• ベストアンサー

複合機のスキャナーで

会社の複合機のスキャナを利用するのですが、取説を見ると 「TWAIN対応アプリケーションを起動」と書いてあります。 私のPCにはたまたま入っていたフォトショップで対応できたのですが、 他の人が使う場合、一般的にはどのようなアプリケーションが考えられるのでしょうか? ちなみにWinXP、OfficeXPStandardが入っているPCです。 回答、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Officeが使用できるのであれば、Word/Excel/Photo EditorでTWAINスキャナからの画像挿入ができるはずです。 てもとにある、Office 2000では、Word/Excelで、メニューから 挿入(I)->図(P)->スキャナまたはカメラから(S)..でスキャナから画像挿入できました。

redteapot
質問者

お礼

なるほど!接続されているスキャナが出てきました! この方法でできそうです。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• popesyu
回答No.1

Windows標準のツールでしたらペイントやイメージングが対応しています。 まぁ普通はスキャナのユーティリティにTWINに対応したツールもついています。

redteapot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ペイント、イメージングで対応できるんですか~。 ツールがあってもいいんですけどね。ないようなんです。。