• 締切済み

?(泣)なんでbodyタグが3コになるんでしょう。。Dreamweaver MX2004

FW(MX2004)で作成したシンプルマウスオーバービヘイビアのhtmをDW(MX2004)で読み込み、いくつかのlbiファイルを作成。 それらのライブラリ項目をアセットパネルから読み込んでwebページを作成していました(400Pぐらい)。 ところが、クライアントから「bodyタグが3コもある!不正なファイルだ!!」と言われてしまいました。確認してみたらホントに<body onLoad="MM_preloadImages(...........>が3箇所あって(FWhtmを読み込ませているライブラリ項目の部分)、</body>は</html>の前にフツーにある1箇所しかありませんでした。。。。 でも、表示にはなんの問題もないし、デバッガもかからないし、バリデートしてもノーチェックなんです。 マクロメディア社のテクサポに問い合わせたら、「うちでは、そんな動作は確認できませんでしたので知りまっせ~~~ん」ぐらいに突き放されてしまいました。 でも、何度テストしてみても、そういう現象が起きるんです。。。 どなたか、似たような体験をお持ちの方や、原因についてお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、なんでもいいので書いて下さい。。。。 宜しくお願い致します。。。

• HTML

みんなの回答

回答No.1

>なんでもいいので書いて 物を見ていないので、思いつく「視点」しかご提示できませんが、少しでもプラスになればと・・・。 >3箇所あって(FWhtmを読み込ませているライブラリ項目の部分) lbiの中でlbiを呼ぶ様な処理(記述)はありませんか? >何度テストしてみても、そういう現象が起きる 再現テストなら何度テストしてもという事で環境は原因ではなさそうとしか・・・。 サンプル版を作って条件を絞ったテストはされているのでしょうか? 例えば読み込むべき対象となるライブラリ項目を減らしてみるとか。 とにかく、事象を絞ってみないと あまりに漠然としていて・・・。 (元ネタからアプリ、どこに不都合があってもおかしくありませんし・・・)