• ベストアンサー

声優さんに関われる仕事

marlbonの回答

• marlbon
回答No.4

「役者とスタッフ」という関わり方ではダメなのですか? もっとも基本的な「アニメ制作会社に入って演出/監督になるまで頑張る」というのが抜けているように思うのですが。 絵がかけなくても演出にはなれますし、制作進行だって、アフレコスタジオで声優に会えますよ。 どんな業界につこうが、はじめは希望と違う仕事とからスタートになる場合が多いですから、 下積みの苦労がイヤだとか、ただ会えればいい、とかでなければ、正攻法が一番の近道ですよ。 舞台裏の事情なんて知りたくない、一ファンとして末永く楽しみ支えたい、とか、 現場に入っちゃうと自分の会社の作品しか追いかけられないから面白くない、という考え方もありますし、 スケジュールに追われ人間関係に疲れ体を壊すうちに、あふれるほどあったはずの情熱を失くしてしまうことも多いので(笑)、 無理に業界へ就職することもないですが。 あと、自分も声優になる、というのもひとつの手ですよ。