• ベストアンサー

何科に行けばいいのでしょうか??

突然ですが、異常に汗かきなんです。。 昔から汗かきですが、ここ最近、汗が異常にでます。 「汗をかく」というより、常に「汗が噴出す」という表現が適切なくらい。 肥満というわけでもないです。 特に顔や上半身。暑い時はもちろん、ちょっと運動した時、発汗作用のある食品を食べた時、集中した時、緊張した時。普通の人が汗をかく場面で普通の人の何倍も汗がでます。水浴びをしたんじゃないか、というくらい出ます。 これから夏にかけてますます汗をかきますので、なんとかしたいと思ってます。そこで病院に行こうと思ってるのですが、何科が適切でしょうか?病気の心配もあるので・・ どなたか教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei-f
回答No.2

それは多汗症ではないでしょうか? 多汗症専門医がいる病院がいいのでは? 参考までに。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hyogohp/Surgery.html
r67
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 1fan9
回答No.1

大きい病院には総合診療科というのがありますから、そちらに受診なさるのはいかがでしょう? ではお大事に。

r67
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。