• ベストアンサー

本人の住所を管轄するハローワーク

教育訓練給付金の申請をしようと思っているのですが、申請先の「本人の住所を管轄するハローワーク」がどこになるか分かりません…。 住んでいるのは東京都板橋区です。 ホームページで所在地を見たんですが、板橋区はなかったのでどこなんだろう…と。 近いところで池袋になるんでしょうか? 本庁(飯田橋)でも申請可能なら、利便上そちらのほうがいいんですけど、それは可能なんでしょうか。 もしご存知の方がいたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakutyan
回答No.1

板橋区なら池袋でいいはずです。 以下を参考になさってください。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/general/sosiki/chihou/antei/tokyo.html
nobisuneo
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 ちゃんと書いてあったんですね。 見つけられませんでした^^; どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• zorro
回答No.3

池袋でOKです。

参考URL:
http://www.roudoukyoku.go.jp/shisetsu/hw/
  • take122
回答No.2

板橋区ならば池袋のハローワークが管轄です。