• ベストアンサー

朗読がしたい

朗読がしたいのですが、どこか良いサイトを知りませんか?色々探してみたのですが、見つけられませんでした。 因みに、難しい漢字がない文章を読みたいので新聞で朗読する気にはなりません。 どうかよろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromixx
回答No.1

こんにちは。 どのようなものをお求めなのかわからないのですが、 下記URLは、著作権の切れた作品をネットで紹介しているものです。 新見南吉さんの作品などは、難しい文章ではなく、 どちらかというと童話に近いので読みやすいと思いますよ。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.aozora.gr.jp/
hayassida
質問者

お礼

ご親切にどうもありがとうございました。 是非利用させていただきます。 感謝です!

その他の回答 (1)

noname#107878
noname#107878
回答No.2

朗読で聞いていてとても聞きやすいというものに志賀直哉の短編があります。文章が簡潔で読みやすいのでお勧めします。