• ベストアンサー

郵送方法について

友達にCD-Rを送りたいのですがどうやって送ればいいのでしょうか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NNNN3
回答No.4

「どうやって」というのが曖昧ですが、上の方が書かれているように: ・ダンボールをCDRのケース大に2枚切って、挟む。 (割れるのが不安なら更に、プチプチできるやつ(←何て言うの??)も挟む) ・周囲をガムテで張り合わせる。 ・コンビニに行って、「メール便でお願いします!」 以上、自分ならこうしますよ。

WKO
質問者

お礼

分かりやすく教えていただきありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

早急に送り届けたいとか万が一無くなった(郵便物行方不明)になったら困るとかありますか? 普通にだしていいのなら、一番安上がりなのは「ぷちぷちを巻いて手持ち(自作品とかでもいい)の封筒に入れる」それを「定形外普通郵便」で出せばいいと思います。 料金は郵便局の窓口に出していくらか聞くのが一番正確でしょう。 家に計りがあるなら、郵便局のHPでも料金は調べられますのですが。

WKO
質問者

お礼

なるほど、それでいってみます

• yetinmeyi
回答No.2

冊子小包郵便物では、どうでしょうか

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/sasshi/index.html
  • hidamari3
回答No.1

こんばんは。 メール便はいかがでしょうか。。。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html