• ベストアンサー

桜玉吉について

comicfireの回答

  • comicfire
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

>1さんのおっしゃるとおりですね。  過去作の「防衛漫玉日記」や「幽玄漫玉日記」でほぼすべて判りますが、桜玉吉氏のプライベートをとことん詳しく知りたい!というときは、「桜玉吉のかたち」という本が出ていますのでそちらも読んでみてはいかがでしょうか?  ただし、「桜玉吉のかたち」は対談集の形をとった自伝とも言えるものなので、文字ばかりです。(笑)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757700458/qid=1113386354/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-3009153-5420355
dhvuk245
質問者

補足

ありがとうございます。 「かたち」はO村の暴走っぽいので読んでません(笑)

関連するQ&A

  • 今は独身の女性ってほんとに多いのですか?

    今は結婚しない女性が多いといいますが、 そんなに多いのでしょうか? 自分は結婚しているのですが、自分の浮気により離婚秒読みです。 今別居中なのですが、嫁が復縁はないとの事なので 近いうちに離婚することになると思います。 現在は嫁が生活に困らないぐらいのお金は渡していますが、 離婚となれば自分の生活も少し余裕ができそうです。 自分の浮気が原因で家庭崩壊させたのですが、 40代の今、やっぱりパートナーは欲しいです。 寂しがり屋なので 別に40代でも50代でも優しい女性ならこだわらないのですが、 独身やバツイチの人って結構いるもんなんですかね?

  • 妻と離婚をしたいんです

    結婚して約3年です。 妻の我儘が我慢できず、離婚を考えています。 離婚の話をし始めると、鬱病と診断されたようです。 元々抱えていたのが悪化したと言うことです。 更に疲れきってしまっています。 鬱病のためか、離婚の話をすると感情的になり話し合いになりません。 かといって鬱病を治す協力が出来るほどの気持ち的余裕はありません。 早く離婚を成立させるいい方法はないでしょうか?

  • どうすればいいかわかりません

    主人と私は再婚同士で私の子供(高校1)と3人で暮らしています。現在私はうつ病になって5年家事などもできずにいます。原因は主人にもあり一緒にいると気が休まらないです。結婚当初は暴力もありました。ここ1、2年は私が何も話さないのでおさまっています。生活費ももらってなく私の障害年金で生活しています。生活費をくれないのは主人に借金がありほとんど返済にあてているからです。最近病気が悪化してしまいやはり離婚を考えていますが貯蓄もないので先行きを考えると少し不安です。離婚した方がいいのか我慢した方がいいのか相談する人もないのでどうしたらいいかわかりません。 わかりずらい質問ですみませんが宜しくお願いします。

  • 「KONISHIKI」の本名

    たしか、現役の「小錦」時代に結婚して、帰化したとき元夫人の姓にしたはずですが、離婚のあと、そのまま「塩田八十吉」なんでしょうか? あるいは「呂比須」みたいに名字作ったんでしょうか? (現在タレント活動は「KONISHIKI」だから、「曙」みたいに「小錦」にはできんだろうし・・。)

  • 結婚していた時の苗字に戻したい。

    現在40歳代前半の女性です。 8年前に離婚しました。結婚生活は半年・子供はいません。 離婚して8年になるのですが、未だに結婚当時の苗字の方がなじみが深いので、結婚当時の苗字に戻したいのですが、こういう場合、やはり家庭裁判所での裁判が必要でしょうか? 郵便物は現在の苗字で届いていますし、結婚生活が短かったので、結婚当時の苗字で呼ばれることもありません。 単に、私の中で未だに馴染みが良いというだけです。 苗字をかえるにあたって、こういう場合、どのような手続きが必要でしょうか? 教えてください。宜しくお願いいたします。

  • うつ病の友達へのお見舞い?

    20代後半女子です。 離れて住んでいる共通の友達がうつ病になり、お見舞いに行こうという話が出ましたが、気を遣わせるかもしれないので、やめようと私は言いました。ところが、しばらく経って、一人の子が会いに行きました。私たちには事後報告。楽しかったそうですが。 私が、「やめようと言ったよね?」と発言すると、「後悔はしてない。私は楽しかった」と。それ、おかしいんじゃない?と私が言うと、今度は私を無視し始めました。mixiの日記も非公開、私の日記にもコメントすることなく、つまり関わらないようになりました。 どうも、その子は、私がうつ病の子とその子が遊ぶことにケチをつけたと捉えたようです。そして、うつ病の子本人は別に嫌がってないのに、その子と遊ぶのを嫌がってると私が言い出したとその子には思われたようです。 その子も、無理矢理押しかけたわけではなく、うつ病の子の許可はもらっていたそうです。 うつ病の病気の特性として、誘われたら断れない、そして付き合って疲れてしまう、と私は言うのですが、聞き入れてもらえず、一切無視です。 共通の友達は、私が先走りすぎ、うつ病の友達だって本当に大変な状態なら自分で断るはず、と言いました。 その子に、何ヵ月も無視をされたことがなかったので、ちょっと驚いています。 その子と友達辞めればいいんでしょうか。 ご回答お待ちしております。

  • 友達に無視をされています

    20代後半女子です。 離れて住んでいる共通の友達がうつ病になり、お見舞いに行こうという話が出ましたが、気を遣わせるかもしれないので、やめようと私は言いました。ところが、しばらく経って、一人の子が会いに行きました。私たちには事後報告。楽しかったそうですが。 私が、「やめようと言ったよね?」と発言すると、「後悔はしてない。私は楽しかった」と。それ、おかしいんじゃない?と私が言うと、今度は私を無視し始めました。mixiの日記も非公開、私の日記にもコメントすることなく、つまり関わらないようになりました。 どうも、その子は、私がうつ病の子とその子が遊ぶことにケチをつけたと捉えたようです。そして、うつ病の子本人は別に嫌がってないのに、その子と遊ぶのを嫌がってると私が言い出したとその子には思われたようです。 その子も、無理矢理押しかけたわけではなく、うつ病の子の許可はもらっていたそうです。 うつ病の病気の特性として、誘われたら断れない、そして付き合って疲れてしまう、と私は言うのですが、聞き入れてもらえず、一切無視です。 共通の友達は、私が先走りすぎ、うつ病の友達だって本当に大変な状態なら自分で断るはず、と言いました。 その子に、何ヵ月も無視をされたことがなかったので、ちょっと驚いています。 その子と友達辞めればいいんでしょうか。 ご回答お待ちしております。

  • 鬱病の時の発言は本心?

    医師に鬱病と診断された交際相手から別れたい、もう気持ちもないしどうでもいいと言われました。 薬は飲んだり飲まなかったりですが、毎日仕事には行けているのでそこまで悪化してるようには見えません。 よく鬱病が言わせてるといいますが、本人が心の奥で思ってた事が鬱でコントロール出来ずに言ってしまってるのでしょうか? また鬱病でもパートナーに離婚したいと言う人もいれば言わない人もいますが、この違いは何でしょうか?

  • 婚約したことを仲の良い友達に報告しました。

    その友達をAとします。 Aは8年間結婚生活を過ごしたのですが、2年前に離婚しました。 色々とアドバイスを聞きたと思い、結婚式の事や相手の親戚との付き合いのことで悩んでいたので、相談しました。 すると「結婚なんてやめとけ、やめとけ!女が我慢ばっかりしなきゃいけないんだよ!」と、結婚すること自体を反対してきます。 そしてこの前Aのミクシィの日記にこんなことが書いてありました。 ○○○が(私のことです)結婚することになりました。 大丈夫なのかな? まあ、離婚した私に言われたくないだろうけど、○○○に結婚生活が我慢できるかな? がんばれ(笑) と言った内容です。 私とAはマイミクなのでもちろん私がその日記を見ることを想定して書いてあります。 そしてその他のAのマイミクもその日記を見ることができます。 冗談で書いたのかなとも思いましたが、私とAの共通の友達がその日記を見て「すごく刺のある書き方だ」と言っていました。 なぜAが結婚自体に反対をしたり、こういう日記を書くのか私にはわかりません>< Aは私の結婚に対してどういう思いでいるのうでしょうか?

  • 幸せな人を見ると荒れてしまう・・・

    私は、20代後半の男性です。 もう10年も鬱病にかかり、去年に悪化して退職。 ほぼ1年間自宅療養して、やっと週2,3日くらいのアルバイトをはじめたところです。 このところ、幸せな人を見ると、心が乱れて物に当たったり、叫んでしまったりします。 例えば、友人や親戚の結婚式に行くと、必ず精神状態が悪くなり、2,3日つらいので、結婚式に行くのはやめました。 テレビで、幸せな家庭の様子を見たりしてもおかしくなります。 自己分析では、 ・自分は10年も精神病にかかり、これからも続くであろう。 ・親戚にうつ病患者が多い→うつは遺伝の可能性が大きい ・家庭が昔から上手くいってなく、自分は両親よりも人間関係が苦手。 こういったことから、もう結婚はあきらめてます。 自分が結婚したら、幸せな家庭を築く自信がまったくないし、むしろ、家族を不幸にしたり、迷惑をかけてしまうとおもうし、子どもに鬱を遺伝させて、こんな苦しい人生を送って欲しくないからです。 でも、正直、幸せな人を見るとひどく心が乱れてしまいます。 まだ、人に危害を加えない分いいのですが、物にあたったり、大声で叫んでしまったり、泣き続けたり・・・ うつ病が重い時は、うつ病だから仕方ないと思ってましたが、現在は軽くなり、週2、3回のアルバイトもできるようになったほど回復したのですが、それでも、幸せな人を見ると急激に心が荒れてしまいます。 僕の他にもこういう方っていますか? また、どうやって対処してますか? お願いします。