• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

牧場物語、最初にやるなら?

28歳女です。 最近「牧場物語」が気になり始めました。最初にやるならシリーズ内のどれがいいですか? 2が評判がいいみたいだけど、プレステだしシステムが古かったりするのかしら、とか気になってます。 ハードはPS、PS2、GBAを持ってます。よろしくお願いします!

  • 935
  • お礼率72% (32/44)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数267
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私も以前はまりました、牧場物語。 私はPS・PS2ともやったことがありますが、今から購入 されるのでしたらPS2がお勧めだと思います。 (GBAについては私は持ってませんので回答控えますね) 同じ女性の立場から言わせていただければ、女の子向け のものがいいのではないかなと思います。 私は普通のシリーズしかやったことがありませんので 女の子向けのものが出たときはやる気なくしました(笑) だって、恋愛イベントとかがあるので、女の子を口説く んです。。それも楽しいといえば楽しいですが。 あと、やはりシリーズごとに改良されていってますし、 画像もとても綺麗になっていますので、一番最新の シリーズの自分の気に入ったものを購入されてるのを お勧めします。。 実際購入してやってみると、地道な作業が沢山あるので 全部のシリーズを攻略するとなるとかなり大変です。 あと攻略本ですが、買っておいたほうがいいと思います。 ある一定にならないと発生しないイベントなどがあるので 買う前はすごく苦労しました。。。 でも、どっちにしろとても楽しいソフトには間違いありま せんので、じっくり検討されて購入してくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ではPS2版からまずやってみることにします。攻略本も一緒に買ってきます! 女の子向けのものも気になっていたんですよ。2作目はそれにしようかな? ありがとうございました!(^_^)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ruruusa
  • ベストアンサー率24% (20/82)

私個人としてはGBA(ミネラルタウンのなかま)が一番だと思います。すごくやりがいあり! ただ最初にやるなら・・・と言う事ならPS2がいいかも・・・ 攻略も下記に結構詳しく載ってますよ!

参考URL:
http://pikkee7.fc2web.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お二人とも「PS2から」と勧めてくださったので、まずはPS2のを買ってみることにします! GBAも移動中にやる用に買おうかな。攻略ページもありがとうございました! すごく充実ですね。 助かりました!(^_^)