• ベストアンサー

バターって腐りますか?

今さっきホットケーキ作ってバターを塗って食べたんですけど、なんかいつもと味が違うなーと思ってバターを見たら、色が均一じゃなくて白いところ・黄色いところみたいにマーブル状になっていました。あとところどころ『もしかしてカビ?』みたいな斑点がありました。 バターって油だから酸化して劣化はするけど腐ったりカビはえたりしますか?冷蔵庫保存してたんですけどもうダメでしょうか?あと、食べてしまった私は大丈夫でしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yubuccho
回答No.1

友人がおなかが痛くて会社を休みました。 後で家族が気づいたら、マーガリンにカビが生えていて、彼女は知らずにトーストに塗って食べたそうです。 下痢はしたみたいです。

その他の回答 (2)

• asgrnr
回答No.3

カビだったとすれば、そろそろお腹が痛くなる時間帯かな? だとすれば、疑問は自己解決!ですね。w

• zorro
回答No.2

時間がたちすぎると色が変わって過酸化脂質になった部分が浮き上がりますが。これは有害です、食べないでください。 下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www.hatena.ne.jp/1083544063