setokazeのプロフィール

@setokaze setokaze
ありがとう数110
質問数9
回答数160
ベストアンサー数
31
ベストアンサー率
24%
お礼率
76%

釣りが趣味 また、ちょっとした釣り用の道具も自作するのが楽しい 子育てに追われなかなか行けない。今年の釣行は3回です トホホ... いずれ息子と2人で釣りに行くのが夢(瀬戸内海に出没) 釣り道具の特定メーカーヘのこだわりは無い 高くても良い物は購入する でなく したい

  • 登録日2005/03/09
  • 糸の潮抜きの時間

    海釣りから帰ってきて糸の潮抜きをしています。 リールのスプールを糸ごと水に浸しているのですが、これはどれくらいの時間やればよいのでしょうか? ナイロンの場合、長時間やると水分を吸ってしまうと思うのですが。

    • ベストアンサー
    • yusha
    • 釣り
    • 回答数2
  • 東芝RDでのDVDコピーでメニュー、チャプターはコピーできる?

    東芝RD-XS37を持っているのですが、知人が作ってくれた結婚式のDVDをコピーしたいのですが、メニュー画面やチャプターもコピーできるのでしょうか?説明書を読んでみましたがよく分かりませんでした。よろしくお願い致します。

  • デジカメのモニター

    最近 デジカメを買ったのですが、液晶モニターに傷がつきそうなので気になっています。 携帯電話の液晶を保護するようなシールがあるようにデジカメにもそのような物は売ってるのでしょうか。 また、みなさんはどのように保護していますか?

  • PS2の故障

     PS2がソフトを読み込まなくなってしまいました。 複数のソフトで試してみましたが、どれも駄目でした。 DVDも読み込めません。最初に販売された一番古い機種です。買ったのも発売された直後です。そこで、修理に出すのがいいのか、買いなおす方がいいのか悩んでいます。そこで、修理に出した経験のある人の意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 磯竿の購入にあたって

    いつもは波止で投げやぶっこみで底物を狙ってるんですが、 最近中層の魚を釣りたいなぁと思うようになり、磯竿の購入を考えています。 メバルやアジ、大物だとチヌ(波止で)の浮き釣りをメインに、ということで いろいろ調べたところ1.5号4.5m程度の外ガイドのものが 自分の用途には合ってそうなんですが、 値段がピンきりでどの程度のものを買うかで悩んでいます。 最低ラインだとシマノのホリデー磯が5000円位、 上を見るときりがないんですが、実売20000円までなら買える範囲です。 で、質問なんですが、この価格帯の中で一番コストパフォーマンスが良いと思うものを教えてください。よろしくお願いします。