやすいゲームでしたので私は微妙でした・・・でもほのぼのしてるし何よりキャラがかわいいのでそれだけでも魅力はあります。 後、ほのぼの系ならめちゃくちゃ季節はずれてますが、「ぼくのなつやすみ」が良かったなぁ・・・^^PS2のもありますよ。

kakena
質問者

お礼

そうなんですか。「ぼくのなつやすみ」は、友達が絶対にやめた方がいいと言われて買う気にはなれません。。 どちらも面白そうで迷っちゃいますね。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#44466
noname#44466
回答No.1

牧場物語はやったことがないので省略します。 トロシリーズでは、私は「トロと流れ星」をお勧めします。 主人公とトロが、いろんな人の願い事をかなえつつ、流れ星のかけらを集めて自分の願い事をかなえよう、というゲームです。 「自分の殻を破る」とか、「ご近所問題」とか、結構現実的な要素もありますが、ほのぼのしたムードで解決するので、後味がいいです。 また、しりとりや写真などのおまけも楽しいです。

kakena
質問者

お礼

トロシリーズ、なかなか面白そうですね。「トロと流れ星」昨日見てきたのですがまだ4000円近くしてますね・・・。 ご意見ありがとうございました。