• ベストアンサー

カビの対処法

sads4832の回答

• sads4832
回答No.6

家の場合ですが、1階に住んでますがカビは無いです。 対応策として ・除湿機←これは絶対いいと思います。 ・押入れすのこ ・換気扇回しっぱなし(風呂場&室内) ・押入れには除湿剤 こんなところですね。 除湿機は部屋干しに重宝しますので是非! (乾燥機ブン回したり、エアコンの除湿使うより 電気代が全然安いですよ。) ご参考になれば...

hiromi2004
質問者

お礼

回答有難うございました。 除湿機はかなり前向きに検討したいと思います。 これから何かと使えそうですしね。 以前実家にあった除湿機に水がすごくたまっていたのを思い出しました。 木造でもそれなりにたまっていたから今の家だともっとたまるんだろうな、、それだけ湿っぽいとカビも生えますよねぇ(^^; 今週末は電気屋さんとホームセンターに行ってきます。赤ちゃんが生まれる前の身の自由がきく間に色々買い揃えるぞ~! どうもありがとうございました。