• ベストアンサー

高校生です。悩んで困っているのですが…

thekeyの回答

  • thekey
  • ベストアンサー率40% (58/145)
回答No.9

ただのデートで、いつものごとく帰宅が遅れただけならまだしも 今回は、わざわざ遠くからお祝い持参で足を運んだ人を 言わばシカトしたような形になってしまったわけなので、 親も一段と激しく怒ってるんだろうね・・・。 相手の人から子育て方法とか疑われちゃうもん。 だから、親・激怒は当然の成り行き 苦笑 やっぱ焦ってると、どうしても、 自然と親の顔や様子ばっかりに目が行っちゃうけど、 ここで親との関係を修復するには、 『お祝いを届けてくれた方に直接、丁寧に言葉を尽くしてお詫びする』 ことが最も効果があるんじゃない。別に対面じゃなくていいので。 (なんか、その辺を十分やってないような予感) 「○○君の謝意は十分伝わりました」と、 先方から親に話してもらえたらな~。 そしたら親の見方も変わってくるような気がする。 許して&見直してくれるかも。 でもさ、お客さんが来るの分かってるのに 「まあ、俺がいなくてもいいだろ(遅れてもいいや)」みたく アッサリ結論付けてしまうような思考は、今後は控えた方が良いよ。 余計なトラブル増えちゃうし。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    彼氏とデートの約束した日がちょうど生理の1日目か2日目と重なったら、デートキャンセルしますか?じつは6月になって毎回日曜に約束(動物やボート等ある野外レジャー施設)してるんですが雨で延期してて、来週日曜に晴れなら行く約束しましたがちょうど私が生理の日に当たってしまいそうで…腹痛や大量に出血したり匂いが気になったりで、楽しく過ごせるか不安です。皆さんならどうしますか?

  • こんな彼氏、どう思いますか?

    30代の女です。 以前、半年だけお付き合いしていた39歳の男性について、今でも思い出すたびにムカムカするので、愚痴を吐かせてください。 ①毎回、待ち合わせ場所を派手に間違える。しかも、「待ち合わせ場所を間違えたからこっちに来て」と。 ②会って間もないうちかららあくびを連発。しかも口元を隠さない。 ③行くお店の予約などもしないので、店休日だったり、貸切だったりして、ほかのお店へ長時間歩いたことも多かった。 ④いつでも腕を組み、偉そうにしている。私のことを睨んでいるようにもみえる。 ⑤料理をシェアするタイプの洋風居酒屋で、シェア前提で頼んだはずの数品を、全部私が食べろと言い出した。 ⑥仕事の関係上、土日に会うことができず、会えるのは水曜の午後のみ。月2回は仕事帰りにご飯を食べるのみ、月1回は私が午後休を取って半日デート。こちらは午後休をとって会っているのに、生理になったというと、ランチをして少しお散歩しただけの2時間くらいしか経っていない段階で帰ろうと言い出し、解散。 ⑦以前に散々私の体を触りまくっていたのに、いざ初めてホテルに行くと、実は童貞だと言い出した。 ⑧実家暮らしで、家には行けず、ドライブデートがしたいと言っても親が管理してるから乗せられないと言い出した。 ⑨実家に戻った理由が、一人暮らしで太ったから、親に栄養管理して欲しかった、とのこと 皆さんはどう思いますか?率直な意見をください!

  • 彼氏が約束忘れてるようで…。

    最近地震ばっかりで 前から予定していたデートも なかったことになってしまいました。 日にちを変更して 実は今日、午後から 出かけるつもりなんですが その事について なにも言ってきません。 現在もメールはだらだらと続いている のですが約束忘れてるようです。 自分で「今日デート行くんじゃなかったっけ??」 と言い出すこともできなくて 時間が迫ってくばかりです。 どうすればいいでしょうか

  • 乗り気ではないデートに行くべきか?

    こんばんは。私は20代の♀です。 最近、飲み会で知り合い、何度かデートした男性がいます。 その方は私に熱烈な好意を持ってくださっていますが、 何度か会ってみて、出した結論は、 いろいろあって「つきあいたくない」 です。どうしてもムリです。 申し訳ないことに・・・ 外見も好みではありませんでした。でも、いい人みたいだから 会ってみたのですが、考え方も合わないなーと 思いました。しかし、そう思っているのは私だけのようで 相手はとても合うと思っているみたいです。 この前から、「つきあってほしい」といわれているし かなり前から今週の日曜日、デートの約束をしていました。 しかも、借りたものを返さなくてはいけないということもあり、 もう一度だけ会わなくてはいけなくなりそうです。 借りたものは郵送で送るようなもんでもないので、送る選択は ありません。 相手は、午後からデートスポットにいこうとノリノリです。 会えば手をつなごうとしたり、付き合う気満々で・・でも 私としては、気が重く、これ以上気を持たせたくないので もう会いたくないのです。 でも人としては良い人だと思うので、断りずらく、 また、かなり前から約束してしまった手前 どうすればいいか悩んでいます。 1、午後は用事があるといって、夜ちょっとだけ会って、 ご飯を食べ、借りたものを返す。その際、つきあえないことを 告げる。(もしくは帰宅した後、メールで) 2、前から約束していた手前、デートにつきあい、ものを返し、 その後、メールで、つきあえない、と断る。 などいろいろ考えていますが、皆さんならどうされますか? 相手がとても好いていてくれているだけに、とても 気が重いし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 皆さんのアドバイスお待ちしています。

  • 28・29歳位の男性へ質問(それ以外の方でも構いません)

    28・29歳位の男性へ質問(それ以外の方でも構いません) 27歳女です。 飲み会で知り合った29歳の男性と2回ほどお会いしています。 1回目は飲んでカラオケ行って、2回目はドライブして夜景を見に行きました。 来週の日曜日には、動物園へ行く約束をしています。 毎回と言ってもまだ2回ですが、じゃあ次は何しようかって感じに彼のほうから話が出て デートの約束をしています。 ここでご相談です。 実は今回TDLのカウントダウンパーティーのチケットに当選しました。 ちょっと誘ってみようか悩んでいるのですが・・・ でも、まだお互いが様子を探っている状態なんですよね。 彼の気持ちも正直まだ読めないし。 それに3回目のデート(動物園)でどうなるかもわからない相手で 付き合うかもわからない。 そんなんで、大晦日、しかもディズニーに誘うのはやめたほうが無難ですよね?

  • 元彼との復縁この状態どう思いますか?

    元彼と別れ7カ月経ちました。今年に入り少しずつ連絡を取り合うようになり、彼のお休みは日曜のみ。日曜にデートしています。あちらから誘ってくる時もありますし、私から予定を聞くとあけておいてくれます。メールの返事も直ぐくれますし、あちらからも頻繁にメールや電話もあり長電話もします。彼は以前私と約束していた事を覚えていてくれて「大切な人の約束は必ず守る」と言ってくれたり、先日彼のお母さんともお会いしお話ししました。1度彼の方から日曜約束をしていたので、土曜から彼の実家に泊まり日曜朝から出かけよう!と言われましたが・・・でも、私は「付き合っていないし、家族の方にもご迷惑だし、それは出来ない」と断りました。それからは、そのような誘いはありませんし、彼とは1度キスしましたが、会っても手も繋がないですし、友達のように仲良くデートしている状態です。少しずつ距離が縮まっていると思う反面、「戻ろう」という言葉はないです。長年付き合ったこともあり今は友達として見ているだけなのかな?と悲しい気持ちにもなったりします。友達からは7年も付き合っていたから言葉はないけれど戻っているんじゃないの?と言われます。直接聞いてみたらいいのでしょうか?それとも楽しい時間をもっと増やし時間をかけたほうがいいのでしょうか?それとも彼は何とも思ってないのでしょうか?

  • 男性の方教えてください。

    もし貴方が仕事の付き合いで金曜と日曜日の彼女との約束を金曜の午後になってキャンセルした時、 彼女に”今週はもう会えないの?”と聞かれました。 ”日曜日は会えないと思う”と伝えていたとしても、彼女に週末、電話やメールはしますか? 彼女との関係がどういう状態だったら、連絡しませんか? 先週も今週も予定を金曜の午後になってキャンセルされて、 週末連絡も無くて、傷ついています。 私に対する優先度が低いのか、私が年上なので分かってくれると甘えているのか、 それとも私の事をウザイと思っているのか、ものすごく不安です。 別れたたほうがいいのかなとまで思っています。 どうか教えてください。

  • 彼女とのデート

    今度の日曜に彼女と上野動物園でデートをする予定なのですが、動物園は午後5時に閉まってしまい、上野公園のたいていの施設も午後5時で閉まってしまいます。午後5時以降はどのようにして時間をすごしたらよいでしょうか?

  • 突然の予定変更。どう対応すればいいの?

    彼 30歳 私 30歳 同じ職場で働いています。 彼からの告白でつきあって6か月ほど。 そろそろ結婚の話なんかも出ていて指輪を見に行く約束もしています この半年、ほとんどの週末を一緒にすごしました。 土日、どっちかだめでも、どっちかは会ってたような 気がします。 今週末は、私に予定がないので、土日連続で会う約束を していたのですが、先ほど連絡がきて 「日曜日の午後は出勤しなきゃいけなくなったから、 金曜日の夜、会社帰りから会って、日曜日のお昼まで どこか出かけない?」 といわれました。 つまりデートの日程を一日前倒しにするってことです。 見る限り、彼のテンションは低くないと思いますし 仕事なら仕方ないのかもしれませんが、 テンションが落ちてきて仕事か、他の約束を 優先しようとしているのではないかと 被害妄想的になってしまいます。 それ以外にも私個人的に、 曜日は別の予定をいれてあったので、 急に予定変更されると、ちょっとしんどいです。 みなさん、教えてください。 私の立場だったらどれを選択しますか? どれを選択するべきですか? 1、せっかく早めに 会える時間が短くならないように提案してくれている のだから、感謝して、彼の提案通りデートする。 2、金曜日は予定入ってて無理。予定通り土曜日にあって 日曜日のお昼に解散しない?と提案する。 3、彼のテンションが落ちているとふまえて、 今週末は会うのやめましょうとすべてキャンセルにする。 感情的になって、決断できず苦しいです。 みなさんがどれを選ぶか、また選ぶ理由を教えてください。 男性の方にも聞いてみたいです。

  • 恋愛相談

    日曜日デートした男性と今週の金曜日にまた会う約束があります。 男性とは何回かご飯に行っています。 デートの約束は口頭で、待ち合わせ場所と時間は決まっていますが、日曜日会った後のお礼ラインのやりとりしか連絡をとっていません。 いつも1週間以上会うのに間が空くときは連絡を数回くれるのですが、今回は当日までなさそうな気がします。 一応お礼ラインでは、金曜日楽しみにしてるね!と言ってくれています。 これは当日待ち合わせ場所に行っても大丈夫ですかね?もしも待ち合わせ場所に行ってもいなかったら、、、など考えてしまいます。