• ベストアンサー

気持ちがわからない

彼女が最近冷たいように感じます。。。 付き合い出した頃は遊びに行ってもお互い話が盛り上がっていたのですが 今では僕が話しかけないと殆ど喋ってくれません。たまに彼女が喋ったかと思うと 僕への質問でそれに答えるとまた黙り込んでしまいます。 2人で居てもどこか遠くをひたすら眺めているだけ。2人の間に沈黙は珍しくないです。 彼女の訪ねても『何も無い』としか返ってきません。 体の関係はまだ全くありません。 僕も男ですし何度がアタックしたのですが、かわされたりスルーされたり。。。 僕にとって初めても彼女(彼女にとっても初めての彼氏らしいです。)というのもあって 彼女がどう思っているのかが全くわかりません。。。 体の関係云々というより、彼女はもう僕に興味がないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poohrei
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.1

こんにちは、付き合ってどれ位なのでしょうか? 私も同じ様な事があるのですが、黙ってる時は このどっちかだと思います。 1. 本当にボォーっとしている。 2. 彼氏に対して不満がある。(怒ってる事がある) 私の場合は2番が多いですが・・・。何もないって 言う言い方がとげとげしかったら、怒ってるんだと思います。怒ってても気付いて欲しいから「何もない」って言ってるんじゃあないかな?(私はそう。) 本当にぼぉーっとしてるなら、その時はほっとくのが 一番かも?!ヘタに喋っても聞いてないと思うし。 でも、あまりにも喋らない日が続くんだったら、一度ちゃんと話し合ってみてはどうですか? 喋らないから、自分に対して興味がなくなったのか、 不安に思うんだけど・・・。みたいな感じで。 それか何か怒ってる事あるんじゃないの?みたいに。 私たちも何度かこれで話し合ってますよ(^-^)

dondondondondon
質問者

お礼

ありがとうございます。 今4ヶ月目です。1番だと嬉しいんですけどね。 もし2番だとしたら、僕もよく思い出さないといけないでしょうし・・・。 とにかくこの状況が続くなら思い切って聞いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。HN/ユキ(22/女)です。 そういった経験がないので推測と人の恋(自慢)話からの回答になりますが; dondondondondonさんとこのまま付き合うかどうか迷ってるような気がします。 アタックしてるのにスルーされてるんですよね。 …でしたら「初経験」にひじょーにコダワリを持っているのかも。 彼女がとういう方か分かりませんが、結構ロマンチック好きでしょうか? 遊びに行く先がマンネリ化しているとか? 何か、新しい!そして楽しい!ってところに遊びに誘ってみては如何でしょう?

dondondondondon
質問者

お礼

ありがとうございます。 迷ってるのかなぁ。もしそうなら悲しいですけど・・・。 まだこの状況が続くなら一度話をしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません

    いま付き合ってもうすぐ一ヶ月になる彼氏がいます。 彼は私にとって初めて付き合う人です。 そのことは彼も知っているのですが、 最近彼の気持ちがわからなくて悩んでいます。 何回か家や外で二人であったのですが、そのとき 「すぐというわけじゃないけど、いつか泊まりにいきたい」、 また「泊まりにきたら?」とたまに言われます。 彼は普段とても優しいし、話していて楽しいし 一緒にいたら時間があっという間に過ぎていきます。 でもまだ付き合って間もないのに、泊まりの話をされると、 私が今まで付き合ったことがないことを知ってるのに もうそういう話をするってことは 体目的なのかな・・と悩んでしまいます。。 彼は二十代前半で若いし、そういうことに興味があることは わかります。。。  プラス思考で考えれば、 彼と家で二人でいても体の関係を求められたことはないし、 泊まりもすぐにというわけじゃないみたいだし  私の考えすぎなのかもしれないんですが・・ 若い男性が、付き合って間もないうちにこういう話を持ち出すのは 体目的ってことなんでしょうか? をれともごく普通のことなんでしょうか??

  • 彼の気持ちがわかりません。

    知り合って3年の男友達がいます。 ごはんに行ったり彼の友達含めて飲みにいったりしてました。頻繁ではないですがそんな関係でした。 好きな人いる?彼氏で来た? そんな話をこの間され彼氏に関してはいないよ、と。好きな人はうまくスルーしました。 私は彼が好きだからです。 また、ごはんに行くことになりました。 彼が帰り際に、おれんちくる?と誘ってきていきなりの事でびっくりしてえー。。っと笑いながら迷うと、彼がじゃあ帰る!といい解散しました。ちなみに彼も私もシラフです。 その帰りメールで◯◯ちゃんがその気なら俺はイイかなーって思った。と言われました。なので遊びとかじゃないしそんな簡単に男の人の家にいけないよーと言いました。 それから1ヶ月。また同じように食事とかに誘っても彼は何かと理由があり会わなくなりました。メールは普通に帰ってきます。。 彼は何を考えているのでしょうか。 家に行かなかったことは後悔はしてないですが、その出来事からなんか様子がおかしいので気になっています。。

  • 彼女の気持ちは・・・

    私は35歳男で、好きな人は24歳女です。 1年前、仕事で知り合い現在は同じ職場で働くように なりました。 いつも笑いが絶えない仲で、職場の席が近いのでよく 見つめてきたり、ボディータッチを頻繁にしてきたり 2人で飲みに行く事や休日もよく会い、旅行に行った り、私の家に何度も泊まりに来たり、貸切風呂も一緒 に入ったりもし、体の関係もあります。 先日は彼女のお母さんと食事に行ったり、田舎にお邪 魔し祖父・祖母にも紹介されました。 しかし彼女には彼氏がいるのでお付き合いはしており ません。 最近よく彼氏の相談をされるのですが、先がもう長く ない関係(彼氏はバツイチで養育費を支払っている) と言ったり、一緒にいても気を使って辛いし楽しくな いなどよく愚痴をこぼしています。 実は彼女は元カノで一緒に勤める前に彼女から振られ ました。付き合った期間は短かったのですがその頃は お互いに気を使っていました。今は本当に仲がよく、 お互いが何を考えているかも解るようになってきまし た。私の目の前で平気に着替えたり、アダ名で呼び 合ったりと付き合っていた頃には無かったことが今は あります。 先日彼女にもう一度付き合わないかと告白した所、 もう少し私のことを見守っていて欲しいと言われ、 抱きついてきてキスをされました。 これはどういうことなのかよくわからず、正直、彼女 の気持ちがわからなくなりこの先どうすればいいのか と不安に思っております。 私はこの先彼女やご家族(母子家庭)のことを本当に 幸せにしたいですし、私も彼女と一緒にいると幸せな 気持ちになります。 この先、この関係をどうすればよいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼女の気持ちは・・・

    私は35歳男で、好きな人は24歳女です。 1年前、仕事で知り合い現在は同じ職場で働くように なりました。 いつも笑いが絶えない仲で、職場の席が近いのでよく 見つめてきたり、ボディータッチを頻繁にしてきたり 2人で飲みに行く事や休日もよく会い、旅行に行った り、私の家に何度も泊まりに来たり、貸切風呂も一緒 に入ったりもし、体の関係もあります。 先日は彼女のお母さんと食事に行ったり、田舎にお邪 魔し祖父・祖母にも紹介されました。 しかし彼女には彼氏がいるのでお付き合いはしており ません。 最近よく彼氏の相談をされるのですが、先がもう長く ない関係(彼氏はバツイチで養育費を支払っている) と言ったり、一緒にいても気を使って辛いし楽しくな いなどよく愚痴をこぼしています。 実は彼女は元カノで一緒に勤める前に彼女から振られ ました。付き合った期間は短かったのですがその頃は お互いに気を使っていました。今は本当に仲がよく、 お互いが何を考えているかも解るようになってきまし た。私の目の前で平気に着替えたり、アダ名で呼び 合ったりと付き合っていた頃には無かったことが今は あります。 先日彼女にもう一度付き合わないかと告白した所、 もう少し私のことを見守っていて欲しいと言われ、 抱きついてきてキスをされました。 これはどういうことなのかよくわからず、正直、彼女 の気持ちがわからなくなりこの先どうすればいいのか と不安に思っております。 私はこの先彼女やご家族(母子家庭)のことを本当に 幸せにしたいですし、私も彼女と一緒にいると幸せな 気持ちになります。 この先、この関係をどうすればよいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 男の気持ち...。

    男性の方教えてください。 友達だった女の子と関係を持ち、彼女の猛アタックで付き合うことになった彼。 彼女は最初、元カレとその彼を二股してました。 彼女の家で元カレとその彼がはち合わせになって、修羅場...。 その場で彼を選びました。 始めのころは、彼女が彼を好き過ぎで、彼はそうでもなかったみたいですが、最近は彼の気持ちも近づいてきたみたいです。 こんなことがあっても、男の人って、好きになっていくものですか?? こんなことはあんまり関係ないですか??? いろいろな回答をいだだけるとうれしいです。 よろしくお願いします。 ちなみに、二人とも30代です。

  • 男の気持ち

    友人の話なのですが… 男28歳、独身、付き合い始めたばかりの彼女あり。 女24歳、独身、付き合って4年の彼氏あり、 という男女の話なのですが、この二人、初めは単によき友人として付き合っていました。ところが最近、一夜をともにしてしまいました。もちろんお互いのパートナーには言えません。 女と彼氏とはうまくいっていて、別れる気はないそうです。でも彼氏とはマンネリで、その男に対して恋愛感情を持ち始めています。 男も彼女とは付き合い始めたばかりです(そこに恋愛感情があるかは不明)。その男は遊び人というわけではありません。女との関係については「浮気ではなく、友達以上の存在」といいます。 この二人、今も関係が続いており、ほぼ毎日のように連絡を取り合い、普段はよき相談相手となっています。女は自分の彼氏には「一生この関係のことは言わない」と言っています。 そこで質問ですが、この男は女のことをどう思っているのでしょうか。そして女に対して私はどういうアドバイスをするべきでしょうか。わかりにくくてすいませんが、よろしくお願いします。

  • 別れない子の気持ち

    別れない子の気持ち 自分は21歳男、相手は19歳の女の子でサークルの先輩後輩の関係です その子は現在同じサークルの男子(20歳自分の一学年後輩)と5月から付き合っています しかし、その彼氏とは付き合った当初から上手くいってないようで 7月ごろからよく自分に恋愛相談をしてきてくれました 彼女の話では 「彼には入学してすぐアタックされて好きかわからないうちに付き合ってしまって  今でも深い話や相談は出来ない」と言っていました 何度目かの相談のときに、別れないの?と聞いた所 「同じサークルで別れたら気まずいし、私はそんな好きじゃないけど  彼がかなり自分の事を好きみたいだから何とか続いてる」と言っていました それからしばらく間が開いてこっちから最近上手くいってるの?と聞いてみた所 「彼に相談事とかをするのは諦めていて、自分も相手もダメな性格だから  どんどん落ちていくけど何とか続いてる」と答えが返ってきました 本音を言うとほうっておいてもそのうち別れるだろうから それまでに仲良くなっておいて別れたら本格的なアタックをしようと考えていたんですが 微妙な関係がこんなに長引くとは思っていなかったんで 好きでもないけど別れない彼女は何を考えてるんだろうな?と不思議に思っています もうストレートに「今より幸せにするから俺と付き合おう」って告白したほうがいいんでしょうか?

  • 彼氏持ちの後輩の気持ちがわからない。

    僕は高3の男です。彼氏がいる後輩のことが好きになってしまいました。この後輩は今年、僕と同じ部活に入部してきました。入部して少ししてからぼくはその子のことが好きになり始め、今ではもう頭から離れなくなるくらい好きになっています。でもその子には入学して1ヶ月くらいで付き合った同じクラスで野球部の彼氏がいます。向こうから告白されたらしいのですが、聞く話によると結構ラブラブなようです。 一方僕のその子の関係はというと、電車で一緒に帰ったり、コンビニに寄って何か奢ってあげたりと至って普通の上下関係です。たまに部活の数名とその子と遊びに行ったりもします。その子との会話は結構盛り上り、その子からの質問もあり、おしゃべりになってくれ、とても話してて楽しいです。 先日もその子と2人きりになれたときがありました。沈黙もありましたが話している時は常に笑顔でいてくれました。クラブの用事で2人きりになれたのですが、その用事の帰りに近くにあったデパートへ行こうと誘えばOKしてくれてしばらくの間ウロウロしました。途中で買ったたい焼きの食べかけをお互い交換し合って食べたりもしました。その後は近くの椅子に座り1時間程話したりと本当にデートのような時間を過ごしました。沈黙中に僕は良く彼女の方を視線で追ってしまうのですが、目が合うこともたくさんありました。それも僕が向いた時点で目が合うこともよくあったのです。部活中にもしょっちゅう視線が合ったりこっちを向いてくれていることだってあります。 でもメールは送れば帰ってきますが、向こうからの質問がなく淡白な文章ですし、ぶちられることもあります。返事も遅めです。その子がメール嫌いの可能性もありますけど。 正直言って後輩の気持ちが分かりません。特に先日のデパートで遊んだことが決め手です。 彼氏がいるのにあんなに長い時間付き合ってくれたりしてくれるってどうなんですか? 客観的にみてみなさんはどう思います?この文章自体僕の主観的になってるかもしれませんが、事実を書いています。 僕はその子のことが大好きで諦めることができません。皆さんがこの文章を読んで感じたことを教えてください!あとアドバイスなども頂けたら嬉しいです。

  • 彼女の気持ちがよく分からない。

    遠距離で3か月たつ彼女がいます。 最初はとてもラブラブで来ていましたが、彼女が現在とても忙しくなり色々二人で決めて抑制をするようになりました。 だからと言ってそこまで変化もなく仲良くやっているのですが、付き合った頃から約束している事を最近嫌がり始めこの間破られました。 翌日に聞いたところ最初はスルーをされ追及したところ二人の好きの重さが違うと言われ、彼女の事を優先してくれるのは、嬉しいがそこが重い、友達みたいに気軽に話せるような関係が良いと言われました。ずっとはっきり言わなければと思っていたそうです。 当初はそういう尽くしてくれるところが好きなどと言われていたのが、今はこれなので、よく分からない状態です。 その約束はもう守れないということになって、一段落していつも通りに戻りました。 しかし、現状これは付き合っているのかどうかも定かではなく、どうしたらよいかもわかりません。 皆様よろしければ、ご回答よろしくお願い致します。

  • 年上の男性の気持ち。

    恋愛で真剣に悩んでる友達(22歳、女)に相談されてなんてアドバイスをしていいのかわからないでいます・・。 同じ会社の14歳年上の営業マンのことを、始めは「憧れ」から、今は「好き」になってるようです。 会社の花見をキッカケに急接近し、それからは二人で飲みに行くことが多いようです。 お互いの「好き」を確認しあって、体の関係も持ったそうです。 でもお互い恋人がいるのです。 しかも彼は4年同棲している彼女がいるそうですが、うまくいってないし、彼女には新しい彼氏がいて、近々同棲解消するそうです。 自分が若い頃いろんな女の子と遊んでて彼女には嫌な思いさせてるから、今度は自分が同じ思いさせられてるんだと思って、好きにさせてたらしいのです。 二人の間に愛はないけど、前の会社で給料滞納されたときに支えてもらった・・etcなどの恩と情があり、出て行ってと言える立場ではないらしいのです。 友達は彼氏と別れました。(彼の出現以外にもいろんな事情があったようで) でも彼は今も彼女とズルズル続いているようです。 「今は別れられない」と言うそうです。 メールを送っても彼女といるときは絶対返信してこないけど、友達とは週末だけ一緒に飲みにいってるそうです。(体の関係込み) 友達は、彼女と別れて私と付き合ってって言っても良いのかな?でも迷惑かな?の間で揺れてます。 相手がだいぶ年上だから背伸びをしてしまって気持ちを上手く伝えられないようです。 私には男性の気持ちはわからないですが、都合良く遊ばれてるようにしか見えないんです。 昔会社の事務員さんと浮気したりしたことあるらしいし・・繰り返してるようにしか見えないのですが・・・。 でも私の偏見で意見を言うのも悪いなと思うんです。 みなさんはこういう男性をどう見ますか?? ご意見よろしくお願いいたしますm(__)m