• ベストアンサー

PRIDE 江宗勲について

2002年7月20日「MMA THE BEST Vol12」に出場していた 江宗勲の現在を知っている人はいませんか? 当時は、期待された新人で、高瀬大樹と同じ所属で 同じ大会に出場されていたかと思います。 あの退会依頼、めっきり見なくなり、雑誌にも 記事がないような… 是非知っている方がいらっしゃったら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.1

確証は有りませんが自然保護団体で活動しているという噂を聞いた事があります。 当時のインタビューでも個人よりアジアの為とか大陸的な発想する人だなと思っていたのでまんざら噂だけじゃないかも。 PRE-PRIDEでも飛び抜けてましたよね。プロでも結果出しているし私も期待していたので惜しい人材です。

hana326
質問者

お礼

情報有難うございます。 ずっと試合に出ていなかったので、 格闘技から離れているのかな、とは思って いましたが。。。 今後を楽しみにしていただけに、とても 残念です… また情報があったら教えて下さい m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学陸上全国大会 中距離

    中1女子です。陸上部に所属しています。専門は800mです。 私の自己ベストは9月の2分48秒で少し遅めですがこの前都大会を見て全国大会に出場した選手がとてもはやっかたことが印象的で全国大会に出ることにあこがれてしまいました。 目標は3年生の時に2分10秒台です。 練習を頑張れば可能性はありますか? また、練習法も教えてください。

  • フィギュアスケートのグランプリシリーズ出場条件について質問です。

    フィギュアスケートのグランプリシリーズ出場条件について質問です。 現在の出場条件は A)世界選手権6位以内 →「シード選手として」2大会出場が確定 B)世界選手権7~13位 →「招待選手として」2大会出場が確定 C)A・Bに該当しない選手でWS(ランキング)24位以内 →「招待選手として」1大会出場が確定。2大会めは主催国の招待待ち D)A~Cに該当しない選手でシーズンベスト24位以内 →招待選手として1大会出場が確定。2大会めは主催国招待待ち。 E)ジュニアワールド、GPF3位以内でシニアに移行する選手 →招待選手として1大会出場が確定。2大会めは主催国招待待ち F)GPS開催国に所属し、A~Eに該当しない選手 →自国の大会のみ出場 G)G 過去にシード選手となったことがあり怪我や 選手自身に責任のない事情で、シーズンを欠場していた選手 →最大2大会まで出場が考慮される H)A~Gに該当しない選手でシーズンベスト75以内 →A~Gの枠で招待選手全てが決まってもなお欠員がある場合のみ主催国招待待ちで可能 となっているようですが、Eに当てはまるジュニアの選手がCやDにも当てはまる場合、その選手は2大会に出られるのでしょうか。

  • 陸上競技 三段跳びを短期間で伸ばしたい!あとがありません

    僕は高校3年生で陸上競技部に所属しています。種目は三段跳びです。 5月25日に高校生活最後の大会があるんです。 しかし問題があります。 その大会では12Mを跳ばないと「記録なし」になります。一方僕のベストは10M61です。 最後の大会で絶対12M跳びたいんです! 基本的に無理だとは言われますが、最後まで少しぐらい夢見たっていいじゃないですか。そこで、1.5mをあとわずかな期間で伸ばす最終兵器を考えてくれませんか?本当に跳びたいんです。最後の大会で記録なしはあまりにも辛すぎます。 ちなみに、そのベストの出たときはコンディションがあまり良くなかったし、400Mに出場した直後だったし、風も強かったりなので、もしかしたら本当は11Mは行ってたかもしれないです。 友達でもベスト11.20だった人が1週間でコンディションあげて12M20跳んだ人を知っています。 諦めたくないのでアドバイスお願いします

  • 彼氏がスポーツで負けたとき。

    こんばんは 相談があります。 私は高3で、付き合って1年9ヶ月になる高2の彼氏がいます。 お互い部活動に所属しており、男子は毎年インターハイに出場する強豪校です。 彼氏自身も全日本に出場するなど強いほうです。 私自身は全く強くなく、良い成績で県大会で2位3位に入るぐらいの弱さです(ここまでは回答の参考として書いています) 本題ですが、昨日と今日新人戦があり私は出ていなかったのですが、彼氏が出場していました。 しかし、昨日の個人戦では優勝できず3位止まり、今日の団体でも彼氏だけが負けてしまい、すごく落ち込んでいました。 「もう自信がない」「なんか吹っ切れた」などと言っており、慰めたいのですが何と言えばいいかわかりません… 「大丈夫」や「次は勝てるよ」などと根拠のないことは言えないし、私は彼氏より弱いので上から物を言うようなことはしたくありません… こういうときはどう慰めたらいいのでしょうか…?? 彼氏が明日から頑張ってくれる(前向きになれるような)慰め方がしたいです… 長々と失礼しました。 よろしくお願いします(泣)

  • 特殊素材ラケット

    特殊素材ラケット 僕は卓球暦2年の中学二年生ですが、ティモボルALCやメイスなどのやや弾む特殊素材は使いこなせるでしょうか?やや弾む特殊素材ラケットを持っている人はラケット名と卓球暦を教えてください。(実績も出来れば)僕の実力は地区大会ダブルスでベスト8です。団体戦では去年の新人と今年の総体に二回とも学年唯一の出場です。今年はダブルスでフル出場です。いま使っているラケットはコクタクのリペールというもので、おそらくバタフライのレジュームに近いと思われます。重量が158と軽すぎるので困っています。

  • どこが優勝すると思いますか?

    どこが優勝すると思いますか? 3月21日から始まる第84回選抜高校野球大会に出場する高校が決まりました。 みなさんは、どの高校を応援しますか? また、優勝すると思うのはどこですか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 地区・枠 出場校 都道府県 出場回数 地区大会 【北海道】 北 照 北海道 2年ぶり4度目 優 勝 【東 北】 光星学院 青 森 2年連続6度目 優 勝 聖光学院 福 島 4年ぶり3度目 準優勝 花巻東 岩 手 3年ぶり2度目 ベスト4 【関 東】 浦和学院 埼 玉 2年連続8度目 優 勝 作新学院 栃 木 8年ぶり9度目 準優勝 高崎健康福祉大高崎 群 馬 初出場 ベスト4 高 崎 群 馬 31年ぶり2度目 ベスト4 横 浜 神奈川 2年連続14度目 ベスト8 【東 京】 関東一 東 京 4年ぶり4度目 優 勝 【東 海】 愛工大名電 愛 知 7年ぶり9度目 優 勝 三 重 三 重 2年ぶり11度目 準優勝 【北信越】 敦賀気比 福 井 2年ぶり4度目 優 勝 地球環境 長 野 初出場 準優勝 【近 畿】 智弁学園 奈 良 11年ぶり8度目 優 勝 天 理 奈 良 5年連続22度目 準優勝 履正社 大 阪 2年連続4度目 ベスト4 近 江 滋 賀 9年ぶり3度目 ベスト4 鳥 羽 京 都 11年ぶり4度目 ベスト8 大阪桐蔭 大 阪 2年ぶり5度目 ベスト8 【中 国】 鳥取城北 鳥 取 初出場 優 勝 倉敷商 岡 山 22年ぶり3度目 準優勝 早 鞆 山 口 初出場 ベスト4 【四 国】 鳴 門 徳 島 32年ぶり7度目 優 勝 高 知 高 知 2年ぶり16度目 準優勝 【九 州】 神村学園 鹿児島 3年ぶり3度目 優 勝 九州学院 熊 本 2年連続5度目 準優勝 別府青山 大 分 初出場 ベスト4 宮崎西 宮 崎 初出場 ベスト8 【21世紀枠】 女満別 北海道 初出場 ベスト16 石巻工 宮 城 初出場 準優勝(県大会) 洲 本 兵 庫 26年ぶり3度目 ベスト4(県大会) ーーーーーーー

  • 共通女子の1500mで・・・

    こんにちは。私は中学三年の女子で、陸上部に所属しているものです。 早速ですが、今週の日曜日に大会があります。 都大会の予選みたいなものなんですが、私は1500に出場することになっているんです。 もちろん、今からタイムを縮めることなんてできないし、今まで練習も頑張ってやれるだけのことはやってきました。ただ、どうしても今年で最後なので通信にだけは出たいです。で、ふと振り返ると私はいつもペース配分などを考えずに最初からガンガン突っ込んで最後に上げられないタイプだと思いました。こんなこと悪あがきに近いかもしれませんが、ペース配分を考えれば少しでも速くなるんじゃないかと思い、自分なりにペースを考えました。 というのは、1500は400のトラックで3週と300mですよね?私が考えたペースは一週をずっと86(1”26)でいき、2”52、4”18といって、最後の300を65(1”05) でいくというものです。そうすると、5”23というタイムが出るのですが、東京都の通信の1500の標準は5”25なのでちょうどいいくらいです。 しかし大きな問題があるんです。実は私、タイムがもう全然ダメで去年の秋に出した5”38くらいがベストだったと思います。(しかしあれから頑張って練習をしたから上がってくれていることを祈るんですが;)一応あさって辺りにTTを考えていて初めてこのペースを走ってみるんですが、あのタイムがベストだとこのくらいのぺースで走るのは無理でしょうか…??最後の大会なのでご助言など頂けたらとても嬉しいです。

  • バドミントンで短期間で上達するコツ

    今高2でもうすぐ高3になり、バドミントン部に所属しているのですが、もうすぐ引退で大会もあと二つしかないのです。北海道なのですが、中学からやっていて今まで全道(全北海道選手権)に行ったことがありません。だからせめて最後には一回でもいいから全道に行きたく毎日練習に励んでいます。だけどなかなかうまくなったような気がしなくて、前に12月に新人戦があったのですが、その試合の結果がベスト4の人と準々決勝であたったのですがおしくも競って競ってがんばった結果11-9,11-8で負けてしまい、そこで勝てれば全道に行けたっていう惜しい結果だったので、もう少し練習の量を増やし次は勝つって意気込みでやってるのですがどうもうまくなった気がしなくて。次の大会は4月23日~4月25日で、言い忘れましたけどシングルの方です。それまでにうまくなるための練習のコツって言うのがあればぜひ教えて欲しいです。自分はハードヒッターで、MP100を使っており、自分で思う足りないって部分はスマッシュの早さ、すべての技による正確さ、フットワークのスピード、だと思っています。ほかにもまだまだあると思うのですがその中でもこれらが自分には大切だと感じています。これらを撤退的にしかも短期間でレベルアップさせるには一日のうちにどのような練習をするか、その量など詳しく教えていただければものすごい助かります。スマッシュ、技、フットワークの三つすべてでなくてもいいです。ひとつだけでも良いので教えてくれたら光栄です。ちなみに僕は釧路で、試合参加選手は釧路と根室の人たちなのですが、この釧根地区は全道に行けてもすぐに一回戦負け、よくても2回戦敗退って人が多いのでかなりレベルの低い地区だと思っています。全道は各地区から4人ずつ出場します。あと、その4/23からの大会が国体予選で、高校最後の大会が7月の日にちはまだ未定で高体連の二つです。

  • 陸上短距離のフォームについて

    僕は陸上競技の100mを専門としてやっている中2です。 去年の新人戦で県大会に出場し、速い人たちのフォームを見てきました。 その中で、自分と比べて思ったことは、自分は力強さがあまり感じられません。 それに対して速い人たちはグイグイグイというような力強さがあり頭が前後にぶれているような感じです。 また、僕は中3の速い人と走っても30~50mくらいまではトップなのですが 後半で必ずといっていいほど抜かれてしまいます。 これを、夏の中体連までに改善しておきたいのですが、質問があります。 1つは、頭が前後にぶれる理由です。速くなると自然とそうなるのでしょうか? 2つ目は、どうやったら後半に強くなるのでしょうか?練習などを教えてください。 最後に、僕のスペックです。 ・身長(171cm) ・体重(50.25kg) ・体の特徴(とにかく細いと言われる。バネが素晴らしいと言われる) ・100mのベスト(+1.1 12.21) お願いします!

  • すごく辛いです。アドバイスをもらえたら嬉しいです。

    長文になってしまうかもしれません。 本当にきついです。 自分は高校で陸上競技をやっています。 中学校から初めて、高校生活のすべてを陸上競技に捧げたと言っても過言ではないぐらい全力で取り組んだ結果、二年生の秋に県新人大会上位、全国ランキングにのって関東選抜に選ばれる程度の実力になりました。 ですが関東新人は自分の出場種目がなかったため、最後の総体で関東に行こう、IHに行こうと決意して今まで以上に努力してきたつもりです。実際三年生のシーズンに入ってからはすごい調子もよく、確かな手応えも感じていました。 支部予選は何の問題もなく自己ベスト&一位で通過していよいよ関東大会がかかった県総体当日、体の調子もバッチリ今までと何も変わりがない感覚でいつも通りアップしました。ですが、最初のレースを走っている最中にハムストリングを肉離れしてしまい、棄権するということになってしまいました。 ちなみに今まで競技の特性上、体をすごく酷使するのでケアをしっかりやっていたおかげか肉離れは一度ふくらはぎをやったきり2年間やったことはありませんでした。 こんな形では終わりたくないという思いから仲間が受験勉強のため引退するなか自分は引退せず、一ヶ月後の大会に向けて治療に励んでいるところですが、その大会は、なにか上の大会につながるものではなく間に合うかもわからず全くモチベーションが上がりません。受験勉強もあるため一ヶ月後の大会には出ず、引退する方向で考えています。ああ、高校陸上が終わったんだなって考えると体の力が抜けてなにか支えがなくなったような気持ちになってしまいました。 ちなみに大学で陸上競技を続けるのであれば、全力で勝負したいのですが、近郊に陸上に全力で取り組んでいる大学が少なく(しっかり練習を積んでいる大学が少ない)、また高校陸上のように熱くなれるのかも不安で、なおかつ大学陸上のレベルが高すぎて尻込みしている自分もいて、親に経済的負担をお願いして競技を続けるのはきついのかなと思っています。(経済的負担をかけずにやる程度(バイトとの両立で週4日)で続けるのは陸上''競技''ではないという考えから、あまり考えていません。) 自分の何がいけなかったのか、今までの自分の陸上人生は何だったのか、なぜ自分が一度も関東大会に出場できなかったのか、出場したかった、大会が終わって一週間以上たっても全く考えがまとまっていません。このまま陸上をやめたくない、今までの努力を無駄にしたくない、まだ陸上がやりたい、でも もう一回勝負の場に戻れるのか、自分ごときが勝負できるのかいろいろぐちゃぐちゃ考えて、夜も眠れません。全部投げ出したい気分です。ですが、受験勉強があるため切り替えなければいけません。 本当に辛いです。 自分はどうしたらいいですか? ぐちゃぐちゃな長文で何を質問してるかもわからないと思いますが、なにかアドバイスをいただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう