• 締切済み

年上の男性の気持ち。

恋愛で真剣に悩んでる友達(22歳、女)に相談されてなんてアドバイスをしていいのかわからないでいます・・。 同じ会社の14歳年上の営業マンのことを、始めは「憧れ」から、今は「好き」になってるようです。 会社の花見をキッカケに急接近し、それからは二人で飲みに行くことが多いようです。 お互いの「好き」を確認しあって、体の関係も持ったそうです。 でもお互い恋人がいるのです。 しかも彼は4年同棲している彼女がいるそうですが、うまくいってないし、彼女には新しい彼氏がいて、近々同棲解消するそうです。 自分が若い頃いろんな女の子と遊んでて彼女には嫌な思いさせてるから、今度は自分が同じ思いさせられてるんだと思って、好きにさせてたらしいのです。 二人の間に愛はないけど、前の会社で給料滞納されたときに支えてもらった・・etcなどの恩と情があり、出て行ってと言える立場ではないらしいのです。 友達は彼氏と別れました。(彼の出現以外にもいろんな事情があったようで) でも彼は今も彼女とズルズル続いているようです。 「今は別れられない」と言うそうです。 メールを送っても彼女といるときは絶対返信してこないけど、友達とは週末だけ一緒に飲みにいってるそうです。(体の関係込み) 友達は、彼女と別れて私と付き合ってって言っても良いのかな?でも迷惑かな?の間で揺れてます。 相手がだいぶ年上だから背伸びをしてしまって気持ちを上手く伝えられないようです。 私には男性の気持ちはわからないですが、都合良く遊ばれてるようにしか見えないんです。 昔会社の事務員さんと浮気したりしたことあるらしいし・・繰り返してるようにしか見えないのですが・・・。 でも私の偏見で意見を言うのも悪いなと思うんです。 みなさんはこういう男性をどう見ますか?? ご意見よろしくお願いいたしますm(__)m

  • cyaba
  • お礼率75% (51/68)

みんなの回答

  • hana2004
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.3

簡単に体を許してしまっていいのかなあ? 私なら、最低限過去の清算が済んでからにします。 それにいろんな女の人と関係を持った男の人と関係を持つと女性の方が子宮ガンとかの病気になりやすいって聞きました。 エイズとかもあるし、同じ女として、気をつけてとアドバイスしたいです。

cyaba
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 憧れの彼といい雰囲気になったら・・なかなか歯止めがきかないんでしょうね(^^; ちょっと気持ちはわかります。 でも彼は友達をキープみたいに考えてるんじゃないかときになってしまいます。 このままなあなあにされるんじゃないかと。。 >いろんな女の人と関係を持った男の人と関係を持つと女性の方が子宮ガンとかの病気になりやすいって そうなんですか!? 勉強になりました! ありがとうございました!

  • quicksand
  • ベストアンサー率27% (25/90)
回答No.2

人は自分の聞きたいことしか聞かない生き物です。 頭を打ち、しんどくなって、どうしようもなくなって、、、 その人が本気で変わりたい、と思ったときに初めて 人は変われます。 逆に言うと、それまでは見守ることしかできません。 ですから、cyaba さんにできることは 彼女を見守ってあげること、それだけだと思います。 愚痴や悩みは聞いてあげたら言いと思いますが、 彼女自身がどうしたいのか、自分の方向性は、 彼女に決めさせてください。

cyaba
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 確かに私の彼への指摘は「でもこんないいところもあるし・・・」と聞き入れようとしません。 アドバイスをするより、話しを聞いてあげることがいいのかもしれませんね。(^-^) ありがとうございました!

回答No.1

偏見と言うわけではないと思いますけどね。あなたが感じる心配な部分を言ってあげれば。頭ごなしに言っては反感を持たれるとも思いますが、恐らく彼女もそういう不安な部分はあるんじゃないですか?その上で「そういう不安があっても行きたいなら応援する」って締めてあげればいいと思います? こと恋愛関係って第三者がしてあげれる事には限りがありますから、それを理解した上で柔らかい忠告をしてあげれば良いと思います。

cyaba
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、第3者が口をはさんでも、結局決めるのはふたりですからね! 本当に彼が好きなのか、その意志を確認しようと思います。 今までの彼とのマンネリ、14歳年上の男性の大人の魅力・・などミーハー的なものを感じてしまってたので。。 彼とがんばる決意が固いんなら応援しようと思います。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 年上男性達との割り勘について

    先日、彼氏と共通の友達(彼氏の同級生)と久々に三人で飲もうと誘われて飲みました。 ちなみに5つ年上の男性陣です。お会計がほぼ割り勘でした。その後、男性2人は二軒目のバーに行きました。 共通の友人が今の彼氏を紹介してくれた際、三人で飲んだ時は、どちらも多く払ってくれていました。 男性は、少し多めに払ってくれるのは気持ちの問題でしょうか?

  • 年上男性の気持ち

    年上男性の気持ち こんばんは! 私には好きな年上男性がいます。 私と相手の関係は 元教師と元教え子です。 私が1年生のときに教えていただいていて 相手も教師をこの年で辞めたので 1年生の最後のときに私とデートしてくれました。 私が3年生になって 受験でしばらく連絡が途絶えいた中 久しぶりに向こうから連絡がありました。 それから私の受験が終わったのをきっかけに よくデートをしています。 相手は今は会社員として働いていて 毎日仕事で多忙な日々を過ごしています。 しかし忙しい中時間をつくってくれて 時間ができたら向こうからデートに誘ってくれます。 相手はよく今までの 私の恋愛事情を聞いてきたり 家庭事情などをよく聞いてきます。 一緒にいてお互い楽しくすごしています。 カップルと良く間違われることもありました。 そしてこの間 デートになれてきたときに 相手が私に 「顔近づけてきたら誰とでもキスをする?」 と尋ねてきたので 「好きな人やったらいい」 と答えました。 しばらくしたあとに 向こうが顔を近づけてきたので 思わずキスをしてしまいました。 5分以上キスをして 相手はこのキスが私のファーストキスということを知っていました。 初めてのことなので 本当に緊張しました。 そして次の日にまたデートしました。 相手が私に質問してきて 「襲ってほしい?」 と言われて 始めは受け流していましたが 相手が真剣な顔をしてきたので 私は 「うん。」 と答えました。 そして初めて体の関係をもってしまいました。 好きな人と初体験をできたことは 嬉しかったのですが 後々考えると 付き合っていないのに 本当にこれで良かったのかと 正直後悔することもあります。 バレンタインにチョコをあげたり 今までデートをしてきているので 相手は私の気持ちに気づいていると思います。 しかし私は告白をしたことがなく 告白する勇気がないため まだ相手に告白できていません。 なので近いうちに告白したいと思っています。 その前に相手は私のことを どう思っているのかを知りたくて 質問させていただきました。 脈があるかないかよくわかりません。 みなさんはどう思われますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • こんなときの男性の気持ちは…

    付き合ってすぐの彼氏がいます。 私は20代前半、彼氏は10歳ほど年上です。 ほぼ毎日彼氏の家に泊まって会社へいく日が続いてます。 いちゃいちゃしりはするんですが、えっちせずに寝てしまうことが多いです。エッチするのは週一くらいです。 お互い仕事が忙しいため帰りが遅く、それに加え私が先に寝てしまうことも度々あるのですが。。 正直なところ私もしたいときはあるし、なにもしない日が続くと、私とはエッチする気にならないのかなと不安になったりします。 先日耐えきれずに本人に聞いてみたら、 今までの彼女のときはガツガツしてたけど、私とは一緒にいるだけで幸せで癒されし、体だけとは思われたくないからと言われました。 エッチするだけが愛情じゃないでしょ、と。 それに最近、「疲れてする気にならない」っていう気持ちがはじめてわかった、とも言ってました。 確かに、毎日寝るの2時くらいなので、時間がなく仕方ないかもしれないのですが…、なんかなーと不満です。。 彼からの猛アタックで、私が折れる形でつきあい、好きでいてくれるはわかるのですが、やっぱり女として魅力がないのかなー、とか不安になります。 10歳以上も年上ということもあるんですかね…? 私のことどう考えてるんだろうと心配です。 男性からして、こういう状況ってどうなんでしょう…??

  • 年下の男性の気持ちが知りたいです。

    年下の男性の気持ちが知りたいです。 7歳年下の男性を好きになってしまいました。 彼はいわゆるイケメンで、同僚の中でも男女ともに好感を持たれるタイプです。 会社の飲み会で偶然2人で話す機会があり、私もその時点では「かわいいな」としか思っていませんでした。 帰り道も同じ方向だったので、また飲みに行こうねと話し、お互いの連絡先を交換しました。 後日、帰り時間が同じになったので、私から飲みに行こうと誘い、初めて2人で食事&飲みに行きました。 彼には最近うまくいっていない年下の彼女がいること、私のことは2・3歳上だと思ってくれていたこと、最近、年上の女性の方が自分にはあってる気がする・・・などの話をしました。 ほろ酔いになっていた私が彼にドライブに連れていってほしいとお願いすると、彼はあっさりO.Kしてくれ、私が嫌ならはっきり断ってねというと、『全然問題ないです、嫌ならちゃんと断ります。』と言いました。 彼が気になりだした私は口約束だけで終わりたくなかったので、メールでドライブに行く日の約束も取り付けました。 彼も『ちゃんと洗車しておきますね』と返信をくれました。 私が知りたいのは、年上女性から飲みに誘われたり、ドライブに誘われたりして、つきあってくれるのは、どういう思いからなのかということです。 私が彼と話した印象からすると、残念ながら彼女とはすぐには別れそうにはありません。 ちなみに、友達に今までのことを話すと、私が彼を気にいってるということは、彼にはバレバレだそうです。 これからどうすすめた方がいいのかもあわせて、アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 年上の男性に甘えたいし甘えられたい

    私は22歳で今まで彼氏ができたことありません。 同年代や年下に対しては「しっかりしなきゃ!」という意識が働き、完全に「隙がなくてできる女」とまわりのみんなに思われてます。(実際にいろんな人にそう言われます;) そんな自分が嫌いではないのですが… まわりの同年代の男子は私を「気をつかわないでいい女友達」としか思えず恋愛対象外だろうし、私自身も同年代の男子には甘えられないというか…なかなか恋愛対象に見れません。 でも年上の男性には自然と甘えることができます。 私自身は全く無意識なのですが、男友達には「気持ち悪いくらい態度が違う」と言われるくらいです。 年上だから!というふうに人を見るのは間違ってるのかもしれませんが… 年上の男性と出会ってお友達になりたいなーと最近思います。 私は来年から社会人ですが(女性ばかりの職場に就職予定です)年上の男性とはどうやったら出会えますか? また「年上の人には甘えられる」というのは、私に恋愛経験が全くないが故の幻想なのでしょうか?

  • 男性の気持ちが解らない

    悩んでいます。私には今付き合っている人がいます。付き合って3ヶ月になります。付き合う前に好きな人がいました。その人とは体の関係があります!でも、告白したら振られました。いつも、連絡するのは私の方でした。これ以上はと思い今の人、付き合うことにしました。それから、連絡は途絶えたんですが、友達が偶然出会い連絡とりよるのって聞いたみたいです。その時、寂しそうだったらしいです。それから、何日かして友達と遊んでたら会いに行くことになりました。その日は少し話して帰ったんですが帰りぎわに今度来るときは連絡してと言われました。それから、ちょくちょく連絡が入るようになりました。彼氏と交えて3人で会ったりしました。しかし、この前2人で会いました。彼氏には悪いと思ったんですが一人暮らししている彼氏の家で会いました。また、体の家関係をもってしまいました。こんな状態になってからでは遅いと思いますが彼の気持ちが解りません。男性は好きじゃなくてもエッチ出来るんですか?

  • 年上の男性の気持ちが分かりません。

    年上の男性の気持ちが分かりません。 私23歳、相手30歳で同じ職場です。お互いに付き合っている人はいません。 この前、職場の飲み会で休日の過ごし方を聞かれたり、いきなり無言で手を触られたりしました。 昨日は、職場から帰る前に偶然2人きりになり「この後どこか行くんですか」と聞かれ、 「まっすぐ帰ります」と答えたら「もったいない」と言われました。 その後、冗談で「じゃあどこか連れて行ってください」と言うと「いやいや、それは・・・」と笑って言われました。 私はその人の仕事に対する姿勢や他の人に接している態度を見て、好意を抱いているので、もっと仲良くなりたいと思っています。 しかし、他の職場の人とは楽しそうに会話しているのに、私が話しかけるとあまり会話がはずみません。 嫌われているのかと思ったら、上記のようなことがあったりよく分かりません。 7歳も違うので、ただ暇つぶしにからかわれいるだけなのかと最近感じています。 乱文失礼しました。 率直な意見を聞かせてください。 よろしくお願いします!

  • 男性の彼女に対する気持ちを教えてください

    あなたの彼女が ”今日は20歳年上の上司に食事に誘われて麻布でおいしいものごちそうになった” と言って、少し意地悪な質問として ”20歳年上でも二人で食事に誘うってことは少なからず女性として好意を持っていることだよ” と聞いたら ”そりゃ、ないでしょ。20歳も年上だよ。お互い会社の人間としての気持ちしかないよ” とあなたの彼女が言っていたとします。 あなたは現実として彼女の理解は正しいと思いますか?

  • 15歳年上の男性を好きになりました。

    私は今20歳です。 15歳年上の男性を好きになってしまいました。 出会いは友達の紹介で 初めて会ったのは友達と彼と私の3人での食事でした。 いろいろな話をしてすごく楽しくて面白い方だなぁという印象を持ち彼を意識するようになりました。 この日は食事をしてすぐに帰り最後に連絡先を交換しました。 後日メールをして二人で食事をすることになりました。 「俺おじさんだよ?イイの?」と聞かれたり「かわいい☆」と頭をなでられたり めっちゃキュンキュンしていました。 この日も食事をしてちょっと話した後すぐに帰りました。 2ヶ月くらい経って3回目会う約束をしました。 この日も今までと同じように食事をしてすぐに帰るかと思っていたら 「楽しいから俺んち来てよ」と言われ嬉しくなって彼のアパートに行きました。 最初はDVDを見ていたんですが途中で 顔を近づけてきたり体を触ってきたりしました。 全然嫌ではなかったので私はされるままに服を脱がされ キスをしました。 私が恥ずかしがっていたためHまではしていませんが 帰るときに頭を撫でてくれてとてもいい気分で家に帰りました。 次の日メールしたら返信が来たんですが それからはたまにメールしても返信が来ません。 もともと彼はメールがあまり好きではないらしくほとんど連絡していません。 3回目に会った日 彼はどんな気持ちでキスをしたのか体を触ったのか分かりません。 私は遊ばれてるだけなのでしょうか? 諦めるべきなのでしょうか? すごく悩んでいます。お願いします。

  • 仲のいい年上の男性の気持ち

    私には仲のいい年上の男性がいます。彼は27歳で私は20歳です。 仲がよくて周りからは夫婦みたいと言われ、よく恋人同士と間違われます。それくらいいつも一緒にいるんですが、キスとかそういった行為はしたことありません。冗談で腕を組んだり、抱きついたりしたらこれは友達の間でするのはおかしいと言われ宥められました。彼自身に恋愛感情があるのか分かりませんが、彼の親友が(あいつが)大好きだって言ってたよ、お嫁にもらっちゃいなよなどとからかってきます。こないだ私について【なんで手を出さないのか】というようなことを聞かれて【友達期間が長いからね。色々あるんだよ。】と友達に言っているのをうる覚えですが聞いてしまいました。それで私は失恋で傷付きトラウマ(遠距離に勝てなかった)持ちなんですが、それは彼も知っています。それで慰めてくれたりすぐにいい人できるよと言ってくれました。私と接するときはあくまで友達関係を強調してきます。だけど私が気まぐれであげたプリクラを定期券入れに貼ったり、ぬいぐるみを買ってくれたりします。私のこと妹と思ってるでしょ?と言うと妹じゃない、友達だと言います。 私はもうすぐ遠い場所へ引っ越します。彼とは離ればなれです。 彼の気持ちがわかりません。それにもう時間がないです。 彼の私に対する気持ちはなんなのでしょうか?